悩み相談@ラルーン

主人の料理がしんどい

夫婦 コメントの数:24 ハートの数:0

料理なんてしなかった主人が10連休から料理にハマりました。
ありがたい事なんですけど、材料費が高い、謎の調味料を買ってくる、キッチンが汚れる、皿を割る、指を切る、火災報知器を発動させる、時間がかかる、あんまり美味しくない、献立の組み合わせが絶望的(カレーと麻婆豆腐)。
と、こんな感じで出来ればもうやめて欲しいです。

みなさんなら上達するまで又は飽きるまでやらせますか?
今週も作る気マンマンでかなり憂鬱です。

一緒に作ろうと言っても、1人で作るから待っててと言ってキッチンに入れてもらえません。
どうしたら良いでしょうか(-_-;)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 4

後片付けは相談主さんがやってる感じですか?
もしそうなら「後片付けまでが料理だよ」と言って後片付け(キッチンの掃除含む)までさせてみては?片付けがめんどくさくなってやめるかもしれませんよ。

No.2    ハートの数: 3

片付けまでして料理!!ってのが理解出来てないなら
やめてもらいます。それが出来るならほっときます。
いつかあきそうやし…

No.8    ハートの数: 2

ごめんなさい(><)すっごい笑ってしまった…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
男は形からというが本当ですね。
もうしばらく様子見て、限界が来たらハッキリ言っちゃうかなー。

No.4    ハートの数: 2

金額きめて、その範囲でやらせるとか…?

1人1品ずつ作るようにするとか…?

無駄遣い!手際が悪い!不味い!と素直に言う。

No.13    ハートの数: 1

>>1 ひろさん
そうですね。
何作るの?と聞いても教えてくれないので今度はリクエストするようにしてみます!

No.19    ハートの数: 0

>>7 さみーさん
そうですね、上手くなるのと飽きるのどっちが早いかですよね。
とりあえず材料費は今後相談していこうと思います。
老け顔の子供だと思ってもう少し耐えます!

No.7    ハートの数: 0

やってくうちに上手になっていく、または飽きてやめるのでは…笑
子どもなら微笑ましく応援しますが、大の大人となると許容範囲が難しいですねσ(^_^;)
わたしなら、お金だけは家計に響くので、いくらまでって制限して、他は我慢するかな…?

No.20    ハートの数: 0

>>8 とくめいさん
そうなんです! すぐに形から入るから高い食材買うし鍋や包丁も欲しがって困ります。
飽きる事を祈ってもう少し見守りたいと思います。

No.14    ハートの数: 0

>>2 kanyanさん
一応片付けまでやってくれるんですが、お皿の裏はヌルヌルだし泡も残ったまま。
シンクも床もビショビショです(;_;)
飽きる日が待ち遠しいです。

No.9    ハートの数: 0

これが食べたいとリクエストするか、家にある物で作ってみてとお願いしてみる。
あと、家に帰るまでが遠足です!じゃないけど、片付けするまでが料理ですよーと子どもに教えるように伝える^^;

夫婦 の他の相談