悩み相談@ラルーン

2人目妊娠中に離婚したいと…

夫婦 コメントの数:20 ハートの数:2

今現在、1歳半の息子と7月に2人目出産予定です。
フルタイムで働いています。

三連休中、私は息子と実家へ主人は友だち家族の家へ遊びに行きました。
その休み中、些細なことで喧嘩になり(LINE上で)私もつい口が過ぎた所がありました…。

三連休最終日に帰って来ると、離婚して欲しいと…。
2人目が出来る前から思っていたし、ずーっと考えていたと言われました。

付き合って6年、結婚して3年…確かにお互い考え方にズレがあったのかなとも思います。
しかし、この状況では離婚もしたくないし、何より私はまだ主人の事を想っています。

ただここ2日話し合っても、俺の気持ちも理解して欲しいと…。
浮気も疑いましたが、これと言った証拠もなく、子どもの話になると泣くほどです。

よほど考えぬいた結果の離婚なのでしょうか…?
しかし、私も離婚には応じたくなく、平行状態が続いています。

やっと悪阻が終わった時にこれかと…だいぶ精神的には参っています…。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.20    ハートの数: 1

>>16 さおりんさん
もしかしたらそうだったのかもですね…。
と言うより、今年から仕事と育児の両立に追われるようになり、その疲れと苛立ちを主人にぶつけてしまっていた気がします。

手料理は悪阻が来るまでは、一応毎日作ってはいました。
仕事も辞めてしまうと主人の給与だけでは賄って行けず、私もという形で進めていました。

ただ何より日頃の感謝がお互い足りていないし、口に出していなかったなと今さらながら反省しています…。

No.19    ハートの数: 0

>>15 さえさん
やはりLINE上ですが、喧嘩の時の口調のようです。
なので私が悪い部分も間違いなくあります。

子ども1人ならまだしも、産まれたばかりの子含めては実家の協力が必要ですよね…。
しかし実家も新幹線を使う距離ですし、何より私の両親もまだバリバリ働いていて、協力どころでは…。

もう一緒に居ることが苦痛。これ以上一緒に居るのは俺に死◯と言ってるのと一緒だとまで言われました…。
そこまで追い詰めてしまっていた自分がいけないのですが…。

No.18    ハートの数: 0

>>13 ゆうきさん
ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね…。

なかなか冷静なろうと思っても、子どもの事になるとダメですね。
涙腺崩壊しまくってしまって…。
泣かずにしっかり話し合えればと思います。

No.17    ハートの数: 0

>>10 とくめいさん
ありがとうございます。

原因は私にもあるのかなと…。
普段から言葉が過ぎたと言うか、すぐ喧嘩口調にもなってしまい…。

今までは良くやってきてくれてた夫だとは思います。
ただこのタイミングで離婚を言われた事へのショックと、対応が分からず…。
頭がパンクしそうです。

No.16    ハートの数: 0

>>相談主さん
保育士さんなんですね…
仕事してる自分がかっこいいとか、家庭支えてる感だしてませんでしたか?
あくまで、結婚されてるならだんな様をたてないと。。一人で働けて、まして保育士なら自分の子供余裕だろ?って、だんな様はおもってますね…妊娠前からとなると、奥様がだんな様に配慮がなかったのかな…
奥様らしいこと【手料理を振る舞うとか、離婚したくないなら、一旦仕事をやめて家庭にはいるなり。】

No.15    ハートの数: 0

>>相談主さん
旦那さんの決定打はなんなのでしょうか…
ある程度付き合って人間性を見てきての結婚だと思いますが、子どもがこれほど小さいうちに離婚話しはよっぽどだと思います。ましてや女の影がなさそうだと尚更…
たしかに保育士は育児には強いです。
ただシングルになると実家の協力がないとかなり難しいですよね。
遅番や会議、研修もありますし。
大丈夫って何を根拠に…。
家庭内別居や少し離れて擬似的なもので生活してみては?
もしくは同居人としてある程度大きくなるまでとか現実的に考える期間を設けてみるとか…

No.14    ハートの数: 0

>>6 とくめいさん
ありがとうございます。

前の方の返信にも書きましたが、まさかだったようです…。

離婚後の生活も、お前は保育士だからやっていけると。
保育士の仕事と、家庭でのお母様方の家事は全く別物だと思うのですがね…。

主には片付けをもっとして欲しいや、些細な喧嘩が多くなってることだそうです。

No.13    ハートの数: 1

私は浮気してると思います。
平行線になろうが、あなたが同意しなければ離婚は成立しませんから、落ち着いていてください。
妊娠出産なんて人生の大ピンチの時期に、離婚したいとか勝手なこと言ってんじゃないよ、です。

No.12    ハートの数: 0

>>5 さおりんさん
ありがとうございます。

主人の友だち家族と言っても、そちらも再々婚夫婦で新しい奥さんが私は大の苦手で…。
なので私は息子と実家へ遊びに行かせてもらいました。
もちろん主人も承諾で。

本当にそうですね…。
今思うと労いや感謝が足りなかった気がします。

No.11    ハートの数: 0

>>4 さえさん
ありがとうございます。

無責任なのは分かってると言われました…。
もちろん養育費も2人分払っていくと。

その後の事も話しましたが、お前は保育士だから大丈夫と言われ、もうどうしていいのやらです。

夫婦 の他の相談