悩み相談@ラルーン

わたしが悪いのでしょうか?

夫婦 コメントの数:18 ハートの数:0

普段から夫は気分屋で、原因も分からずイライラされます。
共働きで、一人未就学児有りです。
いつもはカッターシャツをクリーニングに出しますが、連休だったので、自分でアイロンがけをしました。
綿100パーセントのシャツなので、かけてもシワが残ってしまいました。あまり得意ではないんです。
それをクローゼットにしまっていたら、今朝、すごく怒られました。
俺をバカにしてるのかと。
私も逆ギレしてしまい、今日一日別行動をとりました。
息子には申し訳ないことをしてしまったと思うのですが、普段から殆どの育児家事をわたしには任せっきりで、出来ていないことだけ、偉そうに罵り。
クリーニングに出すと言ったら、金がもったいないから、やめろと。
妊活中で、今週チャンス日を迎えるのに、今月も無駄になりそうです。
普段夫は、掃除機と洗濯干すこと、週二回保育園の送り迎えをしてくれています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.18    ハートの数: 0

>>17 くまさん
ありがとうございます!すごい!知りませんでした。
当面、アイロンには触らないでいようと思いますが、今後の参考にさせていただきます!

No.17    ハートの数: 1

クリーニング店はプロですもの!同じアイロンでもプロ仕様だし、技もありますよー
主様ぜんぜん悪くないです!

ご存知だったらごめんなさい。
綿素材の特性で、スチームによって繊維に入り込んだ水分が残っていると元の形状に戻ろうとしてしまいます。
シワを伸ばすときにスチームを使ってアイロンがけをした後、
仕上げにスチーム無しで同じところをアイロンがけすると多少仕上がりが違います。
また、エリ、袖などの小さいところをアイロンがけした後にシワが目立ちやすい身頃にアイロンをかけると多少違うかと思います。
それでも文句を言うなら、これからはシャツをご自分でクリーニング店に持って行くか、ご自分でアイロンかけて下さい、ですよ!

No.16    ハートの数: 0

>>相談主さん
お前よりやる数も多いのって
主婦業が給料発生するならはるかに旦那よりいい給料発生する自信があります!(笑)

No.15    ハートの数: 0

>>14 nanamiさん
そうなんですよー!勘違い野郎です。反論する気持ちにもならないです。こっちは、仕事、家事、育児、すべてこなしているから、1つ1つ丁寧に時間かけてられないんです!

No.14    ハートの数: 0

>>相談主さん
家事が満足にできない?
黙っとけならお前なら完璧にこなせるんだな やってみろ
ってはなしですね(笑)

No.13    ハートの数: 0

>>7 altarfさん
ですよねぇ。形状記憶?っていうアイロンがけ不要のやつ来てくれたらいいのに。着心地重視で、綿100なんて。ふざけんなー!

No.12    ハートの数: 1

>>5 mさん
ありがとうございます(涙)
今日、何度も言いました。わたし、アイロン放棄しました。

No.11    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
普段はわりと仲良い方なんで、、、悩みますが、子どもに兄弟をつくってやりたい気持ちがありまして。

No.10    ハートの数: 0

>>3 nanamiさん
ありがとうございます(涙)
自分でやってね!はぁ?なんで俺がやるのか?
家事が満足にできないなんて情けない。って会話が
しょっちゅうです。

No.9    ハートの数: 0

>>2 ゆずこさん
ありがとうございます(涙)
やってやってる感半端ないです。だいたい家事をしてくれた後、文句言われるパターンが多いです。だったらしてくれるな!みたいな。

夫婦 の他の相談