悩み相談@ラルーン

悲しい

夫婦 コメントの数:9 ハートの数:1

何だか旦那さんと一緒にいるのに一人でいるような寂しさとむなしさがずっとあります。一緒に住み始めて2ヶ月の新婚です。年は30代の夫婦です。旦那さんは8年一人暮らしをしていたこともあり自分のペースというか世界があるみたいで、いろんなことを私に任せてはくれません。お金のこと預けるのは心配だからと月に生活費として3万わたされます。私信用されてないんだなぁと悲しい気持ちになりました。体のことを思い夕食の準備を可能な限り安くあがるように手作りのものをだしていたら旦那さんからおれ6時にはご飯たべたいからそんな手の込んだものは作らなくていいょっとさらっといわれました。私は毎日5時に仕事が終わり40分くらいで自宅につきますがそれからどんなに頑張っても食べ始められるのは7時前後になってしまいます。だけど出来るだけ一人してきた旦那さんに栄養のあるものをと思い手作りをしていたのにその言い方はないですよね、がっかりしました。最近は夜はたくさんたべたいからというからたくさんつくったら品数が多いからと嫌味をいわれ‥作らんと言いたいけど、一人でもなんでもできるといわれ‥頭にきて悲しくなってきました

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん

確かにその時考え直せればより良かったかもですが、、、
まだまだ間に合いますよ!!
別れも視野に入れていいと思います。
しかもセックスレス…悲しいし寂しいですよね…
私も今の主人の前に付き合ってた人がそんな感じでした。
近くにいるのになぜこんなに寂しいんだろうって…
子どもとかできたらもっと大変だなーって思ったり、こんなお父さんで大丈夫かなと思った時に別れる覚悟できました。
その後しばらくして1年も経たず今の主人と結婚しました。
絶対お財布を預けてくれる約束して…笑
とっても楽です。
頑張りすぎは禁物です。それが当たり前と思われるなんて辛いし。
お互いの為の生活ですから!!解決できたらいいですね^ ^

No.8    ハートの数: 0

>>6 とくめいさん
食費、日用品、水道代がそこから引かれます。あと残りを貯金です。一週間弁当と夕食を考えて買いだめしています。人って何気ないひとことで意外と傷つくものですね、なんか頑張るのつかれまし。まだ新婚なのに。根性たりないのかなぁ
つらいとすぐ涙がでてしまいます

No.7    ハートの数: 0

>>5 ババアだとささん
こだわりはつよいきがします、結婚前にこだわりはないよっていったましたが実際一緒に他人同士が住むと当たり前がこだわりだよそれってなりますよね。
休みの日は何時でもいいみたいです。早く食べて早く寝たいみたいで、朝方早い仕事なので仕方ないとは思いますが流石きついです。結婚する前はなんでも自分のことは自分で、できるから大丈夫よって言っていたのに実際は頼まないとやってくれない。米は炊いてくれます。弁当も作るので私一人常に台所です。終わって一息つく頃には旦那さんはねる時間‥寂しいのひとことです

No.6    ハートの数: 1

生活費3万?安すぎる。
どこまでの生活費なんですか?食費だけってこと?
そしてわがまますぎる。
18時にごはん食べたいなら旦那さんが作ったらいいことだし、旦那さんも自分の生活スタイルを押し付けるのではなく他人が一緒に住むならある程度相手に合わせるという考えはないのでしょうか?

あと、主さんそんな頑張る必要ないと思う。
自分で何でもできるって言うならやってもらったら?
私ならじゃぁ、やって‼と言います。

私の主人も一人暮らし8年してましたがそんなこと一切ありませんでした。
なので主さんの旦那さんのこだわりが強いと思います。

No.5    ハートの数: 0

話し合う必要があると思いますよ。

主様は直帰しても17時40分、18時に食べ始めるなら
炊飯器はタイマーが必要になりますし、かなり買い溜めして
食材は下処理してなきゃ、下拵えでも無ければ無理ですからね。

旦那さんに夕飯担当お願いしてみては?
休日は主様が担当、みたいにわけたら旦那さんが18時に食べる、なんて難しい事くらい分かるだろうから。

娘2人育てました、18時に夕飯の時期もあり、もちろん17時って時代もありましたが、専業だから、扶養内パートだから出来た事です。
フルで働いていたら18時に夕飯食べる
は、無理だから
下手にでてうまく旦那さんに夕飯担当して貰う方が利口だと思いますよ^_^

No.4    ハートの数: 0

>>2 くまこさん
付き合いは4年です。子供はいません。ここでいうのも変ですが。セックスレスでもなやんでます。旦那さんの3万と私の2万でやりくりすることにしています
家賃は別ですが‥結婚前までは価値観が合うとおもってました。しかし結婚準備期間にもなんか違うとおもう場面は度々あり、その時考え直すべきだったんですよね、きっと

No.3    ハートの数: 0

>>1 コキンちゃんさん
期待するからがっかりしますよね、一人で頑張ってる気になってました。期待をやめあまりしてやるというのを思わないようにします

No.2    ハートの数: 0

何年お付き合いされたんでしょう?
悲しいですね…
子どもいらっしゃらないならそれが救いかもです。
たった3万しか入れないなんて自由人でケチですね。
他にもっといい方いそうです。。
優しい人が1番ですよ。

No.1    ハートの数: 0

新婚だからしょうがない、
とりあえずお互いを理解するために長い期間がいります。
お二人がゆっくりできて、機嫌が悪くない時に話し合ったらいいと思います。
こういう時はこれ、的な、決まりごとじゃないけどなんかそういうザックリした話し合い。思いやってがっかりすることもあるので
無駄に期待しないように手を抜いて頑張りましょう!

夫婦 の他の相談