悩み相談@ラルーン

助けてください。

夫婦 コメントの数:7 ハートの数:1

こんにちは。
今悩んでいます。夫が6年前から鬱にかかってしまいました。6年前に病気にかかり6年間で仕事を二回変えています。今回なんですが、病気が悪化をしてしまい会社から正社員からパートにすると言わせてしまい、辞めようとしています。ですが、今アパートに住んでおり子供も三人いて私もパートをしてるのですが子供の用事や風邪を引いたら休まないといけない状態です。
旦那も働きたいけど体と心が折れ付いていけてない状態でどうにも仕事が出来ないらしいです。
なので、わたしと子供達はわたしの実家に帰り、旦那は自分の実家に帰ってもらい別居しょうと言っているのですが、旦那は納得してもらえません。
お金もない状態でアパートに住むわけにもいかないし、本当は子供達の為にも一緒に居ることが一番大事なのはわかっているのですがお金がありません。
鬱の夫事は大好きで離婚は考えてません。
鬱でもいつかは治ると信じてずっと一緒にいたいしこれって変な事なんですか?
親から離婚したらって言われるけどそれは出来ないと言いました。
式を挙げて神様に誓ったわけではないけど、ずっと夫と居たいと思うんです。
私、変わってますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

なぜ放置するんですか?
結局旦那さんの事真剣に好きじゃないんですね!

No.6    ハートの数: 2

夫婦で鬱をもっと勉強するべきですよ!
離婚考えてないなら、旦那さんに病気を直すことに専念してもらい、主さんが正社員で働くべきですよ!
それが夫婦ってもんですよね?
旦那さんが稼げないから、別居って結局主さんは、旦那さんの病気を理解してないって事ですよ!
旦那さんが大事ならそれくらい出来ますよね?
旦那さんが病気だから助けず実家に返したら、旦那の親も黙ってないのでは?

No.5    ハートの数: 0

ご夫婦でどちらかの実家に同居されては?
離れるのは辛いですよね。
旦那さんも実家に一人で帰っても
余計不安になるんじゃないでしょうか?

No.4    ハートの数: 0

主さんが正社員で働くという考えはないんですか?

No.3    ハートの数: 1

旦那さんが主夫して主様が働くという選択肢はないのでしょうか??
別居は旦那さんの病気を支えるにはあまりよろしくないかもしれません。
主様が旦那さんの実家に身を寄せるという選択肢もないのでしょうか?
少しだけ同居させてもらってその間に主様が働く、旦那さんは病気の治療に専念。

No.2    ハートの数: 0

旦那さんと一緒に実家に帰ることはできないのですか?

No.1    ハートの数: 1

健やかなるときも病めるときもって言葉通り、私も夫に何があってもついていくと覚悟して結婚したので主さんと同じようにすると思います

ただ鬱なら尚更理解者の主さんが離れることが不安なのかな?
精神科へは通ってらっしゃるんですよね?
主治医に相談してみてはどうでしょう?

鬱で経済的に困ってる方って案外いらっしゃると思います
こうしてる人もいるよ。こういう制度を利用してる人もいるよとか何か対策が聞けるかもしれません

夫婦 の他の相談