悩み相談@ラルーン

旦那にいらいら

夫婦 コメントの数:8 ハートの数:1

新婚なのですが旦那にいらいらしかしません。
電気付けっ放しや服の裏返しが直りません。
どうしたらよろしいでしょうか。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

妥協点は必要かな。
完璧な人間なんていないし。
自分を見つめ直してみたらいいよ。
ご主人から見たらあなたは完璧なの?

No.7    ハートの数: 0

考え方次第だけど、完璧はないからお互い様かなって思ってます。何でも脱ぎっぱなしの旦那だけど、他のところで凄く優れてるから、なるべく置いてもらいたい場所にモノを置いてもらえるように導線を作りました。
それでも置きっぱ、脱ぎっぱはあるけど、いちいちソコにイラつくのも自分が不健康になるだけだから、気づいた私が拾えばいいやって気持ち切り替えるようにしてます。
私もいちいち指摘されたり、責められたらやだしね。

No.6    ハートの数: 1

同棲しなくて結婚したんですね
それならそこがスタートです。毎日毎晩毎回言えば数年後には多少よくなりますよ。
同棲結婚合わせて7年、それでも生活習慣合わないことたくさんあるし、文句もまだ言いますよ。
まだまだこれから。根気強く言わないと治らないし、完全に治ることは無いと思ってた方がいいですよ

No.5    ハートの数: 0

電気のつけっぱなしは私も嫌ですが、
服の裏返しは価値観ですね。
私は結婚して自分で洗たくするようになってからは、基本すべて裏返しにしてから洗濯機で洗います。生地が傷むかなと思い。
靴下や作業着等汚れが気になるものは洗濯板やブラシ漂白してから洗濯機で洗い、
裏返しのまま干して取り込む時に表にして畳みます。干すときも裏返しなのは日に当たってやけるので。

電気は、電気代金見せたらいいかも?

No.4    ハートの数: 0

相手に気が付かせる事が大切かもしれませんね!
何か忘れてない?とか
服も裏返しのままクローゼットにしまってやりましょう!笑
主さんも旦那様が嫌がることしてみてもいいかも
その時注意されたら、あなたも私の言うこと聞かない!って言ってみたり

No.3    ハートの数: 0

同棲している彼がそうですよ
服は裏側ですしトイレ、洗面場、お風呂、ガスヒーター
全て付けっ放し出る時もですね‼︎

なので期待はしてないですし
私がやれば良いくらいでしていたら何にも思わなくなりましたよ

逆に服が着衣が裏になっていなかったら褒める‼︎レベルです

毎日作るお弁当を帰って来たら流し台にきちんとそのまま置きにくる

それだけで私は満足です(^^)

No.2    ハートの数: 0

最初が肝心かなぁと思います。
私の夫も同じ様な事をしていましたが素直な性格だったので、なるべく怒らずにその都度注意していたら治りましたよ。
今じゃ逆に私が電気を消し忘れて消してもらっています。
服の裏返しは今でもたまにやられるので、裏返しのまま畳んでタンスにしまっています(^^;

No.1    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

夫婦 の他の相談