悩み相談@ラルーン

不倫 いまだに辛い

夫婦 コメントの数:26 ハートの数:0

閲覧ありがとうございます。
旦那の不倫発覚から3ヶ月がたちました。
旦那にはもう二度とこんな思いはさせないと泣いて謝られ、再構築を決めました。
相手の方から謝罪もうけました。
気持ちはなく、考えなしの行動だったようです。
口ではなんとでも言えると思われてると思うんですが、私本当に反省してますと言われました。
…少し嫌な気分でした。
一度きり、誓約書を書いてもらったことにより、今回は慰謝料もいただかず、終わりにしました。
前を向いて生きていかないといけないのに、今も涙が溢れます。
どうして裏切られたんだろう、どうしてうちの旦那を誘ったんだろう、旦那をどれだけ責めても今も辛いのです。
可愛い子供がいるのに、消えてしまいたくなる時さえあって、そんな自分を責めています。

どうすれば、前を向いて生きられるのでしょうか?
負の感情にいつまでもとらわれていたくない、旦那といるとき心から笑いたい、相手のことも許したいです。
どうすれば、私は変われるのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.26    ハートの数: 0

>>25 ハハさん

この記事を読んでいただいて、コメントもありがとうございます。
最近突発的に泣くことはなくなりましたが、それでもまだ辛いです。

夫婦に起きた問題として捉えられているハハさんは素晴らしいですね。
私は旦那を責め、自分を責め、まだ前向きになれていません。
こんな私を素敵な女性だと言っていただきありがとうございます。
なかなか人に話せず、家族ももう終わったことと思っているので、ラルーンに頼りっぱなしです。
私も、自分、子供を大切にし、旦那のことも大切に思える日が戻ればと思います。
お優しいお言葉ありがとうございました。
旦那より幸せになりましょうね笑

No.25    ハートの数: 0

コメントされてから日が経っていますが、お辛い気持ちがすごくよくわかるのでコメントさせていただきました。

私は旦那の不倫発覚から一年経ちました。
人生で一番辛い出来事で、心はボロボロになりましたが、周りの人たちに支えられ、何より旦那も反省しているようなので、再構築しています。

主様はまだ3ヶ月…傷が癒えなくて大変辛い時期だと思います。
私にもまだ幼い子供が二人いますが、発覚当初は下の子を妊娠中で、
上の子に怒りすぎてしまうことがありました。
主様のように消えたい、逃げたいと思うこともありました。

私はまだ不安定になることもありますし、1日として忘れたことはありません。
不倫という事実を一生許すつもりもありません。旦那にも伝えてあります。
ただ 夫婦に起きた問題として捉え、それを踏まえてやっていきます。自分にも悪い部分もあったので見つめ直しています。だからと言って不倫はいけないことですが。
母親や友人、市の電話相談、ネットで相談…ラルーンにはお世話になりっぱなしです^_^、占い、日記など いろんな所で話を聴いてもらい、発散させてきました。友達からは、話す=離す だと言われ、身を持って実感しました。

前よりも考えても、切り替えができるようになってきたし、以前よりもポジティブシンキングになれたように思います。
心底辛い経験が人として成長させてくれたと思っています。

今は、子供、自分の気持ちや幸せを第一に考えています。その上でまだ旦那のことが大切だと思えるのでやっています。
そう思えなくなったら いつでもバイバイしてやる!くらいの気持ちもあります。

主様はまだまだ日が浅く辛い時期なのに、旦那様と幸せになれるように変わりたいと思っているので 大丈夫ですよ。
もっと素敵な女性に変われるでしょう。
旦那様は、こんな奥様がいて幸せ者ですよ。

長文になりまとまりのない文になってしまいすみません。

とにかくお互い 幸せになりましょう。



No.24    ハートの数: 0

>>相談主さん

相手には正直腹立ちましたよ。でも、それ以上に旦那に腹立ちました。相手は独身でした。旦那は既婚者。相手が全く悪くないわけではないけど、旦那に浮ついた気持ちがなければ不倫にはならないと思ってるので。
相手には慰謝料請求をしてやろうと思いましたが、旦那が中に入ってしまい、話し合いもできなかったんです。その点だけが後悔かな。

私も昔は今の主さんと全く同じ気持ちだったから、辛い気持ちわかりますよ。時間が解決してくれるといったら綺麗事なのかもしれないけど、不倫されてから十数年。今では普通に笑えるし、子供達の為に頑張ってます(^^)主さんもそういう日が必ず来るから。頑張って!!

No.23    ハートの数: 0

>>11 *ヒロ*さん

コメントありがとうございます。
*ヒロ*さんは今は穏やかに暮らせているのですね。
そう聞くと励みになります。

今は、相手に会わないほうがよかったのではと考えてしまっています。
誠意があるのかわからない謝罪を受けただけですから。

こんなこと、1日も早く記憶の片隅にしまい込みたいです…。

No.22    ハートの数: 0

>>10 香月さん

コメントありがとうございます。
香月さんも辛い思いされたのですね。
信じあって結婚したはずなのに、どうしてそんなことが出来るんでしょうね。
相手の方とお話しされたりはしたのですか??
今は相手の方のことは考えませんか?

私も香月さんのように少しずつ進めたらと思います。
ありがとうございます。

No.21    ハートの数: 0

>>9 てるてる坊主さん

コメントありがとうございます。
確かにそう考えた方が楽ですよね。
上手に気持ち切り替えられたらいいんですが…難しいです。
ダメですね。

No.20    ハートの数: 0

>>8 川村さくしゅさん

コメントありがとうございます。
旦那に関しては気持ちがあっても困るので、気持ちがないほうがいいのかもしれませんが、相手も気持ちがないというのが理解できませんでした。
それならなぜ既婚者を誘うのだろうと思ってしまいました。

No.19    ハートの数: 0

>>7 lunaさん

コメントありがとうございます。
lunaさんも辛い思いされたのですね。
私も子供の成長とともに、一緒にいてよかったと思えるようになるのでしょうか?
相手のことも許せるのでしょうか…。
その日が来ることを願いたいです。

No.18    ハートの数: 0

>>6 ポン子さん

コメントありがとうございます。
経験談を話していただいてありがとうございます。
ポン子さんに素敵な娘さんがいらっしゃったおかげで前を向けたのですね。
そのお話を聞けて励みになりました。
私も頑張りたいです。
ちなみに相手の方には何も思わなかったですか?

No.17    ハートの数: 0

>>5 とくめいさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、私だけ前に進めてないのが辛いです。
加害者側が簡単に前に進めることが憎いです。

強くなりたいです、難しいですね…。

夫婦 の他の相談