悩み相談@ラルーン

喧嘩 言いすぎたかもしれない

夫婦 コメントの数:0 ハートの数:0

吐き出させてください

6か月になる娘が居るんですけど
昨日すごく笑う日だったんです
あやしてもほほ笑むことが多い娘が
こんなに声をだして笑う事ってあったかなってぐらいに。しかも夫が家に居る時間帯で。

夕飯を食べ終えて少しゆったりしてる時だったんですけど
あんまり娘が笑うもんですから可愛いな~
楽しいな~と思って、いないいないばあをずっとしていました。
夫にもやってみて、すごい笑うよ~!っと話しかけたんですけど
ずっとスマホゲームしていて…
めげずに動画撮ろうよ、カメラマンやってとお願いしたんですけどテーブルにビデオカメラ置いただけでスマホゲームを続けていました。

さすがにカチンときて
次はいつこんなに笑ってくれるかわからないし
今の瞬間は今だけなのに…
娘の笑顔や笑い声よりスマホゲームの方が好きなのかと
夫に言いました。

そこから口喧嘩に発展して夫の言い分としては
仕事終わりで疲れてる、帰ってきたんだから好きなことやらせてくれ、いつも君はタイミングが悪い。
ただでさえ慢性的胃潰瘍を悪化させたいの?
俺があやしたら娘よりもあやしてる俺をみて君は面白がるでしょ?それが嫌だ。
というような感じでした。

私も反論して
娘が可愛くないのかと言ったんですけど
それに対して
俺子供に対する愛情が薄いんだよ…と言われて
もう、そんな風に思ってる事にもショックだったし
にこにこ無邪気に笑ってる娘の前でそんな事言わないでほしくてボロボロ泣いてしまいました。

私は早くに出産により母を亡くし、決して優しくない父に育てられ寂しい思いをたくさんして育ったので
娘にはそんな思いして欲しくない、自分は愛されてると自信を持って言えるような子に育って欲しいと思って子育てしています。

夫は普段、よくオムツを取り替えてくれたり
着替えやお風呂上がりに保湿してあげたりよくしてくれる方だと思います。
暴力を振るったりしないし優しいし家事だって一緒にやってくれたり
私は夫の事が大好きなのですが
その時は悲しくて
「離婚はしたくないけど、正直に言うと子供を大事に思えない人と一緒には居れない。
不幸な子供は増やしたくない。親に愛されない子供なんて可哀想すぎる。」と言いました。

夫はごめん、俺も俺の事嫌い、本当に嫌いと言っていて

ああ、なんかそこまで言うつもりも言わせるつもりも無かったのに
ただ家族団欒したかっただけなのに
…自己嫌悪…という感じになってしまいました。

何とか仲直りしたんですけど
言いすぎたかな…
でも夫が娘にあまり愛情向けてないという事実はかなりショックだった…
子供の事嫌いな人だってもちろん居るし
それは仕方ないと思います。夫がそうなら受け入れるしかないけど
だったら結婚前に子供3人くらい欲しいなんて言わないで欲しかった。こっちは命懸けで子供を産むんだから…言葉に責任持って欲しい…
色々考えてしまいました…
子供が大きくなって夫によく懐いたら夫ももう少し子供に愛情向けられる様になるかな…

長文失礼しました

コメント一覧

コメントがありません

夫婦 の他の相談