悩み相談@ラルーン

意味不明。コメントお願いしたいです

0~6ヵ月 コメントの数:19 ハートの数:0

私には生後2カ月の女の子がいます。

主人は母親もテキトーな家で暮らしてきたのもあり、たまに意味不明な事を言います。

私が赤ちゃんの横で苺を食べていたら、赤ちゃんに食べさせはしないけどペロって舐めさせてみて!など。
ミルクを作るお湯を沸かす時も普通の料理用の鍋と、ミルクのお湯を沸かす鍋は別にしたいのに、そのぐらい大丈夫でしょ!など
インフルが流行っているから赤ちゃんをスーパーに連れて行きたくないと言っても、免疫つけないといけないから大丈夫だよ!など


おかしいと思いませんか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.19    ハートの数: 0

私は全然大丈夫ですf(^^;
母が、ミカンなめさしてました(笑)
昔は果汁も飲ましてましたし、
私達もちゃんと育ってるから大丈夫だろうなと思います。

お湯はケトル使ってるので、
鍋で沸かすこと自体が謎ですが。

スーパーは普通に行ってます。

No.18    ハートの数: 1

おかしいと思う派です。

うちの子は生まれて1歳の時に免疫がない病気だとわかり、冬場はいっさい外に出しませんでした。

そして、離乳食も始まらないうちに舐めさせるだけでもアレルゲンを取り込む事になるような、そんな危険な事させられません。

細かいと言われようが、なんと言われようが私の子。
絶対に守る!と決めてるので、周りになんと言われようが気にしません。

なので、そういう旦那や家族なら預けたりしませんね!

自分の子は自分で守らないと!何かあった時後悔しても遅いですもの!

No.17    ハートの数: 1

主さんのお気持ちなんとなくわかります。
うちにも小さい子供がいて、実母に「このお菓子食べさせてみて」と言われ、「なんでそんなにお菓子食べさせたいの?もう夜ご飯だよ。ご飯食べれなくなるじゃない」というやりとり何度もしてます。

外出に関してはそのときの天候や場所で判断されていいと思いますが、親である主さんが避けたいという気持ちがあるならそれでいいじゃないかと思います。

実母さんももう少し見守る姿勢でいてくれたらいいですよね。

No.16    ハートの数: 4

生後1カ月半の娘がいますが、食べ物のこと以外は少し過敏になり過ぎている気がします。
あまり「きちんとしなきゃ」ってやると主さんが疲れてしまいますよ。

ちょっとくらい適当でいいと思います。

No.15    ハートの数: 2

食べ物はまだ無理ですね。
ミルクはケトルを使ってるので鍋は離乳食始まってから別に買いましたよ。
1ヶ月過ぎてから買い物には行ったのであまり気にしすぎると主さんもストレスたまりますよ。
抱っこ紐などでいかれてはどうでしょうか。
うちの母も意外と適当なので私も結構色々言われますが自分のやりたいようにしてますよ。

No.14    ハートの数: 1

今2ヶ月半の子いますけど
普通に外出毎日してますよ。
1ヶ月になってからは外出して少しでも外気に触れさせ、慣れさせないとダメだし、ずっと同じ家の中しか見えてない赤ちゃんは可哀想ですよ。
産院からも1ヶ月過ぎたらたくさん外出て外気に慣れさせましょうって言うくらいですよ〜(^-^)
スーパーも行けないとかなんも出来ないですよ(^_^;)

そんなおかしいことではないと思います。

No.13    ハートの数: 2

意味不明すぎて、ご主人に預けられないですね(´ー`;; )

No.12    ハートの数: 0

子供がいないので何とも言えないんですが
今の親って敏感になり過ぎてるような
気がします( i _ i )
気を使う事が悪いわけでは
ないんですけど
過保護になり過ぎかなーって
思ってしまいます( ; ; )
多少の風邪や怪我などはしても
いいのかな。って思ってます。
子供居ないのに意見言ってすみません( ; ; )
子供居ないんだからわからないでしょ。
って言われたらそこで終わりなんですが(>_<)

No.11    ハートの数: 3

謎の発言ですね。
苺を舐めさせる意味がよく分からないし。それでどうしたいの?って感じ。
スーパーの件に関してはそこまで神経質にならなくてもいいとは思うけど(実際仕方ない事もあるし。)でもあえて免疫付けるためにあえてインフルを貰いたいとかは、はっ?って感じ。乳児や高齢者は重症化しやすいからね。

No.10    ハートの数: 2

ちょっと神経質かなと思います。
スーパーは、風邪をひいているわけでもなく長時間じゃなければ行きます。鍋も同じ鍋を利用します。
苺はわかります!舐めさせる必要ないし、やりません。

0~6ヵ月 の他の相談