悩み相談@ラルーン

どぉ思いますか…?

夫婦 コメントの数:11 ハートの数:0

結婚してもうすぐ2年。出逢って3年。子供はいません。
むしろ、今まで夫婦の営みがないとか…一般的に考えてやはりおかしいですよね…?ヽ(;▽;)
ちなみに、旦那は30歳にして付き合ったのは私が初めてです。
一応、経験済ではあるそうですが、その時のトラウマだかで、コンプレックスがあり、なかなか私とも営めないらしい…
でも子供願望はある。
けど仕事も忙しく、毎日先に寝ます。結婚してからほぼずっとです。
家事は全般私。少し亭主関白ぽい感じもあります。言えばやってくれることもあるけど、自らはあまり動きません。
休日はほぼ家でぐーたら。出かけたのも数えるぐらいしかありません。休みの日は休みたい、仕事人間です。
最近まで義両親と同居していましたが、うまくいかず出ました。
2人になってみて、幸せな生活が送れるかな?と思ったのですが…旦那のスタイルは全く変わらず…
私の実家にも自ら行こう。と言ってくれたこともなく、むしろ苦手なのかあまり行こうとしてくれません。私は同居していたのに…
そういうところも引っかかっていました。
2人で居ても、どこか心が寂しく感じ、
結局、私は愛されていないんだな。と感じてしまいます。
このままこの先一生一緒にいることに未来はないですよね…
わかってはいても、前に踏み込めません…
アドバイスください!中傷はやめてください…( ; ; )

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 1

>>6 チチさん
コメントありがとうございます!
大好きでも有り得るんですね…ただ悩んでる毎日の時間が無駄なようにも感じますね。

No.10    ハートの数: 0

>>5 さとしーさん
コメントありがとうございます!
私も体にコンプレックスがあり、あまり行為が無くても普段の生活が楽しければいいや。と思っていましたが、最近は楽しくも感じず、むしろ旦那の世話をするだけの同居人のように思えてきました。
そんな中、夫婦としての愛がないなら…と考えています。

No.9    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
夫婦の問題だけではなく、うちの場合は義両親とのこともあるので…
子供が出来たとしても、奪われる可能性もあります。
旦那の家に同居だったのは、私との結婚前に、旦那名義で完全同居スタイルの家を建ててしまってあったからです。
今はその家のローンと、アパートの二重支払いの為、金銭的にも将来的に厳しい生活です。。
私との2人の生活を最優先してくれるのであれば、義両親に家の支払いも、光熱費などもお願いしてくれるかと思いきや、全て背負って出る。という旦那でした。結局、口では私が一番。と言うものの、親が一番なんだな。と思う節々があります。
同居している時も、私を完全に守ってくれていたわけでも無く、母親の嘘を見抜けず、私が義母にされたこと、言われたことを信じてもらえずでした。。それだけ義母が息子には良い顔をしていて良い母親、姑を演じていたからです。
私が精神的にもう家に居れない。出たい。と言ったから仕方なく今は出たようなものです。そのうち家に戻るもの。と旦那は思っています。私は戻る気はありません。その気持ちの違いもあるので…難しいですね。。しっかり話さないとですね。
長々と失礼しました…

No.8    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
コメントありがとうございます!
同じ方が居てちょっと安心しました…>_<レスより酷いですよね…
よく、レスで。と相談を見かけますが、その悩みでさえ羨ましいと思ってました…ヽ(;▽;)
私は子供が欲しいので、このまま結婚生活を続けるのは難しいかな。と思っています…この問題は、何回か話し合っています。ですが、言うのは口だけで、変わらないんです。。
でも旦那を嫌いになったわけでもないのでやはり離婚を即決できません。。
一応、2年の節目を迎えるまでに何もなかったら決めよう。と今は考えています。

No.7    ハートの数: 0

>>1 あさん
コメントありがとうございます!
そぉですよね…私もそう思います…大好きで、というより、結婚生活重視で結婚したので、旦那からの愛を感じないならこの先一生は難しいですよね。。

No.6    ハートの数: 0

昔あいのりに出てた桃さんも、最近レスが理由で離婚されましたよね。お互いまだ大好きだけど、男として見れなくなったから…と。アメブロで赤裸々に細かく心境の変化や経緯など書かれてたので、見てみると参考になる?かもしれません^_^

No.5    ハートの数: 0

夫婦の営みって子作りだけの為に有るのではないと思います。もちろん一生この人と生きていきたい!と思える人と出会えて過ごしていけるなら、例えそれが無くても幸せだとも思いますが。

No.4    ハートの数: 1

私は同居してたのに
ってひっかかります(笑)

嫁に行ったのに
同居してたのに
そんなんあたりまえです(笑)

逆に婿に来て貰えば
あなたの家で同居だったのに
何故そうしなかったのでしょうか?

No.3    ハートの数: 1

まずきちんと自分の気持ちを相手に伝える事からしませんか。
感情的に伝えるのではなく、何がどう問題で、
今後こうしたいから、私もこうする。
だからあなたももう少しこうして欲しい、と。
ラルーンの相談を見ていて、いつも思うのは
相談者さんが
感情的になり過ぎている。
疲れからか相手への要求ばかりで感謝を忘れている。
そもそも少しの不満や気持ちのズレの時点で話し合っていない。
この三つが多いように見受けられます。
喧嘩や要求ではなく、感情的にならず落ち着いて話し合いをするって初歩的だけど揉めてる人は意外と出来てないです。すごく大事だと思います。

No.2    ハートの数: 0

実はうちもそうです。
周りに言えないですよね、夫婦なのに営み無し!なんて...
レスより酷いなーと。

幸いなのは私が子供が欲しくないということと、営みなくても気にしないということ。
ただ、普通の夫婦の形としては成り立ってないので、同居人?と思うことが多々あります。

子供が居ないから離婚できるとも言われますが、じゃあ離婚して次!と思えるほど冷めても無いんですよね...
旦那のことは好きだけど、このままでいいの?という焦り...
こればかりは話し合いしかないですね...

夫婦 の他の相談