悩み相談@ラルーン

言葉が早い子のイヤイヤ期

1歳児 コメントの数:4 ハートの数:0



1歳半の男の子です。割と言葉は早目かなと思います。親にしか分からないことが多いですが、単語で100個くらい言えます。

その話をすると、3歳の子供がいる友達からイヤイヤ期が楽そうでいいね!と言われました。

友達の子は2歳過ぎまで話さなかったみたいです。

言葉が早い子と遅い子とでイヤイヤ期に差はありますか?



突発後にあまり機嫌が悪くならなかったと言うと、それも言葉が出るからだねと言われました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

言葉が三才から増えてやっと二語分がでたのも三歳でしたがイヤイヤの理由がわからない、指差してとってと言っているがどれかわからず違うのとったらびっくりかえる…
多少は楽ではないかなとは思います

ただ、姪のイヤイヤはこの服は可愛くない!暑いから嫌!アンパンマンがいい!とかなにかにつけて言葉でイヤイヤの説明をしているのを見ると…子供のくせに…と違うイライラが出てきましたから…どちらも大変だと思った

No.3    ハートの数: 0

2歳前から普通に会話に困らないくらい話せてますが確かにイヤイヤ期は楽ですね。子供3人、みんな喋るのが早かったんですけどみんなイヤイヤ期が大変だった記憶ないです。

No.2    ハートの数: 0

上の子が1歳7カ月過ぎからイヤイヤ期が始まりました。確かに言葉は早かったです。

2歳半には大分イヤイヤも落ち着いてたので、早く始まれば早く終わるかも知れないですね。

でも言葉は話せるけど、凄まじいイヤイヤでした。
性格によると思います。

No.1    ハートの数: 2

言葉でイヤイヤ期に差はないですが、言葉がでるなら何に対して嫌って言えるからそう言っただけだと思います!

1歳児 の他の相談