悩み相談@ラルーン

乳腺炎で39℃の熱

7~11ヵ月 コメントの数:7 ハートの数:2

愚痴です。

8ヶ月の息子を連れて、一昨日実家に帰省して、その日に乳腺炎を発症してしまいました。

38℃超えで、寒気とダルさもありフラフラ…
もう夜だったので、翌朝病院に行きたいと母に伝えると「どうやって行くの?この子どうするの?」と( ; ; )えー送ってくれないのー…(田舎なので病院までは車で30分)
仕方ないので、息子は連れて自分で行くから車貸してください、と伝えました。

昨日、熱は38.6℃。乳腺外来を予約したところ「高熱なので運転は危ないから誰かに送ってもらって!」と。
両親に伝えると、父は草刈りをするから行けないと( ; ; )
母は用事がないようで送ってくれることになりました。かなり渋々…そりゃ申し訳ないけどさー( ; ; )

受診して、カロナールと抗生剤もらいましたが、薬が効いていれば動けるものの、数時間でまた発熱の繰り返し…だるくてよく眠れない( ; ; )

今朝、5時頃目がさめると、二階で寝ているはずの母が隣で寝ていました(゚o゚;;あー助けに来てくれたんだ〜ありがたいなぁ…と、薬が切れて39.1℃の体を無理矢理起こして、薬だけ飲んだところで息子起床。
母にまだ熱があると伝えると「寝てなさい」と。
授乳だけして、元気になって動き回る息子。
寝てるとどこかに行ってしまうので連れ戻したりするうちに、うんちしてオムツ替えて…

その間母爆睡。何しに来たんだろう…

そんなうちに父が起きてきて、息子の相手をしてくれてたので、少し横になってました。

少し眠っていて、母に起こされ「朝ごはんどうするの?動けないの?今日私いないんだからね。」と。えー寝てなさいってのはもう時間切れなんだね…

仕方なく起きて、息子に離乳食あげ、ご飯を食べ…

母は歯医者へ。父は二度寝…

ずり這いができるようになって動き回る息子の相手をしつつ、一緒に朝寝。

その間に父は病院に、なぜか母を連れて行ってしまい、まだ帰ってきません…

母から電話があり、「遅くなりそうだから冷蔵庫にあるもの食べてなさいね。コロッケとか魚のフライとかあるから」と…乳腺炎の人はフライ食べないけどな…

まだ熱は38℃台( ; ; )

息子がお利口さんなのが救いです…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>6 あぴさん

アドバイスありがとうございます( ;∀;)
そうなんです!母は「それって風邪じゃなくて?風邪じゃないのに熱出るの?」とまったく理解できないようで(T_T)
父も「俺だって草刈りで疲れてる」とか言うし( ;∀;)もういやです( ;∀;)

今のところガチガチではないのと、子どもが吸ってくれるのが救いです( ; ; )早く良くなって〜(T_T)

No.6    ハートの数: 0

お疲れ様です。
乳腺炎、きついですよね。でも乳腺炎=風邪や病気じゃないと思われてしまうこともあるので、経験した人にしかつらさはわからないのかもしれませんね(/_;)
おっぱいは大丈夫ですか?ガチガチになってしまっているなら、近くに訪問でおっぱいマッサージに来てくれる助産院などは無いでしょうか?
乳腺炎のときは、葛根湯飲むといいですよ。予防には、ごぼう茶がおすすめです!

大変かとは思いますが乳腺炎早くよくなりますように(><)

No.5    ハートの数: 0

>>2 ウクレレさん

私の人生でノロウイルスの次にキツイです( ;∀;)
冷やした方がいいんですね!ありがとうございます!

No.4    ハートの数: 0

>>1 とくさん

まさかこんな目にあうとは…私の夏休みが〜( ;∀;)

No.3    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.2    ハートの数: 0

乳腺炎辛いですよね…!!せっかくの実家なのに、助けがいないのも辛い(*_*)保冷剤でとにかく胸を冷やして、絞って出すといいですよ。私は絞って出してました!!頑張ってください!

No.1    ハートの数: 0

帰らなきゃ良かったね

7~11ヵ月 の他の相談