悩み相談@ラルーン

離婚しようか迷ってる

夫婦 コメントの数:13 ハートの数:0

旦那が女の子と良い感じのメールをしてるのが発覚し問い詰めたら逆ギレ。
子供達に喧嘩を見せたく無かったので親にお願いしてみてもらい、話し合いをしました。
喧嘩をするたびいつも激しくなってしまうので自分も情けないです。
暴力で両足大きな痣だらけ。わたしの顔にちょっと大きめのホクロがあったのですが顔を引っ掻かれた際に取れちゃいました。目と口の横には痣があり、おでこと頭には大きなタンコブ。私が横になって倒れている時に、お腹、背中を思いっきり蹴られて息ができなくなったり今でも咳したとき、起き上がろうとしたとき子供を抱っこする時に痛みます。
私も怖いながら反撃はしますがやはり敵わないです。

けど、本当に嫌なのはまだ少し好きな気持ちがあることです。

この後仲良くなれた方いますか?
キツいコメントは出来ればやめて欲しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 0

>>相談主さん
ダブリュー3つ.fukuoka-dvmora.コム/1325/1325009v/
↑ここを参考にして一番近いシェルターに逃げましょう。
(文字はアルファベットに直してください)
通帳、あるだけのお金を持ちお子様と一緒に。

なぜ実家が頼れないかわかりませんが、友人も
頼れなさそうであれば国に助けてもらうしかないです。
診断書は取ったんですよね?大事に保管しておいて
シェルターの方にも見せて助けてもらいましょう!

No.12    ハートの数: 0

皆様コメントありがとうございます。
コメントを読みながら泣いてしまいました。

先ほど病院に行って来ました。
肋骨の骨は折れていませんでした。


これからどうしようか正直迷っています。
実家は帰れる環境ではないので余計に迷います。


母子家庭の方で実家に帰れない方どのように
生活していますか?

No.11    ハートの数: 1

初めまして(^_^)

主さんまずは病院で診てもらって下さいね。
それは酷い暴力です。
私自身前夫より色々され、”私がこの人をこんな風にしているのか”、”私が悪いんだ”などと考えていました。普段は穏やかだったり、反省して謝ってきていたからです。もう無理だなと思いつつ主さんと同じように未だ好きな気持ちがありました。

ですがある時、言い争い…というより一方的に言われていただけなのですが、らちがあかず部屋を出ようとしたら首を絞めてきました。
今までの思い出みたいなものが走馬灯のようにばーっと。
あ、殺される。って意外と冷静に思って、その後その日に何があったかは記憶がありません。
まだ死にたくないと思ったので最終的に土下座して離婚できました。
土下座で済んで本当に良かったと思ってます。

そのような人は変わらないと私は感じています。
主さん、ご自身を大切にして下さいね。

No.10    ハートの数: 0

DVはエスカレートします
もう二度としない と言って しない男はいません

子供のためにも自分自身のためにも
ご決断した方がいいと思います

今後の事の心配もあるかと思いますが
やってやれないことはないです!!

私自身 パートナーのDVで悩んだ時期もあります
未だに後遺症で腰と背中に痛みが出ますが 離れた事で世界が変わりました

背中を押されて離婚するものではないと思いましたが
DVは本当にエスカレートします!
命の問題にも発展するかもしれないので
勇気ある決断をなさってください

お子さんの為に お身体お大事になさってくださいね

No.9    ハートの数: 0

こんにちは。
病院には行かれましたか?
肋骨とかって、咳とかでもヒビが入ったりするので一度きちんと見てもらったほうが良いと思います。その際は、念の為診断書も貰った方が良いと思います。これから先決断した時に使えるかもしれません。
仲直りを希望されてますが、手をあげてる時点で離れた方が良いと私は思います。
打ち所が悪ければ、万が一ということもあるでしょう。その時、子供さん達はどうなるのでしょうか。
また、その手が子供さんに絶対いかないとも言い切れないと思います。少なくとも、自分より力のない主様に手をあげてるのですから。
少し前に、子供の事は大切にしてたからまさか子供をさつ がいするとは思わなかったという、離婚した後に旦那さんが子供さんと面会日に無理 心 中した事件を見かけた事があります。
この世の中に、絶対はないと思います。
きついコメントかは、わかりませんが動ける今のうちに離れた方が良いのではと私は思います。

No.8    ハートの数: 0

そこまでぼこぼこにされても好きなのですね…
そのうち骨折どころか内臓破裂しますよ。
それだけアザがあれば診断書は簡単に取れると
思うので病院にはしっかり行って伝えてくださいね。
親御さんはあなたがそこまで殴られてるのに
保護してくれないのでしょうか?
そのうちお子様にも手が出たら後悔しませんか?

DVは病院に通って治療をしない限り絶対治りません。
自分より力の弱い、ましてや女性に暴力をする人ですよ?
外で他人の前ではしないんでしょう?
悪意しかないじゃないですか。
仲良くなれる、というよりは、あなたがこの先ずっと
殴られ続けることに"合意"することは可能ですが…。
ちなみにそこまでいくと傷害事件です。
傷の具合からして警察呼んでもいいレベルですよ。
目を覚まして!人生やりなおしてください。
DVは行政が守ってくれるシェルターがあります。
診断書取って、通帳などの貴重品を持ってお子様と
一緒に逃げてください。実家は乗り込まれると思うので。
このままコろされたらシャレになりませんよ!
(旦那さんに意図はなくとも打ち所悪ければ有り得ます)

No.7    ハートの数: 0

お身体大丈夫ですか?

私なら離婚するかしないかはとりあえず置いておいて…診断書をとりますね。

ただ、子供は気づきますし…子供に身体的な暴力をしなくても精神的な暴力にはなると感じます。

またそれを見て育つ子供の中には当たり前の家庭になりますので暴力を振るうのも当たり前になる場合もあります。

離婚しなくても適度な距離はとれませんか??
別居して旦那様が浮気をするようなら治りません。

個人的には母親として行動していただきたいと思います。

No.6    ハートの数: 2

あばらにヒビ入ってませんか?

痛むなら病院行って診断書残した方が良いですよ。

このあと、仲良くなれるのはDV体質の男に洗脳されてる人だけですよ。

まだ少し好きな気持ちは離婚することになったら子供抱えてシングルでやっていけるか?とかの不安感情のすり替えじゃないですか?



No.5    ハートの数: 2

よくそんな事されても仲良くしようと思いますね。
一瞬にして冷めます…

No.4    ハートの数: 0

女の子とメールをしていることより
暴力を振るうことの方が大問題ですよね?

離婚に備えて
早めに病院へ行き診断書を貰うことをお勧めします

夫婦 の他の相談