悩み相談@ラルーン

専業主婦の生活費について!

夫婦 コメントの数:7 ハートの数:0

私は専業主婦です。
夫の年収は1500万円です。
月々生活費(食費・日用品・細かい雑費・私のお友達とのランチ代・化粧品代・洋服代・美容院代・交通費全て含む)をもらって生活しています。
子供の習い事代や、学費、土日にお出かけした時の代金、貯蓄は夫がしています。
この状況で、夫からもらう生活費はいくらが妥当だと思いますか?他に必要な項目があればお答えしたいと思います。
夫が見栄っ張りな為、高い土地柄の良いマンションに住んでいて、ご近所さんや子供のお友達のママさんとランチするときも、まぁまぁ高いです。
車も維持費の高い高級車が一台あり、夫は通勤は電車なので平日使わないのですが、傷つける可能性(私の運転が下手な為)と、ガソリンがもったいないと使わせてくれません。
ケチくないですか?自分は高級志向なのに妻にはケチってきます。
私としては生活費も年収のわりにだいぶケチくさいと思うのですが、この年収でどのくらいの生活費が妥当なのかなとみなさんにお聞きしたいと思いました。
関係あるかわかりませんが、旦那は13つ年上です。私は、ずっと続けていた超ホワイトの正社員の仕事を夫理由で辞めました。
今は理由があり働けないのですが、働けるようになったら速攻働いて自分の自由なお金を手にしたいのですが、それまでこの生活費が虚しいです。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>6 ㅤㅤㅤㅤㅤさん
9万です。刻んでくるところもケチくさいですよね。。
なんかよく食費は3万です!5万です!というのがテレビとかであるじゃないですか?ああいうのを鵜呑みしていて、普通は3万とか5万でできるんでしょ?それプラスお小遣いあげてるんだからいいじゃんみたいな感じです。
実際は、美容院なんか半年に一回だし、化粧品も買わない月の方が多いし、9万はほとんど日々の食費と日用品に消えています。

No.6    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.5    ハートの数: 0

>>1 ヘザーさん
その半額以下です。。

No.4    ハートの数: 0

>>2 ゆきさん
20万も貰ってないです。。

No.3    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.2    ハートの数: 0

20万かな。

でも1500万じゃそれ以上は無理じゃないですか?

No.1    ハートの数: 0

30万円は欲しいとこですね。

夫婦 の他の相談