悩み相談@ラルーン

再構築は難しいです、、

夫婦 コメントの数:8 ハートの数:1

旦那の不倫が発覚してから数ヶ月が経ちました。
(離婚をすすめるコメントはご遠慮願います)

旦那が反省し、再構築を選びましたが、私自身は前に進めず、もがいています。

心療内科にも行きました。
以前は、怒りが爆発することが多かったのですが、最近は、ただ涙がでたりします。

前向きに考える事ができたら、楽になるだろうとは思っていますが、なかなか難しいです。

子供たちの為にも、笑顔でいたいのですが、、

同じような経験をされている方、再構築のアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 3

>>7 リエさん

コメントありがとうございます。

リエさんのお気持ち、お察しします。
まだ発覚したばかりのようですし、、苦しみもがいている状況、よく分かります。

子供の前では笑顔で、、子供が休んだ後に反動が来る、、まさに、私はそうでした。
夜、暴れてしまうこともありました。

半年以上たち、主人の様子をみて、最近は少し落ちつきました。
主人は、私が何を言っても、何をしても、決して怒ったり、責めたりせず、全て受け止めていました。
でも、私の気持ちは、残念ながら満たされることはないのです。

ご主人が反省されているのなら、リエさんの気持ちを話すだけ話して、受け止めてもらって下さい。
お子さんがいると、いつでも話せるわけではないと思いますが、我が家の場合は、子供たちも幼くはないので、少し留守番してもらい、主人と二人で出かけ外で話すこともありました。

人にはなかなか相談できないことで、余計お辛いと思います。
リエさんの気持ちが少しでも楽になるのなら、またコメント下さい。

でも、必ず前には進めると思います!

優しいお言葉、ありがとうございました。

No.7    ハートの数: 1

はじめまして、こんにちは、とても状況が似ていたのでコメントしてしまいました。
私も6月9日に主人の不倫している証拠ラインをみつけてしまい、再構築を願って進んでいるものの、私自身が再構築できず、旦那うんぬん自分自身が崩壊しそうで夜な夜な泣いています。

主さまの気持ちとても分かります、旦那とは再構築しよう、もちろん旦那の不倫はわるいけど、よくよく考えてみると私にも悪いところもあり、これからは再構築に向けて…と話し合ったはずなはのに…
一人になると込み上げてくる涙、心から血がでてるような痛み、深い悲しみが襲ってきます。
いつかこの痛みや悲しみが薄れる時がくるのか…私にはわかりません、子供もおりますので子供と居るときには笑顔で…と思うと、その反動が夜に跳ね返ってきます。
不倫、浮気、人として裏切られた傷はなかなか癒えませんね、、でも、時間を待つ、しんどいときは主人に落ち着くまでそばにいてもらう、抱きしめてもらう…それで少しずつ前に進もうと思っています。
主人の事が好きで愛しくて、だからこそ裏切られた気持ちが許せず苦しいんです、でも、ごれ以上の苦しみはないよね…と思い直し、1分1秒を前に進もうと思います!
主さまの心の少しでも癒され解され、新しい幸せに包まれますように、切に願っています。乱文失礼いたしました。

No.6    ハートの数: 0

>>3 s❤︎mamさん

コメントありがとうございます。

ほんとうに、心を殺○するもの、、
その通りだと感じています。

普通に幸せな生活をしていたので、ジサ○なんて考えた事もありませんでしたが、今でもシ ヌ事が一番楽になる方法だと思っています。
したくはありませんが、楽になりたい、、と考えてしまいます。

主人は、一応寄り添って、誠意のある対応をしているのだろうとは思いますが、なにせ、私が何も感じないので、、、

3年ですか、、
先は長いですね、、
早く、時間が過ぎてほしいです。

No.5    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

コメントありがとうございます。

はい。
ただの遊びで、安い風俗気分だったようです。
ホテル代も、相手の方がほとんど出してたみたいで。

その質問、主人がしたものではないかと思ってしまいました。
どうしたら、私が今より少しでもマシになるのか、、と、いろいろやっています。
いろいろやっている姿をみても、残念ながら、わたしは何も感じません。

ほんとうに、バカな旦那です。



No.4    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます。

今現在、主人に愛情は持てていません。
わたしは、あのような事をする人には好意をもてないので。

仏のような心をお持ちなのですね。
わたしには、無理そうです。

No.3    ハートの数: 1

しばらくは本当にトラウマ、フラッシュバックに苦しむと思います。
気持ちを押さえつけてどうにかなる物じゃありません。
不倫は心を殺/ 害する行為ですから。
再構築はされた方が本当に茨の道です。

どれだけ旦那さんが受け止め誠意ある対応をし貴女に寄り添うかだと思います。


同じ経験はありませんが
身近な方が苦しんでました。
乗り越えるのに3年はかかったし未だにふと思い出す、心の底では許せてないと思うし信用もしていないと言っていました。

No.2    ハートの数: 0

某質問アプリで、
男性からの質問がありました。
自分の浮気のせいで妻が精神的におかしくなって、
本当に反省しました、と。
妻が元気になってもらいたい、
どうしたらいいか?という内容でした。
男性って本当にバカだなーと思います
ただ、エッチしたくてよそ見しちゃったくらいの
軽い気持ちなんでしょうね。
あなたの旦那さんもそのくらいのノリかもしれませんよ。

No.1    ハートの数: 0

アドバイスになるか分かりませんが…
私は主人が好きなので大丈夫でした!
好きな人との生活は何も変わらないですし、変わらず愛情を注いで貰っているので、私としては気持ちの変化は何も無かったですよ。
ずっと幸せな気持ちです。
変わらず大好きな主人です。
目の前の好きな人を見て過ごせば、何も変わらないと思いますよ?

夫婦 の他の相談