悩み相談@ラルーン

会話少ないのは普通ですか?

夫婦 コメントの数:22 ハートの数:0

結婚一年目の私26歳旦那29歳です。
子供はいません。妊活中です…
旦那は家で携帯ばっかりみてて
私から話しかけないと会話がありません…
旦那にもっと会話とかスキンシップとりたいといっても
「夫婦はそんなに話ししない恋愛とは違う」等言われます。
悲しいです…
飲み会も週に2日〜3日と多く毎回夜中の四時に帰ってきて飲み屋の女の子とラインや電話交換してます…
「どこの男もそんなもん!」って怒鳴られますが、、
それが普通ですか?
子供がまだいないとき会話少なかったですか?
飲みの帰り夜中の四時は遅すぎますよね??
皆さんの意見聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.22    ハートの数: 0

>>相談主さん
ですね…お互い思いやり
愛し合いが理想ですね。
旦那さんちょっとは理解してくれると良いですね

うちはもう完全に諦めました。

No.21    ハートの数: 0

そんなもんじゃありませんよ。まぁそういう男性がよく使う言い方ですよね。男なんて皆そうだ!とか。でもそんなことないですよ。

例えばうちの旦那。うちは結婚2年目ですが、飲み会なんて数える程しか行ってませんし、基本日付が変わる前に帰ってきます。ただ、旦那の仕事が遅番だと夜遅くまでなので、その後送別会とかあったりすると4時とかになったりすることもありますが、それも2回くらいですね。女の子がいるお店に行ったことは私と付き合ってからは全くありません。

会話も普通にしますしスキンシップもあります。そんなにおしゃべりではない旦那ですが、普通に旦那から話振ってきたりもあります。うちは2人ともスキンシップ大好きなのもあって、家にいる時・・・特に寝てる時なんかは旦那からくっついてきますし、外出時も手を繋いだり腕を組んだりくらいはしてます。

主様がもう結婚して何年も経ってるとかならまだわかるけど、新婚でそれは私も嫌ですね(^_^;)
けど、ふと旦那の前に半同棲してた元彼に言われた事を思い出しました!付き合ってる間もちょっとくっついただけで「ウザい!普通の男は皆スキンシップなんて好きじゃない!」とか言われてて、しかも帰ってくれば友達とチャットしながらゲーム三昧。私との会話はほとんどなし!極めつけは私から別れ話した時に言われた捨てゼリフ(笑)「いい年してそんなにベタベタしたがる女なんて、男は皆ウザくて嫌がるよ。そんなんじゃいつまで経っても結婚なんてできないからな。考えた方がいいよ。」って。そんなこと言われた1年半後に旦那と結婚しましたけど(笑)ちなみにその元彼も私が待ってても平気で明け方帰って来たりとか頻繁にしてましたね。主様の旦那さんと似てますね。

ただ、言ってやりたい!「皆って誰のこと?自分基準で男が皆そうだと判断するな。」と。うちの旦那みたいな男の人も沢山いますよ。

No.20    ハートの数: 0

>>18 くまちゃんさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

そんなもんじゃないですよね、、
奥さんを大事にしたいと思える女性になりたいです…

No.19    ハートの数: 0

>>16 まるさん
貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m
この悩み相談コメントも、含め旦那にみせたいです!!
羨ましすぎます、朝帰りなしなんて…
奥さんを大切にしててそんな奥さんになれるよう、努力したいのですが、何をすればいいのかいつも空回りですm(_ _)m
飲みに一緒に行くなんてほんとラブラブですね(^o^)
連絡先交換辞めてほしいです!
辞めてといっても怒鳴られます…
消してと行っても怒られます…
今度きちんと話し合いしてみます…

No.18    ハートの数: 0

そんなもんではないかと思います。

No.17    ハートの数: 0

>>12 とくめいさん

それ私です……
どうやったらいいのかわからなくて、
私にも原因があるのはわかるんですが…
 
「どこの女もそんなもん」いいたいです!(笑)
間違いなく怒られそうです…(笑)

そうなんですよね、、
子供作っても夜中に毎回帰ってきて 
女にもだらしなく…
独身気分のままだったら嫌ですもん…
貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m

No.16    ハートの数: 1

いや、そんなことないですよ!
結婚3年の子なし夫婦ですが、毎日必ず話しますし、主人がテレビ見てて、私が携帯触っていても基本くっついてるし、飲みに行く時は基本一緒です(*^^*)
朝帰りなんて、あり得ないですね!
友達含め夫婦一緒に朝まで遊ぶことはありますが(^^;
それから、女の子と連絡先交換してくるなんて、そんなの普通ではないですよ(  ̄- ̄)まずうちの主人はお酒を飲まないので、そもそも飲み屋に行かないけど、主人の友達でスナックとか行く子でも、連絡先交換なんて絶対しないです( >Д<;)

No.15    ハートの数: 0

>>8 riskeyさん

会話少ない夫婦もあるんですね…
私も少し大人しくしています(笑)
スキンシップとりたいですよね↓

初めの頃は色々疑って夜もねれませんでした…
寝不足でしんどいので今はあまり、考えないようにしています…
飲みも急に決まるので一人晩ごはんは寂しすぎて(笑)
コメントありがとうございますm(_ _)m

No.14    ハートの数: 0

>>6 ヘザーさん 
コメントありがとうございますm(_ _)m
朝帰りどうしたらなくなったのか教えてほしいです…
いまは一人寂しいから早く帰ってきてほしいーっていうだけになりました…
グチグチいったら喧嘩になるので……
前はキツイ口調で遅い!早く帰ってきて!っていって電話かけてしまってました…
妻が嫌な事をする旦那にだんだん冷めそうです…

No.13    ハートの数: 0

>>5 *かすみ草*さん 

コメントありがとうございますm(_ _)m
夫婦の会話どうしたら多くできるのか教えてほしいです…
沢山話し聞きたいんですけどね…

独身気分が、抜けない気がします。
一応自分で会社やってて従業員も少ないですがいます…
仕事関係で仕方ない!っていわれますが四時は遅すぎますよね…
なんて伝えれば分からないです……
今でこれなのでこの先不安ですm(_ _)m

夫婦 の他の相談