悩み相談@ラルーン

アレルギー持ちのお子さんの朝ごはん

1歳児 コメントの数:2 ハートの数:1

1歳3ヶ月の子です。
朝食に鶏ハムを作ってあげようかと思ったのですが、あれってうっすらピンクだったり、高温加熱してないからあんまりあげない方がいいですかね?塩も結構揉み込むし…

大人用に作って、子供の分切り分けてからゆでなおせばあげてもいいかな?

卵と乳製品のアレルギーがあるので朝のパンのおかずにいつも悩んでいます。

卵と乳製品アレルギーのお子さんお持ちの方、朝ごはんメニュー教えてくれると嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 まるさん
やっぱり豆腐とか納豆に頼っちゃう事が多いですよね。
うちは少しずつ卵や乳製品を食べさせてあげてください、と言われていて、パンケーキや食パンなどを朝あげているので、朝のタンパク質に悩みます。
豆乳のコーンスープいいですね!!パンにも合うし!!
ありがとうございます!

No.1    ハートの数: 0

私も卵、乳製品アウトなので、ワンパターンになりますね。

やっぱり、豆腐や豆乳でタンパク質をとることが多いですね。
豆乳とバナナのぷりんとか、豆腐とホウレンソウの白和えとか、豆腐とささみのハンバーグとか、ささみを開いて野菜を巻いて蒸したりとか。
私はご飯が多いので、魚メニューも出すこと多いですね。
後は納豆のスープとか豆乳使ったコーンスープとかですかねー。

1歳児 の他の相談