悩み相談@ラルーン

子供生まれたらこんなもんですかね?

夫婦 コメントの数:7 ハートの数:0

結婚して1年になった時に旦那に子供が欲しいと言われて去年産みました。
妊婦の時はたまーに家事を手伝ってくれましたが、育休中の今は一切手伝ってくれないし、育児も丸投げで子供と触れ合わない日もあります。旦那が欲しいと言われて作ったのに…男の人って口だけだな。と思いました。
外ではイクメン気取り。家では何一つしてくれないし、帰ってきて散らかされるだけ。ゴミは落ちてるし、会社の制服は落ちてるし食器は下げてくれないし。言っても返事だけで、やってくれたことない

会話もなく、私はただのお手伝いさんみたいな扱い。
夫婦の意味がない気がしてます。
赤ちゃんより旦那に疲れてます。手伝わなくていいから最低限のことをしてくれればいいのに(..)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

一回ドカンと怒ったら気付いて自分で出来ることはしてくれるようになりました。こちらが思ってること100%は無理だと分かってるので、本人自らやろうとするおもいやりが伝わってこれば不満は無くなりました。教育ですね(^ν^)

No.6    ハートの数: 0

子供より旦那の方が大変ですよね。

本当に疲れてるなか大変だとは思いますが、育児も自分のことや家事も言い続けることが大事です。
うちは、1年くらいかかりましたが、言い続けてやっと自らオムツ替えてくれたりするようになりました!
でも、やっぱり今も言わないとやらないことが多いですσ(^_^;)
それでも、息子はパパっ子になるくらい関わってくれてるので良かったです(^^)
あとは、男性は赤ちゃんの時の関わり方が分からないみたいなので、おだててやらせてみるのが良いかもですσ(^_^;)
お風呂担当にして、パパとのお風呂は楽しいねーと横で赤ちゃんに言ったり、パパに抱っこしてもらって(抱っこのコツやぐずった時のコツを教えてあげる)大人しくしてたら、パパの抱っこは気持ちいいねーと言ったり(^^)
これ以上頑張るのは大変だと思いますが、最初が肝心です。
主様、あと少しだけ旦那様に声掛け頑張ってみてください。
主様のご主人が、良いパパ、夫になりますように!

No.5    ハートの数: 0

本当に我慢の限界が来る前に、きちんとお気持ちをご主人に伝えたほうがいいように思います。
相談主サンのおっしゃることは、特別甘えた考えなどではなく普通の考えだと思います。
なので、怒らずに話せるうちに話し合って、最低限の身の回りのことは自分でやって欲しいとお願いしてしたほうがいいと思います。
ご主人がわかってくれるといいですね!

No.4    ハートの数: 0

赤ちゃんより旦那に疲れる…ってあるあるだと思いますよ!私も子育てのストレスより旦那へのストレスの方が大きいです(^_^;)子供か!って思います。
平日は仕事で朝早く夜子供達が寝てから帰ってくるので子供に会えないから「あー子供と遊びたい」とか言ってるくせに、休日になって子供が「パパ遊ぼう」と言っても「パパ眠いんだから寝かせてよ!」と怒ります。本当口だけだなって思いますよ!

No.3    ハートの数: 0

そんなもんですよ!!でもね、我が家は子供達が大きくなってから変わりましたよ(´ω`)上が9歳下が4歳、今まで家事も育児も一切しませんでしたし、夜中も遊びに出歩いたり…自分の事すら自分で何もしなかったのに2年ほど前から育児には協力的になりましたよ(゚∀゚)今もゴミや脱いだ服は放ったらかしだし、夜遊びも辞めないけど…下の子の保育園の送迎だったり上の子の習い事の送迎やお風呂に寝かしつけ…私の体調悪い時にはご飯など…主人も少しずつ父親になってるなぁと実感してます!!赤ちゃんの頃ってどうしても自覚が芽生えないんだと思います!

No.2    ハートの数: 0

うちはなんでもしてくれますよ!
教育です、教育!

No.1    ハートの数: 0

人によりますよね。
私の元旦那は何もしてくれませんでした。
今の旦那は妊娠中から産後もとても手伝ってくれます。

夫婦 の他の相談