悩み相談@ラルーン

シングルで頑張る為に

夫婦 コメントの数:9 ハートの数:6

旦那とは今プチ別居していて子どもが夜泣きしたのでベランダに出ようとしたらお隣もお子さんが泣いてたみたいで何か言ってると思ったら子守唄が聞こえてきました。
旦那さんが歌ってたみたいで部屋の中から奥さんが「寒くない?いつもごめんね。ありがとう」と言っていて旦那さんが「抱っこしてるとあったかいよ。ゆっくり寝てて。いつもありがとう」と2人のやりとりが聞こえてきて涙が出ました…
これからシングルになって母親父親の両方をしないといけないのに…お隣さんみたいにお互い想いやりがあればこんな事にならなかったのかな…
旦那からは結婚は間違いだったとかお前じゃ満たされないなど毎日毎日言われて私も限界でした…
来月は4年目の結婚記念日がもうすぐなのに…
間違いなんて言われたら特に子どもを拒否されてる気がしてただ家族で楽しく暮らしたかっただけなのにとても辛いです…子どもを守らないといけないのは分かります…けどシングルの方ってなんであんなに前向きなんですか…どうやったら弱い気持ちに勝てるんですか…良かったら何でもアドバイスほしいです…よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 1

気持ちすごくわかります。
私は一方的に出ていかれ不倫されて結婚したのは間違いだった、お前はおかしいといわれ離婚しかないと言い切られて離婚して1年経ちました。私達の存在を否定されたようでとても辛いです。
別居中も離婚した今も子供の幼稚園の行事や外出先で仲の良い家族、パパが率先して子供を抱っこしたり当たり前のように面倒をみている姿をみると、たまらないです
それを羨ましそうに見ている娘をみると、いつも胸が張り裂けそうになります
本当だったら、うちも抱っこしてもらったりどっかにお出かけしていたかもしれないのに…
前を向くしかないという意見もわからないじゃないけど、人と比べるのは当然だと思います
もしかしたら、まだ離婚したくない気持ちが強いのではないですか?完全に嫌いにはなれてないのではないですか?
納得して離婚と腹を決めた方は前向きにいけるんだと思います。
すみません、これは勝手な私の意見ですので反論される方もいらっしゃると思いますが

今も立ち直ったわけじゃありません、シングルになり頑張らなきゃいけなくなったから頑張ってるだけです

忘れる為に資格の勉強してるようなものです(^_^;)
時間が解決すると、よく言われますが私はまだまだかかりそうです。
主様がどういう理由で別居になったかわかりませんが納得いくまで離婚は避けてくださいね

No.8    ハートの数: 0

男の人よりも、しっかり我が子を見てる。
子守りをしていたら、自然にそんな
ことを思わないと思います。

シングルの人で一生懸命な人は、
男よりも、子供を見ることを大事にしているから
余計なこと考えず、毎日ただただ
必死に頑張れるんだと思います。

あとは、周りと比べないことだと思います。

自分には、旦那がいないからとか
あっちのかていは、しあわせそうだなぁ、、、とか
感情が激しくなるようなことを考えないとか。

お互い思いやりがあっても
何があるかわからないのが男と女ですからね。

あなたが見たお隣さんの家庭だって、
あなたが見たときは、ただタイミングがよく
仲良く見えただけで、実際
その夫婦だって大変なことだってたくさんあったと思いますよ!!







No.7    ハートの数: 0

大丈夫!なるようにしかならない!
2歳半の子供がいるシングルマザー1年目です♪
子供を片親にしたくなかったですし、私も離婚するまでは散々悩みました。でも私は子供のおかげで今が一番楽しくて幸せです。悩んでるとき、落ち込んでるとき、「ママ、ぎゅー」って抱き締めて頭をなでながら「ママ可愛いよ、わりーないよ」と言ってくれる娘♪2歳にしてすでに娘に育てられてます(笑)
離婚後の方が元旦那と良好な関係を築けており、会う時は周りからみたら円満な家族です。嫁姑問題から解放された今、会いたい時に会い、自分の好きなように子育てが出来る、最高の環境です♪今は毎日ガムシャラで、クヨクヨしてる暇もないのが現状です。

No.6    ハートの数: 0

子供を育てるために前を向かないとですからね。
クヨクヨしてたら子供が不安を感じるし働かないと生きていけないし。
一人になると考え込んだり落ち込んだりしますが、子供と生きていくために頑張るしかないので。

離婚前後はやる気が出ずダラダラ。。でも子供が泣いたり怒り出したりするのでこれじゃだめだと頑張る。を繰り返してました。
仕事復帰してからはダラダラなんて暇ないので落ち込んだりは減りましたよ。

前向きというより前を向かざるを得ないという感じです。

No.5    ハートの数: 0

お年寄りや、中年のご夫婦が文句言い合いながらも協力しあって買い物してるの見たりしても、こころの中では自分寂しいぞ!ってなりますよ。けどそれで落ち込まない。
今の生活で取り返そうとして前向いて笑ってます。弱音吐くより笑ってたほうが、寂しくない家庭が作れる。子どもがいつか結婚しても明るい前向きな家庭を作る見本は自分の生活次第だし。
こうすればよかったああすればよかったと思うことは、今の生活の中で出会うひとや子どもに対してしてゆくようにしてます。
寂しいなと感じてしまったときは、思いやりの大切さや、側に人が居ることの有り難さを、より深く知ったときだと受け止めています。
プチ別居ということは、復活のチャンスもあるのでは?

No.4    ハートの数: 0

クヨクヨしててもどうにもならないから
生活のため、子供たちのために、一生懸命働かないといけないし

No.3    ハートの数: 0

シングルで4人のママをしています☆
長男が9ヶ月の時に離婚をし、もぉすぐ12年になります。その後3人の方とお付き合いをして、3人目の人の子供を3人授かりました。
アドバイスにならないと思いますが、シングルになろぉとしているのを見てカキコさせてもらってます。
私も全然前向きになれず、今も尚色々な事を思い悩んでいます…
相手方が子育てに協力的でなく、思いやりも、気遣いもなく、自分本意な事、相手方が転職してからの収入激減で生活苦、色々な事があり、母子扶養手当の申請すら出来ず周りに迷惑をかけている事、やんちゃ過ぎて手を焼きますが、それでも下の子供達3人が頑張って毎朝元気に「行ってきます」って保育園に行ってくれる事、今のパート先に恵まれた事、迎えに行くと笑顔で走ってきてくれる事…他にも色々あるけど、やっぱり、笑顔と寝顔に癒されて「また頑張ろう」って思えます
今はお互いに大変な時期ですが、シングルになって、母子扶養手当がもらえて、もぉ少し大きくなって少し働ける様になったらパートにでも出たら少し気分も違うと思いますよ✩
色々な事が重なりすぎると心身共に疲れて現実から逃げたくなったり、所詮母子家庭なんだよな…って1人で思ってしまう事なんて多々ありますが、そしたら子供の写真でも観て、好きな音楽聞いたらきっと、気分が変わると思います
相手方が居ないラクさ…きっと分かりますよ✩

No.2    ハートの数: 0

何ごとも受け入れるしかないから。離婚してクヨクヨしてもね。

あの時あーすれば…何故こうしたのだろう…何が間違いだったんだろ…どうしても考えてしまうしこれから先どうなる?と不安になるのが人間…厄介ですよね。

毎日前日までの記憶がなくなって新しい日ばかりが訪れれば悲しまなくていいんですけどね

No.1    ハートの数: 0

最初は泣きましたよ。
辛かったし産後半年位でサヨナラしたので
50キロ近い体重が39キロまで1ヶ月で落ちました。
でも、クヨクヨしててもどうにもならないです。
今自分がすることはなにか?
子供のために働くこと、子供のために毎日がんばることでした。
私は元々家族には嫌われていて
居場所もなくてさみしかった私に
初めて出来た家族が子供だったので、とっても嬉しかったんです。
この子を守るために私は生きようと毎日がむしゃらに働きました。
思い出は美化されるし、もしもあの時なんて、、ね
そんなこと考えても無駄だし戻ってもいいことないし。
相手が気楽に生きてるなんて
聞いた日にはイライラが収まりませんでした。
でも、切り替えが大事です。気にしても仕方ない。
自分の人生、自分と子供と金!笑だけ考えて
仕事で息抜き子供の成長を生きがいにして頑張りましょう!

夫婦 の他の相談