悩み相談@ラルーン

ヨーグルト(*_*)

7~11ヵ月 コメントの数:13 ハートの数:1

生後7ヶ月半になりヨーグルトに挑戦したのですが下痢です(・・;)
ヨーグルト辞めて1日たちましたが、まだおさまりません、、、

こさじ1~2杯でこんなに下痢が続くものですか?
病院に行くか迷います、、、。

今日、下痢が治まったらヨーグルトはいつ頃チャレンジして良いのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.13    ハートの数: 0

下痢は治まったでしょうか(>_<)?
わたしは普通の無糖プレーンヨーグルトを最初にあげました。
離乳食の本でもプレーンヨーグルトをそのままあげて良いと書いてます。
今はベビーダノンも与えてますが、知り合いの子はベビーダノンを与えたらプレーンヨーグルトは嫌がったそうです。
なので、やはり赤ちゃん用のベビーダノンよりプレーンヨーグルトが良いと思います。
乳製品は初挑戦でしょうか(^^)?
今より少ない量をあげても下痢をするようなら、乳アレルギーが心配なので病院で相談してみた方が良いと思います。

No.12    ハートの数: 0

>>相談主さん
ご存知なかったら仕方ないですよね^^;
スーパーなどに赤ちゃん用ヨーグルトって売ってるのでそれをあげてあげてください(*^^*)

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん

子供用ヨーグルトじゃないとだめって、このサイトで書かれてる方たまにいますが、そんなこと小児科でも保健センターでも言われないし、そもそも子供用ヨーグルトって何?って話です…(^_^;)

ベビーダノンのこと言ってるなら、あれは甘いし論外。

赤ちゃんにあげるのは、普通の無糖のプレーンヨーグルトです。
どのメーカーでも大丈夫です。
人肌くらいにチンはしましたが。

No.10    ハートの数: 0

ヨーグルトって身体に良い印象が強いかもしれませんが乳製品ですので合わない方もみえますよ。
必ずしも摂らなくてはいけない食品ではないし現代の日本人は乳製品の摂りすぎな傾向もありますので身体のためにと思っていらっしゃるなら食べさせなくてOKです。

カルシウムのことを考えるのでしたらシラスを熱湯にくぐらせて塩抜きしてご飯等に混ぜてあげる方が効果あります。

何にしても下痢という症状が出ているのでしたらヨーグルトはやめて病院へ行って診ていただくことをおすすめします。

No.9    ハートの数: 0

>>4 まめさん
お返事ありがとうございます!

やはり子供用のヨーグルトでしたか?
大人のをあげたので下痢になったのかと(´;;`)
病院行ってきます!

No.8    ハートの数: 0

心配ですしあまり下痢が続いてもおしりがかぶれてしまいますから病院行った方がいいですよ!
ただ、今の時期風邪流行ってるからあまり連れて行きたくないのが本音ですよね…

No.7    ハートの数: 0

>>3 あんちゃんさん
お返事ありがとうございます!

普通のをあげてしまいました、、、
赤ちゃん用があるんですね(*_*)

No.6    ハートの数: 0

>>2 memeさん
お返事ありがとうございます!

そうですよね(*_*)
今日お休みなので午前中様子を見て病院行ってきます!

No.5    ハートの数: 0

>>1 不二峯子さん
お返事ありがとうございます!
病院行ってきます!

No.4    ハートの数: 0

風邪か、乳酸菌でお腹が活発になりすぎたか…

小児科で相談したら安心できますよ。

うちの子はどのメーカーのヨーグルトでも下痢はしなかったけどボツボツが出て、小児科行ったら顔に付いたことでかぶれただけでアレルギーでは無さそうだとわかってホッとしたことがあります。

7~11ヵ月 の他の相談