悩み相談@ラルーン

愚痴と懺悔です

妊娠希望 コメントの数:6 ハートの数:0

誰かに聞いて欲しい、自分にとどめておくのが辛いです。

二人目が欲しくて頑張っているのですが、高温期14日目の今日陰性でした。
一人目の時と同じ様な症状があり、絶対妊娠してると今朝まで思っていました。
しかしながら、妊娠したと思った時から本当にそれで良かったのか心中焦りが生じ、一人目だけを大事に育てた方が良かったのではないか、二人もキチンと立派に育てることが出来るのか?!
後悔とも不安とも言えない気持ちになりました。

午前中にドゥーテストを買って来て正午頃の薄い尿だったのですが真っ白の陰性。
体温も二段上がりで今も7度3分はあり確実だと思っていたのでショックでした。
きっと自分の不安な気持ちが伝わって化学流産なんだと思って打ちひしがれています。
高感度と言われるドゥーテストで陰性だと望みが潰えた感じです。
本当に愚かで弱い母で御免なさい。どうかお腹に戻って下さい。



コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 Taeさん
温かいお言葉ありがとうございます。
実は未だに高温期が続いていてまだリセットはしていません。
だけど黄体依存性かもとか、怖くて検査していません。
考え過ぎは良くないと解ってはいるのですが、性格なので治りません(^^;;

ご友人のお話ですが、胎内記憶を持っている系のお子さんなんですね。
私も池川氏の本を読んで、娘が2歳を過ぎた頃聞いてみたのですが、分かんない忘れたと言われました(´ー`)
なので彼女には二人目は見えなさそうです 笑

この先どうなるかまだ分かりませんが、冷やさないようにしながら状況を見守りたいと思います。
励まして頂きありがとうございます!!

No.5    ハートの数: 0

私はまだ不妊治療中ですが、友人の話をさせてください。
友人は2人の子がいて、3人目ほしいなと思っていた矢先、妊娠が発覚したそうです。
その時、下の娘さんが、「赤ちゃん2人いるよ」と言ったそうです。
友人は双子を育てられるかなと心配になったそうです。
その後、また娘さんが今度は「赤ちゃんいないよ」と言ったそうです。
お腹がいたくなり、病院で健診の結果、やはりだめだったそうです。
友人は自分を責めましたが、初期の流産は胎児の影響や、染色体の問題で仕方のないことだそうです。

主様は、高温期14日目なら、陰性から陽性になる可能性もありますよね?
チェックワンファストとか、予定日当日のものでないみたいですし、まだまだ諦めないでください(^^)

私も高温期14日目で、今日も生理痛のような痛みがあるので、半ば諦めていますが、やはり希望を持っています(>_<)

No.4    ハートの数: 0

>>2 am...さん
コメントありがとうございます。
二人目の不安は私だけではないんですね。
それを聞くと少し気持ちが楽になります。
海外製の25のぶんを切らしたので50には反応しないんだと思ってしまいました。
前回も25に薄く反応して翌日には消えてしまいました。

No.3    ハートの数: 0

>>1 ちなみさん
読んでくれてありがとうございます(´;Д;`)
年も年で二人目チャレンジしだしてから前回も化学流産でした。
前回はまぁ仕方ないと思えたのに今回は何故か妊娠に確信があった上に動揺しての陰性で、自分の気持ちに訳がわからなくなってしまいました。
こうして聞いてもらう事で整理して再び頑張りたいと思います。ありがとうございました。

No.2    ハートの数: 0

陰性なら化学流産じゃないですよ(;´Д`)
不安になりすぎてあらぬ事を考えてしまっているのですね。
戻るも何も宿りかけてもないので、考えすぎないで楽に構えて下さい。
基礎体温は目安でしかないのでその体温だから妊娠確実なわけじゃないから、一喜一憂しない方が良いですよ。
二人目に関して不安なうちは旦那さんやお友達等に話等を聞いてもらって気晴らししてください。
誰もが完璧な母親ではありません。
二人目に関して不安になるのは誰しもが通る道だと思いますよ。

No.1    ハートの数: 0

コメント失礼致します╭(´◉ω◉)╮

出来た時は 出来た時!ですよ(笑)。

今回は、たまたま 受精出来ていないだけです。
1人目が そうだったからと言って 2人目も 同じ症状とも 限らないですよ╭(´◉ω◉)╮

私なんて 排卵しにくいし、生理は 不順すぎるし
子ども授かることさえ 難しい状態で、奇跡的に
授かったのですから╭(´◉ω◉)╮。

線も出てないのに 化学流産した。なんて
へこたれないで下さい! たまたま 受精できなかっただけです! 次は きっとお腹にいますよ!

妊娠希望 の他の相談