悩み相談@ラルーン

旦那さんがブラック企業にお勤めの方…

夫婦 コメントの数:32 ハートの数:0

みなさんの旦那さんの会社はブラック具合どんな感じですか?
うちは
休みの2日前に急に出勤になる
突然明日が休みになる
朝7時に出て行って早くて22時帰宅
お昼ご飯が食べれない時が多々ある
突然出勤になった休日の代わりがいつかわからない
有給を使おうとすると突然出勤になった時の振替に変えられて有給が使えず消滅
定時10分前に1時間かかる仕事をほぼ毎日振られる
休みの日にガンガン仕事の電話がかかってくる
休みの日も自宅に会社のパソコン持って帰って仕事
残業代は月に何時間までと決まっていて、それ以上は付けれない
他にもまだあるかもしれませんが旦那から聞いたのは こんな感じです。
もっとブラックな企業にお勤めの旦那さんいらっしゃいますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.32    ハートの数: 0

教員です~
・休みは盆と正月4日ずつくらい
(あとはほぼ無休)
・毎日5時に家出て21時帰宅
・休みだろーが夜中だろーが部活の生徒やら親からガンガン電話くる
・部活は時給換算すると200円くらい(笑)
・モンスターペアレントわっさわさ

大変な職業はたくさんありますね(^^;

No.31    ハートの数: 0

朝5時に出て帰りは日をまたぎ1.2時。
土日休みって言われているけど、土曜日休んだことが無い。
日曜日も急に仕事になる。
残業代でない、給料安い。

ここからは私の愚痴ですが…
小さな会社なので社長のお世話が大変。
休みだろうと社長の呼び出しが来たら行く。
社長の送り迎え。
社長の夜遊びに付き合う。

仕事しながらのこれなんで、旦那が家にいる時間は少ないです。

No.30    ハートの数: 0

朝は6時に家を出て、終わりは遅いときは23時とかですね。
休みは日曜祝日ですが、有給は一切ないです。
本来は月一で平日休みが取れるのですがほぼ取れないのと、とれても何日か前にほぼなくなります。
給料は年齢の割にもらってますが、ボーナスは1ヶ月分より少ないし、残業代も見込み残業代が給料に含まれてますが超過分は出ません。
台風の時などは、現場待機になるので夜出勤しなければいけなくなります。

現場が変わりマシになりましたが酷い時は
朝4時半に起きて電車で2時間かけて現場に行き、終わりは22時ごろ。
帰ってきて寝るのは1時とか2時だったので、睡眠も2.3時間しかとれず本当に過労死で死ぬと思ってました。社宅はありましたが、玄関お風呂洗濯機等同じ社員の人と一緒に使ったり、部屋が隣同士なのが嫌でほとんど家に帰ってきてました。
現場には事務所があるので何時まで仕事をしてようが会社は把握してない為、1時ごろまで仕事していたり退勤時間は嘘の時間をパソコンに打ってるようです。100時間以上残業した時もありましたが、超過分は出ないので何十時間もタダ働きした月もありました。

No.29    ハートの数: 0

うちは朝7時に家を出て帰ってくるのは毎日日をまたぐ頃です。
残業は月に何時間と決まっていて、それ以上は次の月に繰り越されます。毎月繰り越されるので意味あるのか、と。
有給はありますが、許可が出なく休めません。
どんどん勝手に消えて行く制度です。
休みの日も朝5時台に電話が鳴ったり、書類を持ち歩いて出かけたりしなければなりません。
休みは月に多くて6日、少ないと3日です。
基本給は一桁。そこに手当てがついての給料ですが、割りに合うわけがありません。
案の定家庭崩壊しましたよ。

No.28    ハートの数: 1

前日にしか翌日の仕事内容がわからない(ちなみに休みも)
酷いときは当日の昼頃にやっと『今日休みになった』
休みと言えど、夜勤で朝に帰宅して次の日早朝から出勤とかザラ
それが続くのでほぼ休んでない
年末年始も関係ない(他の社員は休んでます)
有休ってなに?存在するの?
寝ようとしたら電話がきて睡眠時間削られる(ミスとかじゃないです、ただの他社員との世間話)


本人はたまにキツそうだけどそこそこ元気に生きてるし、精神病んでないので、仕事のことはあまり言いたくないんですが。主人自体のお人好しな性格もあって、、辞めるとかは考えてないようですが、労働基準法って個人企業には関係ないんですか?って感じです。
運転する仕事なので、睡眠不足も心配です。事故おこさずに帰宅するたび、ホッとしています。これで主人が事故って亡くなったら?誰かを巻き込んでしまったら?と私が不安です。

No.27    ハートの数: 0

それは監査の時だけちゃんとしてるっぽいですね。
うちの旦那もブラック企業ですが、たまにある監査期間の時だけ早く帰って来たり、会社側もちゃんとしてたっぽいです。監査が終われば、また元に戻るのがいつものパターンと言っていました。
転職ができればしたいですよね。ブラック企業にいても良いことないですもんね。旦那さまファイトです!

No.26    ハートの数: 0

医師は労働基準法が当てはまらないそうです。
研修医になった時に、厚労省の方に言われたんですって。
まず残業という概念がない。
自己学習の時間として夜まで仕事。
朝行って、当直して、次の日も当たり前に仕事して、終わったあとに夜間診療へ。
36時間勤務とか当たり前。
休日は月イチあれば有難いほう。
保健なし、住宅手当なし、残業代なし、全国転勤。
極めつけは基本給なし。無給医。

No.25    ハートの数: 0

ブラック企業って残業とかより、怒鳴られたりするほうが辛いなーと私は思ってます。

私自身の勤務先なのですが、毎日終電で休みなしで働いていたときより、社長から怒鳴られまくるほうが、きつかったですね。ご覧になってるかわかりませんが、獣になれない私たちの晶の社長より酷い感じでした。

No.24    ハートの数: 0

>>22 あさりさん
確かにかなりのブラックですね(^◇^;)
そして何よりも家に帰れない日が多い事に驚きです。
会社から帰らないとかバブル時代かよ!って感じですね。
同居で唯一のクッションの旦那さん居ないと そりゃストレス溜まりますよ…
うちもお出かけの予定立てれなかったり、私とシフトがどんどんズレてく事でよく喧嘩になります。
ほんとブラック企業って家庭壊しますね。
コメントありがとうございました。

No.23    ハートの数: 0

>>19 ぴさん
え、お休みが月一ですか⁈
そんな貴重なお休みも午後から出勤…
とんでもないブラックですな!!
ご結婚されたら支えてあげて下さい。
コメントありがとうございました。

夫婦 の他の相談