悩み相談@ラルーン

消したい記憶

夫婦 コメントの数:6 ハートの数:0

去年の8月旦那と喧嘩をし逆ギレされアザができたり終いには足首骨折されるくらいの暴力をうけました。
離婚を考えていましたが踏み出せなく周りに流され流されで今に至ります。
根本的な原因は旦那と元嫁がとった軽率な行動に私がきれてはじまりました。
長くなるので省略しますが旦那の逆ギレで怪我を負ったのは事実です。
今でも友達からは「なんで離婚しないのか」「離婚した方がいい」など言われますが切り出せません。
多分少なくとも旦那が好きだからです。でもこれ以上旦那を愛する事がまた裏切られたらと思ってしまい怖いです。旦那は私を愛してはないと思います。

暴力をうけて今年の1.2月まで暴力を受けた時間になると目が覚めたり1人で泣いたりという事が続いていました。
今は目が覚めることはないですがその時間起きてると絶対思い出します。思い出して泣かなかったことはないです。
正直今こうやって書いてるのも泣くのを我慢してます。
私の親からは「カウンセリング受けた方がいい」と言われました。
私も自分の心がボロボロな気がしているので受けたいと思っていますが精神科、心療内科どちらに行けばいいのでしょうか...。
もし行くとして旦那には言った方がいいのでしょうか...。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

完全な依存ですね…

優しい時もあるから好き。
殴ったりしなければいい人だもん。
私が悪かったからかも。

なんて思っているならただ孤独が怖いから離れたくない→好き。
ですよ

DV男は治りませんので早くサヨナラしましょう。

離れたってあなたは大丈夫です。
1人だって死にはしません、むしろ1人でいれないならヤバイです

No.5    ハートの数: 0

ただの、依存だと思います、、、。

若いなら、キッパリ別れた方がいいと思います。

愛されてもいない夫なんていりません。

ほかに、あなたを心から愛してくれる人って
ほかにもたくさんいるとおもいますよ!


No.4    ハートの数: 0

>>2 いくさん

旦那と火曜日の夜あの日のことと原因となった日のこと
暴力を受けてからの私の思いなど話しました。
が、話してる最中思い出してイライラして自分が言ったこと旦那が言ったことが思い出せません。
ので、また旦那が仕事から帰ってきたら話してみたいと思います。

依存と愛の違いってなんなんでしょう...
私は旦那に依存しているだけなのでしょうか...
ヤキモチ妬くのもただの独占欲なのでしょうか...

No.3    ハートの数: 0

>>1 プリノさん

依存なのでしょうか...
旦那がテレビにうつった女優を可愛いとか言ったり
SNSで女の同級生を見つけた時「〇〇さんだ」とか言われたら妬いてしまう私の感情は好きだからヤキモチを妬いてるのではなくただの独占欲なのでしょうか...

No.2    ハートの数: 0

行く前に話し合われた方が良いと思います。

文に書いていることをそのまま話し、旦那さんのせいでこうなったと話して理解してもらう。
そして、どちらでも良いので、病院について調べて良いと思う所に行かれてはどうでしょうか?

理解してもらえなければ、やはり離婚した方が良いと思います。

私ならDV受けた時点で離婚しますが。

本当に愛ですか?
依存や情ではないですか?
旦那さん、本当に愛する価値ありますか?

まずは、もう一度考えてみてください。

No.1    ハートの数: 0

それ好きなんじゃなくて依存だと思う。
1人になるのが怖いだけ。
信じたらダメな人を信じようとしなくていいから。
精神科に行けばいいです。

夫婦 の他の相談