悩み相談@ラルーン

中絶される赤ちゃんは、覚悟の上で中絶されるらしい

妊娠希望 コメントの数:17 ハートの数:1

中絶され、この世に産まれてこれない赤ちゃんは、中絶される運命を知った上で、母親(中絶する人)の元に来ている。だから、母親になるはずだった人を責めてはいない…
と言う記事を読みました。
斬新な考え方だと思いました。

では、妊娠出来ずに悩む人の元に赤ちゃんが来ない事には、どんな考え方が出来るのだろう?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.17    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.16    ハートの数: 2

凄く腹立たしい記事ですね。赤ちゃんは誰しも幸せになるために、お母さんの元にくるのだと思います。

中絶した人の肩を持ち何がしたいのか。中絶なんて心の底から理解できませんし、したくもありません。
軽率、自分勝手、一生その後悔を背負って生きていけばいいんです。

不妊に悩んでいる方の元に行けば幸せにしてもらえるのに。
本当に神様なんているのだろうかと思います。

No.15    ハートの数: 3

このコメントは削除されました

No.14    ハートの数: 3

言い訳を作りたいだけです。

自分の気持ちが少しでも楽になるために。


どんなことも『負』のものには言い訳をつけて楽にしたいのが人間の心理だと思います。

No.13    ハートの数: 2

それほんとに言ってるのか。。

手術中、一生懸命逃げ回るというぐらい感情はあるのに⁇

No.12    ハートの数: 1

いくら子供が純真無垢でも、すぐにこ、ろ、されると分かって自ら望んでくる子なんていなだろ。
と私は思いますけどね。

じゃあ何のために?
本当にそのママが良ければ、産んでくれるタイミングまで待つでしょ普通。笑

中絶を正当化するとかちゃんちゃらおかしいわ。

妊娠できずに悩む人は、人気があるから取り合いになってる。ってよく言いますよね。
でもそうすると、妊娠しやすい私は人気が無かったのね…ってちょっと落ち込みますけどねー。笑

ま、私はその手の話はあまり信じないのでいいんですけど。

No.11    ハートの数: 4

宗教とか特に信仰しているわけではないのですが。

現世は魂の修行の場だそうです。
徳の高い人は前世でも徳を積んでいたから、魂の修行をそんなにしなくて良いから早く現世からリタイアできる…と聞いたことがあります。
幼くして亡くなった子の魂も、現世(下界)から魂の世界に帰ったとき「お疲れ様ー!おかえりー!頑張ったねー!!」と出迎えてくれる…らしい。

それを聞いたとき、なるほどーと思ったことがあります。
現世は修行の場なのね!長生きしたいと思ってるけれど、実は天界では早死にしたほうが修行短くて良いのかー!と。
憎まれっ子世に憚るって言葉も納得でした。

こんな考え方、面白いなと子どもの時聞きかじった話なのでどこまで本当なのかわからないんですけど。(そもそも死んだ後の話ですしw)

妊娠できずに悩む〜の理由はわからないですど、それによって考え方が変わったり、色々学ぶこともあると思います。
それももしかしたら、私たちの魂の修行のひとつかもしれませんね。

No.10    ハートの数: 0

中絶に関しては降ろした人間側の逃げの言い訳や行為の正当化の様に受け取れます。

他の方が不妊の方は人気が無いと言ってますが…まるで不妊の人間が悪いと批判されている様で不快です。
不妊の方にも夫婦の関係性や親族の付き合い方や病気や仕事など色々ありますし悪く言われる事は気の毒です。

上手く言えませんが、子供を夫婦間の繋ぎとして使わずに夫婦関係を円滑にする事が出来るので、子供の存在に依存しない為にあらかじめ子供が出来ない?子供が居ないと夫婦や家族として思いやれないし共同生活出来ない人達とは違う?みたいな感じで受け止めているのではないですか?

No.9    ハートの数: 2

ほー、だいぶイラついちゃう考え方ですな。

でもなかなか妊娠できない人に「あなたのところに来たい赤ちゃんがたくさんいすぎて、誰が行くか話し合いをしているために遅れている」という話を聞きますね。

私はどちらも信じがたいですが、信じるなら話し合い説の方は信じたいですね(^^)

No.8    ハートの数: 6

こういった記事があるから
何の避妊もなく、行為をする人が増えるんでしょうね。
中絶を正当化するような記事。
選べるんなら、私も両親選びたかったです(笑)

妊娠希望 の他の相談