悩み相談@ラルーン

ラル友募集中!子供相手の仕事してる人いますか?

ラル友募集 コメントの数:17 ハートの数:0

子供相手の仕事している人と、気軽にお話したいです。
お返事は必ずします!!
日常の些細なお話から、いろいろお話できたらいいなぁと思います。
よろしくお願いします

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.17    ハートの数: 0

>>相談主さん
初めてそんなこと言われました(;o;)
とても嬉しいです…有難うございます(*´ω`*

No.16    ハートの数: 0

>>15 るりはさん

何が優しい気持ちか分からないってことは、るりはさん自身が生まれ持っての性格に、人に優しくするのが自然にそなわってるからだと思います。
人に優しくしてるところを他人がみたら、自分のポイントが上がるとかではなく、るりはさんが人に優しくするのは、それが普通で、るりはさんの素なんですね〜。という意味です。

No.15    ハートの数: 0

>>相談主さん
現実的に考えたら…って思うと中々行動に移せず悔しい思いも結構します……
優しい気持ち…ですか?……すみません、優しいという気持ちがわからなくて、、(感情というものがどういうものなのかよくわかってないんです…)

No.14    ハートの数: 0

>>13 るりはさん
そうですね。。難しいことですから。
るりはさんは、優しい気持ちを持っておられますね!

No.13    ハートの数: 0

>>相談主さん
中々行動に移せなかったりしますよねー……

No.12    ハートの数: 0

>>11 るりはさん
ぉお!!それは、すごいですね!!授業でテレビを見て、これだ!って思ったんですよね。素晴らしいなぁ〜
人の役に立ちたいって思っても、なかなか実行には移せなかったりですもんねー

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん
ありますよー!
小5?くらいの頃、授業中に見たビデオが福祉関係のビデオだったんです。その時に職員さんが人手不足で困ってるって発言をしていて、福祉の道に進まなきゃ!と子供ながらに使命感というものを勝手に感じて進みました…www

No.10    ハートの数: 0

>>9 るりはさん

そういう進路にすすもうと思ったきっかけとかあるんですか?

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん
あぁ、わかります!私も介護職、見合ってるとは到底言い難いし生活が結構苦しいですが、続けたいと思っちゃいます…ww

No.8    ハートの数: 0

>>7 るりはさん

そうですね〜
その点に関しては、保育士は仕事量と給料が合っていないですね。
でも、やりがいは大きいです。
人それぞれ、どこに価値を置くかだと思います。

ラル友募集 の他の相談