悩み相談@ラルーン

離婚したい

夫婦 コメントの数:8 ハートの数:1

ここ数日は離婚したいと毎日思うようになりました。
でも1歳10ヶ月の子がいるので悩んでます。
2年間同棲して結婚したのに失敗しました。
毎日毎日暴言ばかり…怒られない日はないような気がします
ただ普通の日常の会話もすぐ怒るので、何をどう話せばいいか…
何かをミスすれば…本当つかえんやつだなと言われる
たいしたミスではありません
主人の言葉に傷つかない日はありません
子供にはすごく優しいし大切にしています。
私が我慢していればいいんでしょうが、
最近ふと…昼間にも涙が止まりません

心がズシーンと痛くて辛くて
我慢ができなくなりました。
暴力を振るわれたことは一度もないです!
こんなことで離婚してはダメだと毎日思って生活しています。
毎日我慢してれば慣れるんでしょうか…。
私は優しい人が好きです。暴言吐くような人やでかい声でどなる人は大嫌いです!
そんな人を選んで結婚してしまったんです…。
子供までいます…
もう本当にどうしたらいいんでしょうか…
みなさんが私の立場ならどうするか、みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

他の方が仰っているように立派なDVかと思われます。

離婚すべきとは思いますが、一度しっかりご主人に想いを伝えてみてください。
それで改善しなければ第三者を交えてください。

あなたは自分が耐えればいいと思ってるかもしれませんが、それを見て育つお子さんには少なからず影響が出ます。
かくいう私も父が母や上の兄弟に暴力や暴言を吐いているのを見て育ちました。
両親が離婚し、母と子3人、父や親戚の援助なしでしたが、生活がずっと豊かになりました。

経済的な問題など色々ありますが、お子さんの幸せも大事、でも質問者様の幸せも同じように大切なので、それも考えて納得の行く道を選んでください。

No.7    ハートの数: 0

私も同じようなことがあります。
使えんやつだの、バカだの、お前はゴミだなんてことも言われたこともあります。だから主さんの気持ち分かりますよ。そう、大したミスじゃないんです!なのになぜそこまで言われないといけないのか、私の場合は悲しくもなりつつ怒りも沸きます。
そういう時、旦那を見ながら、あーきっと子どものまま大人になってしまったんだなと思います。子どもは思ったことをすぐ口に出しますし、ワザと相手の嫌がることを言ったりするじゃないですか。それと同じです。
旦那から出てくる言葉は子どもが使うような言葉はではない時もありますが、、その時は傷付きますよね。
主さんは旦那さんと楽しい時間はありますか?
家族みんなで楽しい時間が持てて、プラスマイナスプラスなら離婚しなくていいのでは?
もしマイナスが続いて耐えられなければ離婚の必要も出てくると思います。

No.6    ハートの数: 0

何言っても怒鳴り返され
怖い思いし怯えてるんだから
言い返したり、話し合いなんか
できませんよね。

手紙おいてご実家に
非難されてはどうですか?

立派なDV被害者ですよ

No.5    ハートの数: 1

言葉の暴力もDVですよ?
汚い言葉をお子さんが覚えますよ?

こんなことで…と我慢しなくていいんですよ
使えんやつだななんて、お互いできないことを支えあったり助け合ったりするのが夫婦です。どちらか一方が完璧でなければいけないことはないはずです

ご実家へ避難してください。
できればその酷いセリフを沢山録音してください

裁判でもアッサリ離婚は認められると思います。
あなたのご両親も自分の娘に毎日精神的苦痛を与える男と我慢して暮らせなんて言わないでしょう

No.4    ハートの数: 1

言葉の暴力もDVです。
保険センターや行政に相談してください。

No.3    ハートの数: 0

その気持ちを旦那さんに一度しっかり伝えてみてはどうですか???

言われるがまま、我慢して辛い…ではなく、いま我慢の限界にきて、離婚まで頭によぎるのであれば、その気持ちを伝える事なんて容易く出来るはずです。

その上で、これからも今までと同じようになってしまうなら、別れる他ないとも思ってる事をしっかり話したらいいと思います。

No.2    ハートの数: 0

子どもには優しいなら親権をどちらが持つか揉めそうですね。
ご主人に親権を取られても後悔しませんか?
まずは話し合いをした方がいいと思います。
自分の気持ちをしっかり伝えて下さい。

No.1    ハートの数: 0

旦那さんに言うべきです!
旦那さんよりおっきい声で怒鳴って気持ちをゆってみたらどうですか?

夫婦 の他の相談