悩み相談@ラルーン

旦那の不倫

夫婦 コメントの数:40 ハートの数:6

家族ぐるみで仲良くしていたママ友と旦那の半年間にわたる不倫が発覚しました。旦那同士もとても仲良しです。
ママ友と、旦那を家に呼び出し、叱りました。
旦那は、離婚はしたくない。と泣いて土下座。
ママ友はすみませんでした。と謝罪。
二人とも、もう二度と会わないと、約束。
ただ、相手の旦那さんには言わないで欲しい、と言われました。
もし、また同じことをしたら、私は相手の旦那、実家などにも報告をし、大騒ぎをする事を伝え、黙っていることにしました。
これが正しかったのか、間違っていたのか、相手の旦那にも言うべきだったのか悩んでいます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.40    ハートの数: 0

相手の旦那さんにも言わないと、後々ややこしくなりますし、隠す意味が私にはわかりません。
主さんだけが辛い思いをしてる。

相手の旦那も入れて4人でまた話し合った方がいいかと思います。
仲がいいから何?家族ぐるみ知っててこんなことして。
私なら許せない。
次したらって。。。次があるかのような段取り。

主さんが納得いったなら、それまでですが。

No.39    ハートの数: 0

またするんじゃないでしようか。
公正証書にした方がいいです。

No.38    ハートの数: 4

主様心中お察しします。
うちもダブル不倫です。ただし、うちは電話やメールでの連絡だけで、会ってないのです。内容は酷いですけど。

双方既婚の場合、不貞行為の結果の婚姻関係の破綻いかんによって慰謝料が異なると思います。
つまり、主様は離婚しないで再構築した場合、主様が相手側ご主人に伝えてその結果、離婚ということになった場合は、相手側にご主人が払う金額が多くなるという事です。
もう、主様も離婚を考えているということであれば、ご主人と相手女性から慰謝料をもらうという事で、良いかもしれません。
うちも、相手に二度と連絡とらないってことで、電話やメアドを変更させましたが、1年後に相手方旦那が脅迫してきました。これは、弁護士に依頼して内容証明を送り今のところ落ち着いています。

1番大事な事は、主様が今後ご主人とどのように向き合っていくかという事です。
うちは不本意ながら再構築中です。同じく土下座し、謝罪されました。すでに丸2年は経ちますし、会ってもいないのですが、その時の不快な思いは消えません。早く、◯んでくれたらいいのにと思います。

色んな考え方があります。
今後の法的な方策については、法テラスなど利用して理解、準備してはいかがでしょうか?
無関係な第三者に話す事によって、自分がどうしたいかが少し整理出来るかもしれません。
部活も一緒との事で、不愉快な思いは私などより大変強いとは思いますが、まずは、ご自分の幸せを良く考えて、色んな選択肢がとれるようにしておくと良いと思います。
慌ててはいけません。
でも、証拠は慌ててしっかりとっておきましょう。
少しでも、主様の気持ちが安らぐことをお祈りいたします。

No.37    ハートの数: 20

絶対裏で繋がってるから、打ちのめすためにも相手の旦那さんに言うべきですよ❗

主さんだけが苦しむ必要はないです‼

離婚考えてるなら慰謝料も両方からガッツリで。

No.36    ハートの数: 37

相手のご主人にも伝えるべきだったと思います…。

No.35    ハートの数: 3

厳しい条件付きで、誓約書書かせた方がいいですよ!
私は口約束だけで終わらせたら、また関係が復活していたので。

No.34    ハートの数: 44

みなさん、本当にありがとうございます。
ここの相談室で、こんなに真剣にみなさんがコメントして下さり涙が出てしまいます。
実は子どもの部活が一緒なので、毎回練習や試合で顔を合わせなければいけなく、ママ友の顔を見る度に、思い出して吐き気がするんです。旦那とママ友が顔を合わせることも度々ありました。でも、相手はもう引退。やっと引退。引退したら、相手の旦那に話そうかと思います。

No.33    ハートの数: 0

んーー、言わなかったって気持ち分かると言うか、私もそうしてしまうかも。ましてや、主様が離婚する気がないなら。
自分が離婚する気がなかったら、これ以上波風立てたくないって思ってしまいます。

勿論次は容赦しない、徹底的に戦うって宣戦布告はしておきます。
ママ友と言うからには、お互いにお子さんもいらっしゃるのでしょう?言うことはいつでも出来ます。でも、一旦冷静になって、お子さんのこと、これからのご主人とのこと、などなど考えてからでも遅くないです。2人が認めているのだから、後からひっくり返せないでしょうし、焦らず冷静に考えて下さい。

離婚を考えていないなら、言わないことはママ友の為ではありません。これからの自分とご主人の為です。徹底的に追い詰めれば、男の人は心折れてしまいます。

甘々な意見かと思います。でもね、赦す。受け止める。これも大事かなー?なんて思ってしまいました。

No.32    ハートの数: 1

当然双方に一筆書かせたんですよね?
もー許したんなら、これ以上は何も言わない事ですよ。
普通なら事の重大さを解らせる事をするのに、許しちゃう主さんだから、また同じ事してもまた泣けば許してくれるって旦那は思うかもしれませんね。
家族ぐるみの付き合いで会わなくなったら、相手の旦那さんはどー思うでしょうね。
相手の旦那さんは何も知らずに騙されたまま生活しなきゃいけないんですよね。

No.31    ハートの数: 0

主さん頑張ってください。
旦那には黙っててって、つまり自分だけ何も無かったかのように今までの生活を送るってことですよね?
絶対許しません。

夫婦 の他の相談