悩み相談@ラルーン

夫の態度が正しいのでしょうか?

夫婦 コメントの数:83 ハートの数:6

21時頃、ダイニングチェアの1つの背もたれ半分ほど大きなヒビが入っているのを発見しました。その場で子供達には原因が分かるか確認したが分からないとの事だったので、主人が帰宅後、子供達は分からないと言っているが割れてしまっている、どうしよう。と伝えました。

夫「どうしたらいいか考えろ。お前の管理不足で割れてるのに何がどうしようやねん!何でまず謝らんねん。お前が犯人探ししろ。犯人が見つかるまで全員遊びに行くな。お前に家の事は任してて、それでお前が見てなかったならお前の責任やろ!」と言われました。

確かに私がそこで「私が見れておらず知らぬ間にこんな事になってしまってごめんなさい」と言えば良かったのかもしれませんが…
私は子供がいれば急に壊れちゃう事もあるよね。普段からそうならないように物を大切にして気を付けようね。と話し合いがしたかっただけなのに。

夫「俺が朝から晩までしんどい思いして働いて割れました。新しいの買う?どうする?はおかしいやろ。俺が今日働いた分はお前のせいで無駄になったな。まず謝れ。お前しんどい仕事やった事ないから簡単に言えんねん」といわれました。

やはり私が自分に甘いだけなのでしょうか…
私は24時間監視は出来ないよ…目を離す事もあるし、子供達も知らない間に何かが起こる事もあるよ。と言うと言い訳するな!と怒鳴られました。なんだか納得いきません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.83    ハートの数: 0

>>81 ハリネズミさん
たしかに良く良く考えてみたらウケる(∩∀`*)笑 俺は働くしか脳がないって言ってるのと一緒ですね!!実際家事育児は本当に何も出来ません…!運動会や参観日に参加するぐらい!あー、こういう捉え方もあるんだって楽になりました!どうしても言われる発言にばかり気がいってしまってました!

No.82    ハートの数: 1

だんなさんモラハラですね。。
主さんは悪くないと思います。
自我を保てますように。

No.81    ハートの数: 1

やばい!
もはや旦那さんうけるwww
私には最初から最後まで旦那さんが何言ってるか全く理解できないわー

外で仕事「しか」できねーんだろ(笑)
自分でATM発言おもしろいですねー

No.80    ハートの数: 0

>>79 とくめいさん
本当にその通りですよね…。主人は私に仕事を辞めさせておきながら、フルタイム正社員で家事と育児も全部自分がやってる主婦の人が世の中に山程いるんだから、家事育児くらい全部やって当たり前だろ!と言います。逆に家事育児も率先して手伝ってくれる旦那さんがいる話をすると、人と比べるな!お前が俺と結婚したからだろ!と言い返されます。自分には当てはまらないのですね…なんて都合のいい人なのでしょうか。このまま何も変わらなければ子供もこんな風になってしまうのでしょうか?反面教師みたいな感じにはならず、そのまま育ってしまうのかな?

No.79    ハートの数: 0

嫌だな〜そんな旦那さん。

というより、家のことは奥さんにすべて任せて、自分は仕事をしてお金を稼いでくるだけ。(裏を返せば?プラスに考えれば?)旦那さん、自分でATM宣言しているようなものですね!笑

No.78    ハートの数: 0

>>相談主さん
他の方も言ってますがモラハラじゃないですか?
そういうならあなたが休みの日に家事育児全部してみたら?って私なら言っちゃいます。
私も専業主婦なので気持ち分かりますよ。
専業主婦はあくまで主婦だあって、無料家政婦でもベビーシッターでもないんだよ。ってはっきり言っても良いと思います。

No.77    ハートの数: 0

>>74 とくめいさん
本当にそれです!そう謝れよって感じでした。専業主婦の分際で椅子1個大事に出来ねーのか?みたいな。私だって壊れて欲しくなかったし、そもそも原因も分からないし、怪我する前に気付いて良かったねーぐらい言って欲しかった。なんだか考え方が違いすぎて…でも俺がこの家の主やから俺の考えが正しいっていつも言ってます…。確かにそうだけどさ…お金入れてるだけが主じゃないよね、そもそも主って何だよ。みんなで家族じゃないの?みんなで互いに感謝して助け合うんじゃないの?って感じです。私なんてクズ扱いですよ…子供が泣くのも私のせい…子供が戦いごっこするのも、時間が守れないのも、全部私の責任なんです。確かにそれもあるかもしれないけど、そんな言い方って…って日々思ってしまいます。

No.76    ハートの数: 0

>>66 movieさん
それが簡単に出来れば解放されるんですけどね〜(´._.`)子供達が許してくれるならすぐに離れてしまいたい。帰ってくる恐怖から解放されたい。

No.75    ハートの数: 0

>>65 ビーさん
そうなんですよね。普通に使っていただけで目立つ音もしなかったので子供達もなんでー?みたいな感じでした。

それで翌日、なんでお母さんが全部悪い事になるの?見てなかったら謝らないとダメなの?と子供に言われ、気付くのが遅いと誰か怪我をしてたかも知れないから、見れてなかったお母さんが悪いんだよ。としか言えませんでした。お父さんを悪者にも出来ないし…結局、捨てておけ!とだけ言われて新しい物を購入するのかどうか話を持ちかけるのも怖くて…しばらく数の足らない椅子での生活になりそうです。

No.74    ハートの数: 0

なんか色々支配されてるね..

犯人って..
探してどーすんの?だよね。

お父さんがしんどい思いして
家族のために頑張って稼いだお金で
買った椅子を壊してごめんなさいとでも
言わせたいのかな?

うちで考えたけど
元気よすぎて壊した?笑
こどもだからしょうがねー!で済みそう。
もしこどもだったらね!

専業主婦なめてる旦那の典型だね。
ここで愚痴ってすっきりするしかない!

夫婦 の他の相談