悩み相談@ラルーン

喜びもつかの間、、、流産でした

妊娠希望 コメントの数:11 ハートの数:4

9月の頭に初受診し、5mmほどの胎のうを確認できました。しかし、その後おりものに混じって出血があり、生理並みの量の鮮血へと変わっていきました。同時に激しい下腹部腹痛も、、、。初受診から一週間の夜にはレバー状の塊が出て、そのまま『流産です。』と。7月の生理がとんでいたので、胎のうの大きさから週数はおそらく5週後半辺りだったようです。出血の間も胎のうは大きくなってはいましたが、ダメでした。

今後の仕事のスケジュールのため、先週月曜日には、上司におめでたい報告をしていました。しかし、その一週間後に流産の報告。(これは本当につらかったです。)

次の土曜日に経過観察のため受診します。次に進むために、先生にも妊活の再開時期など聞いてみたいと思います。みなさんは流産後の妊活はうまくいきましたか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 2

>>相談主さん
うちの場合は、日曜日に流産して、月曜日から子供が熱出したので、今日まで、仕事休んでます。火曜日から仕事復帰したんですね。うちは、明日から仕事復帰です。今まで通りに過ごしてたら必ず赤ちゃん戻ってきてくれると信じましょう。

No.10    ハートの数: 0

>>8 ☆幸呼奈☆さん
おはようございます。
受診予定があったため、月曜日の仕事は早退しましたが、火曜日からは完全復帰しています。身体は元気です。

幸呼奈さんも、とても心配な状況ですね(>_<)
お互いがんばりましょう!!

No.9    ハートの数: 0

>>7 ゆずさん
ありがとうございます。
やっぱり、人それぞれですよね(>_<)
早く帰ってきてくれるといいなあ、、、。

No.8    ハートの数: 0

おはようございます。身体大丈夫ですか?。陽性出てからずっと血出てて、土曜日の診察で、流産の可能性があると言われて、日曜日に袋かなぁて、思う袋が出てきました。土曜日に診察の予約入れてるので、そのまま診察行って来ます。今日まで、仕事を休んでます。また、赤ちゃん戻ってきてくれるまで、お互いに無理しないように頑張りましょう。

No.7    ハートの数: 0

私は最初の子を流産しました。
嘘か本当かわかりませんが、流産した後は子宮の中が綺麗だから妊娠しやすくなるよと先生に言われました。
半信半疑でしたが、その後直ぐに長女を授かりました。

No.6    ハートの数: 0

>>4 リットさん
はじめまして。そしてありがとうございます。

夫ともよく相談をして、無理のない範囲でがんばっていこうと思います!

リットさんも無事に出産できますよう、応援しています!!

No.5    ハートの数: 1

>>2 まめさん
ありがとうございます。やはり個人差は大きいですよね(>_<)

気持ちは焦ってしまいますが、今はゆっくりと身体の回復に努めようと思います(^^)

No.4    ハートの数: 0

はじめまして。
お辛い経験でしたね。私も、9週目と22週目で流産を経験しています。1回目から2回目までは1年半空きましたが、3回目は4ヶ月後の妊娠でした。ちょうど今9週目になりました。
会社の同僚にも、何人か同じ経験をしてる子が居ますが、皆1年以内に妊娠してます。
焦り過ぎは禁物だと思うので、先生に相談して妊活再開されて大丈夫ではないでしょうか。応援してます!

No.3    ハートの数: 1

>>1 とくめいさん
ありがとうございます。体はとても元気です。

私は、まだ中に少し残っているらしく、土曜日にどこまできれいになっているかで、今後の処置を考えていくようです。自然に出てくれればそれがいちばんいいのですが、、、。

やはり、なかには繰り返し流産されてしまう方もおられますよね(>_<)病院で確率的な数字を教えていただきましたが、そこも心配です(>_<)

お辛い経験を話していただき、本当にありがとうございました。

No.2    ハートの数: 0

私は流産後2回生理を見送ったら妊活していいと言われてその通りに再開し、流れてしまった子の出産予定日を最終月経とする時に2度目の妊娠をしましたがまた流産、その後2年妊娠できませんでした。


でも友人の妹は流産後生理が来ること無く次の妊娠をして出産したそうです。

こればっかりは個人差が大きくてわからないですね…


辛いですが、まずは心と身体が落ち着いてからなので焦らずゆっくり休めてください。

妊娠希望 の他の相談