悩み相談@ラルーン

あー言えば こーゆう旦那って・・・

夫婦 コメントの数:5 ハートの数:1


15週2人目妊娠中です


今日体調がかなり悪くほとんど声も出ない状態で
息子が寝ぐずりなのかギャン泣き・・・

朝旦那に 体調悪いから今日だけお願いできる・・・?
保育園に行くまでの間だけでいいから見てて( ̄▽ ̄;)

と伝えると

俺もしんどいわ (ため息)

とすっぱり言われました。


妊娠してからや 1人目出産してからは体調があまり優れず
あまりにも 無理だ・・・と思った時に頼むんですが

いつも 決まって 俺もしんどい がついてきます。

あと猫ちゃんを飼っており トキソプラズマが怖いから
せめてうんち掃除はお願いしていいかな?と
お願いを旦那にしているんですが
理解がないのか
猫ちゃんの事を何もしてくれないやんと一喝して言われました。

つわり時期もげーげー言いながらごはんをあげたりしているのをみて
猫 嫌いなん? なんかゲロゲロ言いながら嫌々やってんのみたら
腹立つわ 猫が可哀想。
と言われ・・・。

私が甘えすぎなんでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

ご主人冷たいですね…。
ですが元々そういう性格とわかった上での
お二人目の子作りでしょうし、
頑張っていくしかないですね!!
頑張って下さい!!

No.4    ハートの数: 0

旦那さんの理解、思いやりが無さすぎると思います。

うちもマンチカン飼ってますが、ひとり目妊娠中に、
トキソプラズマの事を知り、トイレ掃除は旦那に任せました。

それ以来、猫のトイレ掃除は旦那の仕事にしてます。

家事は、分担。旦那は交代勤務なので、夕飯の洗いものは旦那の担当。あと、風呂掃除。それ以外は私。

一度、いつの間にか猫のトイレ掃除は俺になってるよね、、、
って言われましたが、私は育児が加わったんだから、トイレ掃除位してと言いましたよ(笑)

共働きなので、家事、育児は協力してなんぼだと思いますよ。
共働きじゃないにしても、多少の協力はあるべきだと思います。

No.3    ハートの数: 3

第一子を産んだ後もそういう風でそういう人と分かっていながら、二人目作って、手伝ってくれないは甘えてるようにしか見えません。
そういう人ならば、上の子の手が離れてから二人目作りますね。
猫と子供も可哀想ですし。

No.2    ハートの数: 7

ご主人が協力的ではない、第1子誕生後からあまり体調が優れない状態でよく2人目を妊娠しましたね。まずそこに驚きです。
そういうご主人なんですから、諦めてご自分でやった方が宜しいかと思います。

No.1    ハートの数: 2

甘えてないと思いますよ。つわりの時期は本当に辛いですし、もっと旦那様が理解してくれても良いのだと思います。
もっと身体大事にしてほしいですね。お大事にして下さい。

夫婦 の他の相談