悩み相談@ラルーン

我慢が足りないのでしょうか?

夫婦 コメントの数:3 ハートの数:0

私28歳
夫29歳
結婚して10年になり、子宝にも恵まれ上は小2、年長の双子、一歳の子供がいます。
夫は二交代勤務で土日休みです私は平日9時〜15時まで土曜日は22時〜夜中の2時までファミレスでパートをしています
保育園の送り迎え、学校の行事、買い物、家事、育児すべて1人でしています。
夫は土日休みなのに休みの日はずっと寝ています
ご飯食べる時だけ起きてまた寝ます
いくら言っても何もしません
仕事が二交代で疲れているのはわかりますだけど家族サービスもしない夫に嫌気がさしてきました
前は睡眠時間削ってでも家族との時間を大切にしていたのですが夫が言うには年だから疲れるとの事です
年ってまだ29歳なのにこんな事言っていたら私は何の為に一緒にいるのかわかりません。ただの家政婦になってる気分です。
4人目が出来た時私は諦めようと思っていました。
妊娠したのも不思議なぐらいの避妊していました。ピルを飲んで避妊具もつけてそれなのに妊娠して諦めようと言いましたが夫は手伝うからと言って産みました。その際に卵管も切って縛りました
でも結果的に夫は日に日にひどくなっています
子供がまだ小さいから離婚するのはまだ我慢していますが我慢の限界がきています
行く所もなく、我慢するしかない日々が続き鬱になってきています

文がぐちゃぐちゃになりましたが私はまだ子供の為に我慢するべきなのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 1

離婚を決意するには遅すぎましたね…
1人目、2人目の時にそういう兆候は見られませんでしたか?
旦那さんの身の回りの事を何でもかんでもやって甘やかしていると最終的に自分の方へツケが回ってきてしまいます。
そういう旦那さんを改心させるには離婚を突きつけるくらいじゃないと変わらないかもしれません。
実親等の頼れる人はいますか?

もし頼れる人がいないのであればパートだけでは生計を立てられないので我慢するしかありません。
まずは土曜日の夜中までやってるパートをやめて土日に家事をする余裕を持たせてはどうですか?
それに話し合いで家事分担を明確に決めて少しでもやってもらえるようにお願いするしか無いと思います。

No.2    ハートの数: 0

子供のために我慢するしかないでしょ

そんな男でも避妊しながらでもセックスしたのは貴女ですから四人も子供作った責任感じて我慢していくしかないね

No.1    ハートの数: 0

我慢も何も、子どもが四人もいて、ファミレスのパートじゃ離婚したら生活成り立たなくないですか?
離婚したとして、旦那さんがちゃんと養育費払ってくれて、児童手当と児童扶養手当もらって、自分のお給料でなんとか、生活できるかな、って程度ですよね。
これから、習い事やら進学やらでお金かかかるし。。。
DV受けているとか、そうじゃなければ、離婚はきびしいような。
旦那さん疲れているようなら、酢を飲むと疲労回復にいいですよ。梅ジュースとかもクエン酸効果でいいです。うちは手作りしてみんなで飲んでます。
サプリなんかも試してみてはどうですか?

夫婦 の他の相談