悩み相談@ラルーン

ミキサーの音

0~6ヵ月 コメントの数:4 ハートの数:0

最近離乳食を始めました。
ずっと閉まっていたミキサーを出してきて離乳食を作ったのですが、初めて聞いたミキサーの音に赤ちゃんが怯えてしまいました…(>_<)

抱っこマンで夜中しか手から離れることがなく、抱っこ紐したままなるべくミキサーから離れるように手を伸ばして低速のボタンを押したのですが、ガタガタ震えて必死にしがみついてきて、すぐにミキサーを止めました。
これをきっかけに、大好きだったはずのドライヤーの音にまで怯えるようになってしまいました。(ドライヤーは赤ちゃんには使わず、私の髪を乾かすために使ってます)

今までは大きな音が聞こえてもけろっとしていたので相当ミキサーが怖かったんだと思います( ;∀;)
一度苦手になってしまったものはどうやって克服していきましたか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 みずさん

そうなのですねー(>_<)
ドライヤーは毎日使わないわけにはいかないし、ミキサーもたまに使って見せて、これは怖くないんだと気づいてもらうしかないですよね。

No.3    ハートの数: 0

>>1 るいさん

数ヶ月単位でかかると思った方がよさそうですね(>_<)ミキサーのボタンを押す前から終わるまで、声かけしつつやってみますね。

No.2    ハートの数: 0

まぁ、そのうちです。
それが何者か理解できる頃には。

No.1    ハートの数: 1

成長と共にですかね(笑)
うちも泣いてましたが言葉がわかるようになる頃にはご飯を作ってるってことも理解してたので動かす前に一声かけてました。

0~6ヵ月 の他の相談