悩み相談@ラルーン

先日流産の手術をしました

夫婦 コメントの数:12 ハートの数:0

手術後にどれくらいの期間をあけて妊活するかを旦那と話しました。
正直前の妊娠も私は子供がどうしても今欲しい!と思ってではなく、妊娠中の変化や出産への恐怖から心の準備ができておらず一歩踏み出せないでいましたが、旦那はそんなこと言ってたら俺も年取ってまうし早く子供子供子供!とゆう感じで…妊活していたらすぐ授かりました。
すぐ欲しいと思っていたわけではなかったですか、妊娠がわかった時はやっぱり嬉しかったです。
私はつわりがそこそこ酷く、水や食べ物も喉を通らず、空腹で猛烈な吐き気、何か食べれば嘔吐、体中が痛くて怠くてベッドから起き上がれない日もありました。こんなに苦しい毎日でなんで私がこんな目に…と思う時もありましたし、こんな苦しい思いをするのは私なのに、旦那はよくもあんなに私を急かしたものだなとイライラもしました。
そして流産手術後の話でも、私はつわりでも辛い思いをして流産はやはり精神的にとてもダメージを受け、手術でも心身共にダメージを受けたので、心身共に万全になってから望みたいと伝えると、
3ヶ月もあれば大丈夫じゃないの〜〜俺の希望も考えてよ。俺は早く子供が欲しい。
と。
なんだかモヤッとします。
3ヶ月で私の気持ちが妊活まで持っていけるかもわかりません。
旦那の希望も大事かもしれませんが、妊娠で大事なのって母体の心身状態じゃないですか??
わたし自己中すぎますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>9 みいさん

1年は長いですね(・・;)
さすがに旦那は納得しないかも…でも待ってもらえるように説得はしてみます(^^)
ありがとうございました!

No.11    ハートの数: 0

>>8 とくめいさん

こちらこそわかりにくい文章ですみません(TT)
旦那にわかってもらえるように頑張ってみます。
ありがとうございました(^^)

No.10    ハートの数: 0

>>7 ボブさん

そうですよね…なんとか旦那を説得してみます(・・;)
優しいところもいっぱいあるのですが、他人の気持ちに疎すぎるのが残念です…。。

No.9    ハートの数: 1

わたしが流産手術をしたときは、記憶違いかもしれませんが、1年は妊娠しない方がいいと言われた気がします。1年間は、生理は2カ月に一回、その間は、2カ月に一度毎回高熱が出てました。1年経つと、見事に体調回復し、きちんと毎月生理が来るようになりました。人それぞれかもしれませんが、主さんの気持ちも考えて、1年くらいはダメなんだと言われたと、ご主人に伝えてみてはどうでしょうか。母子ともに元気に出産するために必要な期間だと。がんばってください。

No.8    ハートの数: 1

>>相談主さん
そうだったのですね
お辛い中 こちらの理解力がなく 失礼しました

なんとかご主人に 主さんのお気持ち 汲んでいただけるといいですね
妊娠は 本当に 母体に かなりの負担がかかりますよね

結局 赤ちゃん そしてご自身な身を守れるのは 主さんだけです
精神的な負担もしながら に なるので ご主人にわかっていただけ 主さんが 安心して妊娠を送れるまで 待っていただけるといいですね

No.7    ハートの数: 1

両方の気持ちが揃うのは大事だし、やはり母体優先で考えてほしいですね。
私も流産しましたし、手術をするのも女性、つわりを経験するのも女性、妊娠したら色々制限するのも女性…
そんなにすぐに精神的準備はできません。


ちなみに私が流産した時の妊娠発覚は凄い嬉しかったけど、その分凄く神経質になっていました。何かあったり何もなくても毎日検索ばかりしては赤ちゃんが無事か…次は心拍確認…胎嚢の大きさ小さいかな?安静にしないと…などなど。
そして流産…
もうすぐ出産になりますが、今思うとあんな状態で妊娠が継続していたら自分自身のメンタルがもたなかったように思います。

赤ちゃんだって多分、色んな準備が整っていることを望んでいると思います。ご主人に急かされて惰性で妊活をされるよりは
主さんの気持ちが整ってからの方が赤ちゃんも居心地いいと思いますよ。

No.6    ハートの数: 0

>>3 とくめい係長さん

旦那の口癖は
そんなこと言ってたらいつまでたってもできない。
です(・・;)
ずっと作らないと言ってるわけでもなし、私が落ち着くまで待ってと言っても伝わらず…悲しいですね( ; ; )

No.5    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

書き方が悪かったでしょうか?
妊娠→妊娠9Wで稽留流産→流産手術です。
堕したわけではありません。

No.4    ハートの数: 0

>>1 ろみ(24)さん

ありがとうございます( ; ; )
私の旦那も体の事は気にかけてくれますが、精神的な部分は弱いみたいで人の気持ちとかあまり考えが及ばないみたいです。
こおゆう人にどうしたら伝わるのか…苦戦しそうです。。。

No.3    ハートの数: 1

旦那が自己中。どれだけ辛いか伝えてもそれなら救いようがない。
男は気持ちいいことするだけだから楽でいいよね。相手を思いやらない人はそりゃ簡単に言うでしょうね。

夫婦 の他の相談