悩み相談@ラルーン

男性不妊

妊娠希望 コメントの数:6 ハートの数:0


12歳上の彼氏がいます。お互い愛し合っています。
たぶんこの人と結婚するんだろうなと思います。

彼は5年前に不妊と診断されたそうですが、デリケートな部分なので診断名は聞いていません。治療すれば今よりも妊娠率は半分ぐらい上がると言っていました。

結婚するにあたり妊娠を希望しているのでそのことも含めて話を進めたいのですが…。彼ももうすぐ30代後半になるので人工授精なども考えてもいいのかなと思います。私はまだ検査をしていませんがブライダルチェックをするつもりです。人工授精をする上での身体的な負担などさまざまだと思いますが苦労したことなど差し支えなければお答えしていただきたいです。
金銭面や経済面は問題ありません。

同じ状況にいた方、もしくはいらっしゃる方はアドバイスをお願いいたします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 ろびこさん

コメントありがとうございます。
採血苦手な気持ちわかります(*_*)
私は持病があって1ヶ月に一回は採血しますが毎回緊張してしまいます…。
早急に彼と受診しようと思います!

No.5    ハートの数: 0

>>2 なつさん

体外受精での妊娠率は高いと聞いたことがあります!
早急に彼と受診しようと思うのですが婦人科でも男性は検査ができるのでしょうか?

No.4    ハートの数: 0

>>1 にゃーむさん
コメントありがとうございます。

No.3    ハートの数: 0

私たち夫婦も男性不妊で病院に通っています。
人工受精6回目ですが、まだ授かっていません。
次ダメだったら体外受精にいくつもりです。
苦労しているところは、私が注射採血が大の苦手で、一周期に注射3回、採血2回はあるので耐えているところです。(つまらないことで、すいません。)
それと、主人がサプリの内服さぼるところです。
早く結果を出したいので協力して欲しいのですが、
飲み会やらがあって、飲めなかったりします。
あと、クリニックの休診日に人工受精が重なってしまい、何周期かは逃してしまうこともありました。
ちなみに費用は一周期で全部ひっくるめて4万くらいです。

No.2    ハートの数: 0

人工授精なら、さほど負担はないです。生理開始から何日目に来てください。など、何日間か病院側が指定した日に必ず受診することと、ご主人は人工授精当日の朝に精子を取ること。あとは、注射くらいですね。まぁ、不妊の理由にもよりますけど。
ただ、婦人科に行って、主人が不妊なので、人工授精してください。と言ってもしてもらえないと思うので、ご主人も主様も、とりあえず検査をいっぱいするところから始まると思います。
人工授精でできなければ、体外授精になるので、その時の負担は覚悟しといた方がいいですよー。
体外授精のことを思うと、人工授精の負担はたいしたことなかったです!

No.1    ハートの数: 0

うちは男性不妊でした。性欲とか、性行為自体は全く問題なし。精液検査の結果が悪いという男性不妊でした。
禁煙したらかなり数値が良くなり、3回目の人工授精で妊娠しました。

妊娠希望 の他の相談