悩み相談@ラルーン

母乳相談室いつまで?

0~6ヵ月 コメントの数:2 ハートの数:0

3ヶ月半の男の子の新米ママです

混合で育てていて、乳首は母乳相談室を使っています。
140ccを15分で飲みきったり、100ccくらいしか飲まないときもありますが機嫌は悪くなく体重も増えてます。

ただ、母乳相談室は完母を目指すための乳首だと聞いた事もあり、もう完母は無理だと思うので母乳相談室を使う意味はあるのか…と悩んでいます。
途中で寝てしまう事もあり、出にくい乳首で疲れちゃってるのかな?とも思います。

ゴールは完母ではなく母乳相談室を使っている方、いつまで母乳相談室を使われましたか?
もし乳首を変えるなら母乳実感を検討していますが、いきなりMサイズではなく、まずはSサイズから様子をみた方がいいでしょうか?

また、約3ヶ月2つの乳首をローテーションで使ってるのですが、新しい乳首を購入しなければいけないでしょうか?

長文すみません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>はるかさん
ありがとうございます(*^^*)

ずっと使い続けている方もいれば、3ヶ月くらいで替えた方もいてどうすればいいのか本当に悩みます(-_-;)

今日、母乳実感のSサイズを購入したので母乳相談室からは卒業させてあげようかと思います。
飲みにくい乳首でよく頑張ってくれました☆

No.1    ハートの数: 0

今2歳になる息子も産院でススメられつかっていました。

そして私も同じように悩んだ事もありました。
懐かしい(^_^;)
時間かかりますよね。
疲れてのむの諦める時もありました(^。^;)

私は産院で相談し、乳首の穴を楊枝で少しずつ大きくし、離乳食始める頃には色んな形状でも口に入れて慣れる頃なのでマグマグで飲ませたりしてました。

でも息子はマグマグで飲み出してから自ら母乳(たいして出てませんでしたが(笑))を卒乳しました!

参考になれば…
一度産院に相談されるのも良いかもしれないですね。

0~6ヵ月 の他の相談