悩み相談@ラルーン

勇気がない私

夫婦 コメントの数:12 ハートの数:0

約一か月前、旦那が不倫していることが分かりました。
期間は短いみたいですが、相手を妊娠させたと。

気持ちが整理できないまま、いま旦那の実家に帰省中。
楽しいはずなのに、心から笑えません。
今後について考えたいのに、義兄弟夫婦の仲よさげな姿をぼんやりと見ているだけです。

こんな気持ちのまま、旦那の実家なんか行きたくないと言ったものの、義実家や親戚、我が子を優先しています。
私の存在って…

割り切って楽しむべきか、暴露するか。
こんな状況の方はいないかと思いますが、気持ちを分かってくださる方、アドバイスください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>相談主さん

何事も無かったかのように、普通に過ごされ、相談主さんお辛いですね。
私は話合いの進め方とかは何も考えませんでした。ただ、離婚を視野に入れた時に、離婚をした場合は、実家近くに引っ越したい→子供達の保育園を転園しないと→入園申込まで1ヶ月ちょっとしかない(発覚時期が10月末だったので、4月入園にしても、最短の1月入園にしても、12月頭が締切でした)とバタバタでした。
なので、とりあえず、元旦那から話された次の日には義両親を家に呼び、全て話しました。元旦那は暫く義実家に帰らせ、私の気持ちが少し落ち着いた時に何度か、お互いどうしたいのか、なんでこんな事になったのか、なんだか色んな話をしました。
色々考えた結果、私は離婚を選んだので、自分の気持ちを元旦那に伝え、義両親に伝え、って感じでした。
私で良ければ、いつでも辛い気持ちなど聞きますのでメッセージでもなんでも下さい。
今は辛いでしょうが、早く話し合えると良いですね。

No.11    ハートの数: 0

>>9 みゆさん
ありがとうございます。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
未だに話ができていません。いとこ達との一泊旅行、お墓まいり、親戚の家へ顔を出し…一日、一日過ぎていきます。

やはり、両親を悲しませたくないという気持ちが大きくて言い出せません。ただ、旦那の態度を見ていると、なぜ普通にいられるのか意味が分かりません。旦那も精一杯なのかもしれませんが。

何よりもまず、旦那としっかり話し合うことが大事ですね。
私も何が一番嫌なのか、感情的にならず、冷静に話すようにします。
みゆさん、お辛いのにアドバイスありがとうございます。
できましたら、話し合いの進め方…教えてくださいませんか?
私も離婚を視野に入れています。

No.10    ハートの数: 0

>>8 ババアだとささん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
ズバリと旦那に言ってもらいたいくらいです。

離婚、と頭で考えていますが、いざとなると動けないでいます。誰にも話せず、こちらに相談しました。
共感してくださり、ありがとうございます。
まずは旦那と今後について話すことをしたいです。

No.9    ハートの数: 1

私は同じような状態で、昨年離婚しました。
期間は3ヶ月程度、結婚しているのを隠し、お互い遊びということで関係を持ち、妊娠させました。
相手も遊びだったからと堕胎していました。
私は、即、元旦那両親とも話合いをし、私が今後を決めて良いと。悩みに悩んで離婚しました。
割り切れるような話ではないと思います。
そもそも、旦那さん、よく平気な顔をしていられますね。
離婚するにせよ、再構築するにせよ、ちゃんと話し合うべきです。ご両親も交えて。
私は自分の両親を悲しませたくないとなかなか話せませんでしたが、いざ話したら、もっと早く話して欲しかった。1人で悩んでいたことを知った方が辛い。もっと頼っていいのにと泣かれました。今すぐにでも話し合った方がいいですよ。

No.8    ハートの数: 0

>>相談主さん
あちら側も悪いですが、そりゃ無いわ…旦那さん。

どうせ、
妻とは冷え切ってる、
とか言って、いい事言って、妊娠させて、堕胎でしょ?

いい事言うに当たり前ですからね、主様には悪いですが。

うちの嫁、出来た嫁で仲良しだから。
って、よその女に近づく男は居ないし
居ても、そう言う関係にはならないからね。

いい事言っておいて、妊娠させて、堕胎させ、帰省で
忘れた様な、何もなかった様な日々は、無いわよ。
本当に、妊娠した、堕胎したなら、証明欲しいじゃない?
もし、産んだらどうするよ。
堕胎したなら、費用もある、体の傷の分、考えたら、
旦那さんが多めに支払いしてもいいくらいですよ。

私なら、帰省なんてしない、延期よ。
って言うか、私でさえ、かな…

No.7    ハートの数: 0

みなさん、ありがとうございます。
私も気がおかしくなりそうなところを必死にこらえています。すみません、わかりにくい文章を書いてしまって。

妊娠、おろす手術をしたと聞きましたが、証拠もなく。
いきなり知らされてびっくりしています。

離婚、再構築か。
正直迷っています。
ほんと、大きな問題すぎます…

No.6    ハートの数: 0

何と割り切るんですか?
お子さんの兄弟を主さん以外の人に孕ませたっことですよ。
そんな最低な人の家に義理なんてないです、子どもの幸せを考えてしっかり話し合って、認知や養育費についてどうするべきか決める。
離婚するなら慰謝料と養育費について決める。

No.5    ハートの数: 1

え、暴露より何より、まずは夫婦での話し合いが必要ですよね。
不倫相手のお子さん、どうするつもりなんですかね?

何も話し合ってないのに暴露しても揉めるだけでしょうがないと思います。

自分で帰省してしまった以上は無難に過ごすしかないと思いますが、大変なことなんでちゃんと話し合った方がいいと思います。

No.4    ハートの数: 0


私もせっかくみんな集まっているのだから、これからの事についてしっかり話し合った方がいいと思います。義両親とご夫婦で。主さんが旦那さんとやり直したい気持ちはあるのかそれとも離婚の方に向いているのか..

何も無かったかのように主さんや子ども達を連れて帰省するなんて私だったら許せないです。私だったら暴露しますが、主さんは文面を見ると優しそうで暴露してやろうという気持ちでも無さそうですよね(;_;)

主さんばかり辛い思いをするのは可哀想すぎます(;_;)旦那さんも不倫相手も慰謝料なりきちんと償ってほしいです!

No.3    ハートの数: 1

帰省?

当然、きちんとしてから、の帰省でしょ。

単なる火遊び、ならまだマシ。
妊娠中となったら、離婚も視野ですからね。
夫婦だけ、じゃ済まないからね…妊娠してるわけだから。

暴露はしないが、きちんとしてからの帰省。

夫婦 の他の相談