悩み相談@ラルーン

飛行機乗れるかなぁ

0~6ヵ月 コメントの数:9 ハートの数:0

夏に旅行に行こうと思います。
半年くらいの子供を飛行機に乗せて旅行に行くのは大変でしょうか?
沖縄を考えています。
みなさんの経験談を教えて下さい(´・ω・`)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

独身な為こんな言い方になってしまいますが…正直飛行機の中は逃げ場が無いため泣かれると嫌な顔してしまいます。泣くのが当たり前なのは理解してます。これが電車などでしたら自ら移動しますが…飛行機は逃げ場が無いため周りもイラつくと思います。心無い方からは嫌味言われる方もいるんじゃ無いでしょうか。子供の鳴き声を聞き慣れていない私にはとても煩わしく感じるのが正直なところです。泣く泣かないはお子さんにもよると思いますが、そんなに小さい子をわざわざ連れまわすのは可哀想にも思います。

No.8    ハートの数: 0

うちは里帰りなどで上の子はよく飛行機に乗せ北海道から福岡まで行きましたが一歳半の時が一番耳痛がりパニックになり降りる20分間ずっと泣いてました。
月齢小さい時ほどぐっすり寝て問題なかったです。
こないだ冬に上の子と下の子半年を一人で連れて里帰りしましたが上の子が少し耳を痛がったくらいで下の子はすやすや寝てたのでおっぱいも着陸時特に飲ませてません。

みなさんが言うように飛行機はいいとして暑さが心配です。

No.7    ハートの数: 0

娘は2ヶ月、4ヶ月、6ヶ月の時に帰省のために片道1時間半ほど飛行機に乗ってますが、全然大丈夫でした!

乗る前におむつかえと授乳をしたら飛行機の中で寝てました( ´∀`)

No.6    ハートの数: 0

離陸から着陸まで、ずっとギャン泣きしている子供(同じ半年くらい)が居る便に乗った事がありました。2時間くらいだったかな⁇
関係ないこっちからしたら地獄でしたよ。
泣くか泣かないかは、その子その子によります。普段いい子でも環境の違いで普段とは変わる子も居ます。
心配するなら、わざわざ飛行機使って自分達が楽しむ優先での考えはやめた方がいいと思います。自分達のペースで行ける車で行ける所を考えるとか。わざわざ今行かなくても、分かるようになってからでも遅くてないのでは⁇

No.5    ハートの数: 0

五ヶ月の子連れで東京に飛行機で行きました。
飛行機が離陸してから寝るタイミングにする。
寝ている間はベスポジをキープして熟睡させる。
起きたら授乳!
これでなんとか乗り切りました。

MAXで眠たい状態で行くのが行きも帰りも最低条件でしたね。

そして沖縄…想像以上に暑いでしょーねー。
あせもローションとかおしろいとか準備出来るものはじぜんに!がオススメです。

No.4    ハートの数: 0

うちの子は、生後2ヶ月でパスポートを作り、ハワイに5ヶ月頃に連れて実家の母と旦那抜きで3人で行きました(*^^*)
沖縄なら大丈夫離陸する時は毛布で隠しながら赤ちゃんにおっぱいを!あげて下さい。赤ちゃんの耳を守るためですよ。
日本語通じるしCAにあらかじめ小さい子がいる事を伝えておけば気にかけて下さり回って声掛けてくれます。
因みに 子供が好きなおもちゃを持参してシール貼りも持って行きました。(うちの子はしまじろうのおもちゃ(^^)無くしても困らないものを!

No.3    ハートの数: 0

旅行ではありませんが、娘が生後4ヶ月の時に、関西から夫の実家の九州まで飛行機で帰省しました。
耳抜きが心配でしたが、グズることもなくずっと大人しく座ってくれていました。
娘の他にも1歳未満の赤ちゃんが何人かいましたし、0歳での飛行機は特別なことではないですよ(^^)

No.2    ハートの数: 0

飛行機はこわいです。新幹線でも心配になります、(u_u)
もしいかれるからあついので赤ちゃんきをつけてくださいね(o^^o)
いいなりょこう(*^^*)

No.1    ハートの数: 0

大変というか…
わざわざ灼熱地獄にそんな小さい子連れていきますかね…

可哀想の一言ですよ。

0~6ヵ月 の他の相談