悩み相談@ラルーン

音のある環境で就寝

0~6ヵ月 コメントの数:4 ハートの数:0

ずっと静かで真っ暗な部屋で寝かせると音に免疫がつかなくなるとかなんとかで、外で寝れなくなってしまうと知りました
少しの物音で起きてしまったり

できれば部屋の電気は消してテレビをつけて音量は少し小さめの中で寝てほしいのですが

その環境に慣らすのは何ヶ月頃からですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 みゆかさん
なるほど!
お昼とかは確かにテレビついたままだったり、家事の合間の抱っこ紐でも寝れてますもんね

No.3    ハートの数: 0

それは昼間、居間などでテレビや外の音の中寝てれば大丈夫ですよ。
夜は暗く静かな場で熟睡するのが大事です。
昼間にまで、カーテン締め切って暗くして無音にすると、外出先で興奮すると寝付けないという状況はありえるかもしれませんが。

No.2    ハートの数: 0

>>1 マイターンさん
赤ちゃんの寝る環境について色々神経質になってしまってるところがあります(>_<)
確かに、大人でもテレビの明かりって睡眠の妨げになりますよね
分かって当然のことですよね…

No.1    ハートの数: 0

それは、本当に根拠あることなんでしょうか?
4歳の子供がいますが、周りの友達達も、音のある部屋であえて寝かせるなんて聞いたことがありません。
静かな部屋で寝るのが、脳も身体も休まり、深い眠りにつくと思います。
ご自身が小さい頃、わざわざ音のある中で寝ていたのでしょうか。

起きるタイミングなら、どんな小さな音でも起きます。
逆に、眠かったら、どんなうるさい環境でも、子供は寝ますよー。

0~6ヵ月 の他の相談