悩み相談@ラルーン

何故、否定するのか、、

夫婦 コメントの数:5 ハートの数:0

愚痴になりますが

私は元々飲み屋で働いてました。
今の旦那と付き合うとき辞めましたが、付き合い当初から
美容院 ネイル マツエクなど2週間に1回行っていました。
結婚して養って貰うようになり、専業主婦だし
ネイルやマツエクなどは辞めようと思ってたんですが
気にかけてくれているのか、ネイル行ってこい!と言われ
断ると、いいから予約しとけ。と言われて最初は行ってました。
今も毎月 定期的に言われます。とってもありがたいですが、

髪のカラーを変えると、それ微妙〜
ネイルをすると、デザイン微妙〜
マツエクすると、あんま変わらね〜
など、毎回否定されます。じゃあ好みの奴にするから選んで〜
と言うと、自分の好きなのにすれば。って言われます。

もう訳がわかりません。そもそも美容院以外、専業主婦で
無駄な所にお金をかけたくないし、ほとんど家にいるので
する意味あんまりないよ。と言ってるのですが聞く耳持たずです。
服も毎月一緒に買いに行き、ある程度の量を買わないと
もっと買え!と言う割に、たまに衣装部屋に入ると
お前服多すぎだろ!と言われます(>_<)(旦那は寝室クローゼット収納で私は一部屋を衣装部屋にしているので、あまり入らないです)服もほとんど家なので、着てないのも沢山あります。

お金は困ってないですが、わざわざ使うもんでもないし
行けば文句、買えば文句。訳わかりません。
贅沢な悩みだと思いますが、どうするべきなのか本当にわかりません。毎月なぜ行かなくていいか、買わなくていいかの理由もちゃんと言っているつもりです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
太っ腹な旦那さん羨ましいです 笑
お金を稼ぐ大変さ、忘れたくないですよね。
金銭感覚崩壊したくないから、大事に使わせてって言ってみては?
また、次に否定されたら、今回はあなたに可愛いと思って欲しくて好きそうなの選んだのになー!ダメだったかな?って可愛く言ってみるとか…(本当は自分の好きな感じだとしても)

相談者さんは傲慢でなくていい方ですね(o^^o)
お幸せに!

No.4    ハートの数: 0

>>2 クロさん
コメントありがとうございます!

それを思い私が毎月使っている金額を計算したら
ざっと約30万円位でした(>_<)私もずっと仕事をしてたので
それを稼ぐ大変さとかも分かるので正直やり過ぎだなって思えて仕方ないんです(T_T)

使い方を変えてみる、、それは思い付かなかったので来月からそうしてみます!
アドバイス下さりありがとうございます(^o^)

No.3    ハートの数: 0

>>1 さゆゆさん
コメントありがとうございます!

一度派手にしたのですが、キャバ嬢に戻りたい?と言われました(>_<)
その通りで、流行りを入れたり好きにする方が楽しいです!
古い物も捨てていますが、まだ21歳で服を買う店も高くないところばかりなので どうしても量だけ増えていきます(>_<)

もう少し観察をしてみようと思います!
長文でコメント下さりありがとうございました(T_T)

No.2    ハートの数: 0

専業主婦だからって、自分のことにお金を使わなくなる主さんが嫌なのでは?
微妙って言うのは照れ隠しとか。

服は沢山持ってた方が主さんが喜ぶと思って買い与えるけど、散らかってるのはいやとか。

主さん好きなお金の使い方を伝えてみてはどうでしょう?
服を買いに行こう→高級レストラン行きたいとか温泉で二人でまったりしたいとか。

No.1    ハートの数: 0

うーん、甲斐性を見せたい、プラス奥様には綺麗でいてほしい、プラスマウントは取りたいって事でしょうか?

ネイルや美容院は、本当はもっと旦那様の好みのものがあるのかもしれませんが、男性なのでうまく言葉にできないのでは?
旦那様に評価して欲しいのであれば、好きな芸能人の傾向など観察するのも良いかもしれませんが、あなたの好みのおしゃれをする方がたのしくありませんか?
洋服も常に新しいものを着ていて欲しいようですし、古いものはどんどん整理して、今より量を減らすようにしてみては。

マツエクなどもあんまり変わらないって文句言うって事は、全体的に、もっと派手にして欲しいのかなと思いました。

夫婦 の他の相談