悩み相談@ラルーン

浮気相手の開き直り

夫婦 コメントの数:25 ハートの数:0

前回旦那の浮気で投稿させてもらいました。
その続きの相談なのですが、浮気相手の女性(既婚者)がまだ旦那に連絡をいれてくるのです。
旦那は夜勤の仕事もあるのですがその時間帯を見計らってメール、電話の嵐なのです。

浮気が発覚したとき、目の前で電話してもらい別れてもらうように話させました。
向こうは堂々と別れないと宣言しだしました。
お互い既婚者。もうバレてしまってるのに何を言い出すのかと思いましたが、次は赤ちゃんがいるかもしれない責任を取れと言いだしました。
とりあえずその時はまた連絡してきて、これからは連絡は一切たつと強く言っても引き下がる感じはあまりしないまま電話は切りました。
案の定、旦那のメールに別れたくないの嵐。
次の日まで続くので私からもう連絡しないで、赤ちゃんのことは本当にできていたら、診断書とともにまた連絡してきてと送るとあなたなんか愛されてない。みたいな文句と共にわかったとメールが返ってきました。
でもその次の夜中にはまた連絡の嵐。

相手の旦那さんには知られていません。私としては向こうの旦那さんにもバラしたかったのですが、やり直すと決めたのでできるだけ穏便にすまそうとなり、別れてと要求するだけにしたのに女性の全く反省していない様子に本当に腹がたちます。
その気になれば慰謝料を要求だってできるのにそれもしなかったのに。本当に腹立たしい。これ以上何を望むのかと思うと、もう連絡だけでもいいから繋がっていたいとのこと。

この女性に何か1番効く引き下がらせる方法ってないでしょうか?
まさかの別れない宣言で私としても電話した時も唖然としてしまいなかなかうまく話せませんでした。
メルアド変更やLINEブロックは連絡手段たった方が何をしでかすかわからない、家や仕事場まで来ると思うと旦那が言うのでまだしてません。
でも私としては平然と連絡してくるのが腹立たしくてたまりません。アドバイスどうかお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.25    ハートの数: 0

>>ひよこまめさん

ありがとうございます。
わざわざ調べて教えて頂き本当にありがとうございます。
内容読ませてもらった限りでは内縁関係は認められ、慰謝料は発生するとおもいます。
もしこれから裁判にまでなった場合、気力、お金、時間が飛んでいきます。できれば他の方も教えて頂いた内容証明などで決着がつけばとおもいます。
私の相談の為に調べる時間を割いてくれたことがとてもありがたいです。教えて下さったことを参考にまずは四人での話しあいに挑みたいとおもいます。
ありがとうございました(^^)

No.24    ハートの数: 1

>>ちゃびさん

ありがとうございます。
毎日死ぬとメールしてきて生きています。
相手の旦那さんは今は一緒には仕事してませんが、仕事仲間です。もちろん相手に殴られたり、お金を要求されても当然です。他の仕事仲間にも知られるし旦那の立場も悪くなるとおもいます。旦那も四人で話すならその覚悟です。
こちらもリスクのある戦いですが、旦那がしたことはそれくらい重大なこと。子どもの為にもぜひ早期解決したいです。ありがとうございました(^^)

No.23    ハートの数: 0

>>ラビットさん

ありがとうございます。
確かにそれぐらいの覚悟で挑んで来てほしいし、こちらも挑まないといけないですよね。
自分は旦那とは別れず、浮気は継続したい。虫のよすぎる話しです。
旦那にはこれで本当に懲りてほしいです。今の時点でたくさんの身内を巻き込み、信用を失っています。
これからの人生取り返そうと必死になってほしいです。
私も私でもっと勉強し、この問題に挑みます。
ありがとうございました。

No.22    ハートの数: 0

>>相談主さん

内縁関係でも浮気の慰謝料は発生すし、相手方に請求する権利があるみたいですね。

以下にクリップしますね。

 内縁関係にあると認められれば、浮気相手に対して慰謝料を請求できます。

 一般に「内縁」とは、婚姻の社会的実体はあるが婚姻届の出されていない男女の関係のことをいいます。
 内縁関係にあると認められれば、「婚姻に準ずる関係」があるとして、法律上の婚姻と同様な効果が認められます。たとえば、同居義務、貞操義務、財産分与などが認められます。内縁関係にある相手が浮気した場合であれば、浮気相手に対して不法行為に基づく損害賠償を請求することもできます(民法709条)。

 ただ、ひとくちに「内縁」といっても様々であり、内縁の態様に応じて、どこまで法律上の婚姻と同じ扱いができるかが問題です。
 法律上の婚姻と同じ扱いをすべき「内縁」と認められるには、当事者に結婚の意思があること(婚姻意思)と、婚姻届を提出していないが、社会的に夫婦と認められる生活をしていること(夫婦共同生活の実態)が必要です。
 具体的には、内縁関係にある期間や、生計を共にして夫婦同然の共同生活をしているか否か、住民票などで同一世帯として届け出ているかどうかなどから個別的に判断されます。

 ご相談の場合も、このような事情から判断して、相手との関係が内縁関係と認められれば、浮気相手に対して不法行為に基づく損害賠償として慰謝料を請求できます。
 慰謝料を請求する方法は、民事裁判を起こすだけではありません。より簡単な方法として、「内容証明郵便」を送って請求したり、「調停」制度を利用したりする方法があります。相手の女性が事実を認めて任意に支払ってくれれば、民事裁判に比べて費用も安く済むので、検討してみましょう。
 なお、慰謝料請求権は、相手の女性と浮気をしたことを知ってから3年で時効にかかるので注意してください(民法724条)。

らしいです(*´ω`*)


ファイトー!!

No.21    ハートの数: 1

>>ひよこまめさん

ありがとうございます。
私の頭の中では考えられない方法でした!
確かに相手の女性も薄々はもう戻れないのはわかってる気がします。それより私と戻ったことが許せないのかもしれません。ここを壊したいのだと思います。
私も別れられる、それがわかった時点でひよこまめさんの言うとおり引き下がるかもしれませんね。
旦那とも相談してみます!
そして旦那ももちろん悪いです。悪質な浮気です!
旦那さんに慰謝料を請求されて当然です。
その覚悟で旦那さんにも話します。でもそれで事が早く終わらせれるなら私もその方がいいと思っています。
ただ相手の夫婦は複雑で籍は入れてないみたいなんです。そういった場合はどうなるのかなど今から調べて挑みます。

No.20    ハートの数: 0

>>サボさん

ありがとうございます。
はい。以前もコメント頂きました(^^)
サボさんと似たような戦いが始まる気がします。
旦那ももちろん悪いです。しかし旦那も今一生懸命早くこの女性を切り、平穏な日々を取り返そうとがんばってくれているのはわかります。
私も自分の選んだ道。旦那の尻ぬぐいとは言葉が悪いですが、旦那のしてしまったことの解決を一緒に手を取り合いがんばろうという気持ちになります。
相手の言動、メールはきちんと残して行きます。
これから長い人生の今だけですよね!がんばります!
いつもありがとうございます(^^)

No.19    ハートの数: 0


前の相談見てないので
分からないのですが
浮気相手の女うざいですね
死 /ぬならご自由にって感じですね
どうせ死/なないくせに

相手の旦那さんと話すのか分かりませんが
どう旦那さんと浮気相手が浮気になったのか
旦那さんの立場?は大丈夫ですか?
浮気した旦那さんも悪いし
浮気相手の旦那から訴えられたら
どうするか
考えてますか?
主様は被害者ですが主様の旦那さんは
違いますよね

主様が穏便に済ましたのに
女はしつこくしてくる
主様は慰謝料と精神的苦痛で訴えれるのかな…
相手からも慰謝料請求されるかもしれませんが
これからお子さんも生まれるようですし
早く片付けたいですよね!

本当 頑張って下さい!
お腹の赤ちゃんも元気に育ちます様に!

No.18    ハートの数: 0

>>相談主さん
その不倫相手の既婚者女性に、『ご自身の旦那様に真実を話して慰謝料払って離婚してから…主人(貴方様の旦那様)から、どちらかを選択するか…決めて貰いましょ!』って伝えたらどうでしょうか?そこまでの覚悟と決断もって女性にも挑んで貰わないとね…。その女性の旦那様も、反省もなく不倫継続しようとしてる妻に何年も騙されて過ごすとは、気の毒ですからね。
そして貴方様の旦那様が、万が一、相手を選択した時には、貴方様は、旦那様へ気の済む条件を全てクリアーしてから同意すればいいのではないかな。
旦那様にもここまで厄介な女性に付きまとわれて…不倫してた事の重大さを身に染みて味わって貰いましょうね!
貴方様は、婚姻関係ある妻の立場ですから、女性や旦那様がどう言動してきても、結局は、貴方様が、有利なんです。

No.17    ハートの数: 0

追コメです。

相手の旦那さんを巻き込むなら、慰謝料請求される事を覚悟して行ってください。


主さんが相手に慰謝料請求をするなら、おそらく相手の旦那さんも、主さんの旦那さんに慰謝料請求をしてくるはずです。


主さん夫婦は、自分たちは被害者と思っているような気がしまして…。

旦那さんは、あくまでも加害者です。
相手の旦那さんからしたら憎むべき相手です。



そのへんだけ、気を付けてください。

頑張って(^-^ゞ

No.16    ハートの数: 0

厄介な相手ですねぇ…


『君と別れたい。妻の元に帰る。』それが通用しないなら、旦那さんが妻の以外の女に鞍替えしたって事にしてはどうですか?


浮気相手に→『他に気になる人がいるんだよね。だからもぅ連絡しないでくれ。妻にも話して離婚するつもりなんだ。君には旦那さんがいるからいいけど妻は独りになるんだからリスクはデカイだろうけど、それが俺の出した答え。最低な男でゴメンな。さよなら。』


そんな内容のメールをする。
そこからは放置。


数時間してから主さんが相手にメール。
主→『旦那から別れてくれって言われたんだけど、アンタのせいでしょっ!?何なんだよ!!人の家庭壊してさ…。なんか、他に好きな人がいるとか言われたけど、アンタがそういわせたんでしょ!?』


そうすれば、間違いなく相手から反論メールが来るでしょうね。

そこから、相手と主さんが組む形になって旦那さんを攻撃対象にするだけです。


浮気相手からしたら、妻の元に帰るのが気に入らないんでしょうから、自分も妻も捨てられたとなれば、痛み分けになりますから引き下がりやすいと思われます。

被害者は自分だけじゃないとわかると、不思議と執着心って薄れていくんですよ。


あとは、主さんと旦那さんで泥沼化を演じきってくださいね。


実行まで、少し期間をあけると真実味が増しますよ。


夫婦 の他の相談