悩み相談@ラルーン

インフルエンザの検査

2歳児 コメントの数:2 ハートの数:0

こんにちは。

インフルエンザについてお聞きしたいです。

2歳半の男の子です。
先週の土曜日頃から咳が出始め、月曜日には声がガラガラでタン絡みな感じになりました。この時点で熱は計っていなくて熱があったかは正直わかりません。
接してる感じではなかったように思いました。

そして火曜日の10時頃に発熱を確認。
タン絡みがヒドく、寝てる時はゴロゴロしてて苦しそうでした。
火曜日の午後の診察(15時頃)でインフルエンザの検査をして陰性でした。
診察をしてタン絡みのお薬をもらいました。

夜18時頃に40℃まで熱は上がり、食欲もなくスープなどを少し食べただけ。
夜22時頃には38.6℃まで熱は下がり眠りました。

朝7:30頃38.3℃でしたが寝ていたのでゆっくり寝かせてあげようとそのまま一緒に寝てしまい起きたら11時近くてその時点で38℃。

ご飯を少し食べて今は37.3℃。ちなみに平熱は36.8℃ぐらい。

午前の診察を逃してしまい、今午後の診察でもう一度インフルエンザの検査をするか悩んでいます。

1回目の時はもしかしたら発熱から時間が経ってなくて正しく検査できないかもと言われました。
保育園に通っているのでもう一度行くか悩みます。


この様な場合どうしたらいいでしょうか?


補足。
先週の金曜日に上の子が咳、タン、発熱で病院にいきました。
上の子もインフルエンザの検査は陰性でした。
熱が高くて38.5℃ぐらいまでしか上がらなくてすぐ下がりました。
周りにインフルエンザの人は特にいなくて、保育園でも年末に1人いただけです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 ♡mama♡さん
コメントありがとうございます。
もう一回検査に行ってきました。
結果は陰性だったので元気になったら保育園に行けそうです(^^)

No.1    ハートの数: 0

保育園に通っているなら行った方が良いです。
昨日は熱が出てから時間がたってなくて
陰性だったという可能性もあるので、
今日なら行けば正確に分かると思いますし。
もしインフルエンザだったら
タン絡みの薬じゃ意味ないですしね。
お子さんの為にも行って来て下さいね。

2歳児 の他の相談