悩み相談@ラルーン

喧嘩して家出しちゃいました

夫婦 コメントの数:11 ハートの数:1

今日のお昼頃から喧嘩?して、怒りが頂点に達し家を飛び出してしまいました。
今ホテルにいますが、モヤモヤと言いますか不安、不快、怒り悲しみがぐちゃぐちゃに混ざって仕方がありません。
少し、話を聞いてください。
キッカケは些細な事なんです。掃除機をかけてくれると言うので、有り難くお願いしたら、お約束の荷物をどかさず、四角い所は丸くはけの、意味がないかけ方だったんです。なので、「やるならしっかりやってほしい」と、こうして欲しいと指示を出したんです。
すると、言葉に出さないものの、不機嫌。毎度の事なので此方が我慢、と思ったのですが、此方のイライラ&失望は治らず。私も不機嫌になり、無言。
ここでいつも、旦那から何が原因で怒っているのか聞いて欲しいと、結婚当初から言っているのですがまぁ変わらず。此方が折れるまで携帯を弄ったり何処かへ行ったり無視を続け、放っておかれます。そして私が折れると、「怒ってたのは知ってるけど、謝るタイミングを見計らってた」も毎回言われて私が我慢して終了、がお決まりの流れでした。
今日も怒っている事を放っておかれ、諦めて自分の中で収めようしたのですが、積もってたのが溢れたのでしょうか、無理で、夜になってもモヤモヤ晴れず。
そんな時に、旦那もイライラしたのでしょう、乱暴にドアを閉めたり物を置いたりイライラが態度に出てきたのです。その瞬間、何故か「あ、無理かも」と思い咄嗟に家を出てきてしまいました。
家を出る際も、特に引き止められず、その後連絡無く。痺れを切らし、今回はマジだと伝えると平謝り、既読無視、平謝り、既読無視のコンボで言葉が信じられず。
やっぱり私が悪いのでしょうか。我慢すべきなのでしょうか。
支離滅裂で、しょうもない事とは分かってますが、皆様のご意見をいただきたく。少しでも沼から出たいのです。宜しくおねがいします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 2

こんな下らない話を聞いて、馬鹿にせず貴重なご意見を下さり本当にありがとうございます。
皆さまの意見を読ませていただき、落ち着いて考える余裕が出てきたので、その後自宅に帰り、旦那と膝を突き合わせて話す事が出来ました。
今回の事で、自分の気持ちも整理できて、自分の思いを伝え、また旦那の気持ちも聞く事ができました。
これからもぶつかる事があるとは思いますが、逃げずにしっかり正面からぶつかり、また受け止めようと思いました。
コメントを下さった全員にベストアンサーを差し上げたい気持ちです。本当にありがとうございました。

No.10    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
コメントありがとうございます。
ホテルで考える余裕が出てきて、何故言葉が話せるのに、逃げたのだろうか、何をどう思ってこうしたのか、と他の方のコメントを併せて見て落ち着いて1つずつ思いを解いていく事が出来ました。すると、やっぱりお互いに思いやり、言葉が欠けていたと思いました。
その後自宅に帰り、旦那と膝を突き合わせてお互いの気持ちを話す事が出来ました。
コメントを下さったお掛けで、旦那に思いをぶつける事が出来ました。
こんな下らない話を聞いて、アドバイスを下さり本当にありがとうございました。

No.9    ハートの数: 0

>>5 yutakaさん
コメントありがとうございます。
その後考える余裕が出てきたので、アドバイス通りに少し考えてみました。凄いですね、文章にするとぐちゃぐちゃした物が纏まり、自分を客観的に見る事が出来ました。やっぱり、自分にも非がある答えに行き着き、後日自宅に帰り旦那と膝を突き合わせて話す事が出来ました。
思いを書き連ねた紙は旦那に見せました(笑)
怒るかな、と思ったのですが、私も言葉足らずの所があり、紙を見て「成る程」と思ってくれた様です。
こんな下らない話を聞いて、アドバイスを下さり本当にありがとうございました。

No.8    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん
コメントありがとうございます。
義実家でネタにされる…想像しただけで胸が痛いですね。本当に傷付いて、行動に移したのに好きな人から過去の笑い話にされてしまうのは本当に辛いと思います。
辛い事を思い出させてしまい申し訳ありません。そして、こんな下らない話を聞いて、コメントを下さってありがとうございました。

No.7    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
コメントありがとうございます。
その後落ち着いて考える余裕が出てきて、自宅に戻り旦那と膝を突き合わせて話す事が出来ました。
仲直りした後に旦那の好きなご飯を作ったら、泣いて喜んでくれました。
こんな下らない話を聞いて、アドバイスを下さりありがとうございました。

No.6    ハートの数: 1

>>1 たかさん
コメントありがとうございます。
本当にそうですよね、落ち着いて考える余裕が出来て仰る通りだと思いました。
その後自宅に帰り、膝を突き合わせて話す事が出来ました。
こんな下らない話を聞いて、コメントをして下さりありがとうございました。

No.5    ハートの数: 2

我慢しなくていいと思います。
無責任ですが。。

解決の糸口はわかりませんが、せっかく一人きりの時間をもてたなら
《何が私をイライラさせるんだろう》
《私ってどのくらいに達するとイライラ爆発するんだろう》
《私って旦那のどんなとこがイヤなんだろう》
《何を求めてるんだろう?》
《どういったら伝わるんだろう?》
なぁーんてことを力を抜いて考えたり、

腹が立ってること、旦那さんに言いたいことをぜーーーーんぶ文句にして旦那さんに言ってるかのように ぐっちゃぐちゃに紙に書き出してみてはいかがでしょ?
そして、書いた紙は最後にぐっちゃぐちゃに破って棄てる!⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイ

No.4    ハートの数: 2

お互い思いやりがないですね。
出てきても正直解決しないしモヤモヤは膨れ上がります。
被害妄想や話が大きくなったり。
いいことはないのでできれば帰った方がいいです。

話し合ってお互い嫌だったこと反省するべきことをしっかり言い合いましょう。
悪いと思ってないことを謝る必要なんてない。
相手の気持ちを聞いても悪いと思えないならそれを伝えたらいいし。

我慢するから爆発します。
ぶつかり合ってください

No.3    ハートの数: 3

多分ね、旦那さんは嫁のメンヘラ始まったよめんどくせーくらいにしか思ってないんですよきっと。私も家出経験ありますけど、義実家行った時にそれをネタにされてみんなに笑われてこいつら無理だってなりました。

No.2    ハートの数: 2

チェックアウトしたらおうちに帰って夕飯はご主人の好きなものを作ってごめんねと言えばご主人も謝ってくるでしょう。
たまにぶつかり合うことも必要だと思います。
大切なのはその後です。

夫婦 の他の相談