悩み相談@ラルーン

夫への不満です。

夫婦 コメントの数:4 ハートの数:1

積もり積もった愚痴を吐かせて下さい。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

当方30歳ですが、夫は約ひと回り上です。
結婚2年目で日常生活の中でスキンシップは比較的多い方で妊活をして1年になります。

直ぐには授かれるとは思っていなかったので、さほどストレスにならない程度に身体の体質改善に取り組んだり、身体のプロポーションに気をつけたり、ちょっとした夫からの言葉で我慢することなど色々ありました。
そんな夫にはプレッシャーになるような回数を増やす、やマカなどで体力をあげるなどは求めはしませんでした。
「自分で出来ることは自分でやる」が私たちの考えなので、夫には夫で任せていました。
シチュエーションも同じようにならないように最初は好奇心半分、恥ずかしさ半分で挑戦しました。
それでも毎月のように生理がきては落胆しましたが、また夫と仲良しが出来ると思ってそこまで苦痛には感じていませんでした。

この1年間、色々やって夫の年齢的にもそろそろ不妊治療に向けて動いた方がいいのかなと思っていたら、
「回数増やすならミニスカートはいて。そうしないと頻回にしてたら興奮しなくなっちゃう」
「僕はおっ○いが大きいとか形が綺麗とか好きだよ。馬場ふ○かみたいな人がいい!でも、○○は谷間…でも大丈夫!」
「おっ○いが大きいのがいいわけじゃないし、そうなって欲しいわけじゃないんだよ〜。興奮したいだけ!笑」
「○○は肉厚だね〜。あっセルライト!」
「最近、太った?結婚式の時が一番綺麗だったな〜」
「た○たないよ〜だって疲れた〜」
「や○たいのー?えー、無理だよ〜」
「排卵日いつー?」
「後輩に赤ちゃん出来たみたいだよ〜。」
「なんでそんなに怒るの〜仲直りしようよ〜(甘え声)」
「運動したら痩せちゃうよー?」
「カップラーメン生活がいい!」
「だって、今日は食堂空いてないからコンビニ弁当食べた〜」
「マク○ナルド食べたい!今日はそれ!」

お前が「子どもがたくさんいるといいよね」とか「赤ちゃんどう?」とか「ちっ○い」とかいうんやんか。
それに結婚式から体脂肪も変わってへんし、体重は1キロ増えただけや。
お前も出会った時が一番スマートで腹も出てへんし、匂いもくさないしかっこよかったわ。
ミニスカートはけだ?風呂上がって、わざわざミニスカートはくん?
なら、お前は私が毎日ミニスカートかコスプレしたらやるんか?
やらへんやんか。
胸のコンプレックあんのにいちいち言うなや。育乳ブラつけてバストアップさせてるのに必要ないとかふざけんな。
た○たへん?そんなもん、自分で出来ることやってから言えや。
こっちだっていつでも妊娠していいように気をつけてることいっぱいあんねん。
運動かて太っただのなんだの言うし、私のストレス発散にしてんねん。ほっとけ。
生理終わってから排卵日までの間にこういうやりとりすることでイライラしてしまうって話したやんか。
気にせず、仲良ししようって言うたやんか。
一番排卵日気にしてんののお前やんか。
自分で墓穴掘っといてなんやねん。ふざけんな。

どんどん、どんどん、お前の年齢あがって精 子もお疲れになってくるんやからやれることさっさとやれや。
こっちに甘えるな。真剣に考えろ。

男はデリケートな生き物だってネットで見かけますが、女もデリケートです。
芸能人の結婚や妊娠や友人の結婚や妊娠、職場の人の結婚や妊娠気になんねん。
ほんで、努力しとんねん。
仲良しする時だって勇気出して誘うときあんねん。
毎日作るごはんだって、血圧のこと考えたり、彩り考えたり、バランス考えたり、全部お前とこれから来てくれる赤ちゃんのために日頃から努力してんねん。
それやのに、なんで添加物だらけのごはんを求めるねん。
「○○さんのこの料理美味しいか好き!」とか言うくせに、私がそういうごはん嫌いやって知ってんのになんで言うねん。

もう勝手にしろ。
お前との間に赤ちゃん授かれる気がせーへん。

って凄くオブラートに包みながら優しく言いましたが、ただただしょんぼりするだけ。
こっちだって落ち込んでんねん!!!!!!
母親からも職場からも友達からも赤ちゃんは?って言われるのがどんだけ辛いかって話したのに、分かってない。
一番理解して欲しい人に分かってもらえてない。

ほんまにあなたは赤ちゃんを抱きたいんですか?

なんで妊娠って女の人が悩まなあかん問題なのか分からん。
男も平等に悩んでよ。
もっと真剣に向き合ってよ。
私だけががんばればいい範囲の問題と違うのに……。

こういう夫婦関係でも妊娠された方っていらっしゃるんでしょうか…。
その方は、どのようにして切り抜けられたんでしょうか。
気分転換もしてきましたが、もう心が折れかかっています。
アドバイスを頂けると幸いです。


「やるしかないよ」は分かっているので、それ以外のアドバイスでお願いします。
長文、乱文で失礼致しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 あやさん
協力的な方だとは思います。
だけど、言葉と行動が一致してないんですよね…
ふたりの問題でどちらかに問題があるかもしれないのだからお互い出来ることをしたいだけなんですよ。
それが上手く伝わらないし、行動を変えられるようなサポートが出来なかった自分自身が情けないです。
なるべく心穏やかにふたりの問題だと言い続けていきます。
ありがとうございますm(_ _)m

No.3    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

いい歳して何やってるんやろって思います。
やはり男性の方が精神的な年齢が低いのだと再認識出来ましたm(_ _)m

No.2    ハートの数: 0

ははは、あなたのツッコミに笑ってしまった笑
男は悩んでも、悩み続けることができない頭だからね。旦那さんの能天気さはある意味羨ましい。
でも子供を授かるまでは険悪になっちゃ元も子もないから、右から左イヤホンを装備して旦那さんのうっ とうしい甘えをスルーしたほうがいいね。
そして何度でも、2人の問題ってことを言い続けないとダメ。
疲れちゃったら不妊治療入る前に休むのも大事だよ。純粋に2人のための時間を作るとかね。
私からしたらかなり協力的な方に分類される旦那さんだと思うけどね。発言のデリカシーだけは壊滅的だわ。

No.1    ハートの数: 1

わかんないけど、旦那さん、ちょっとなんかヤダかも
妊活する前にもうすこし旦那さん、大人になってほしい。

夫婦 の他の相談