悩み相談@ラルーン

旦那の年齢?

妊娠希望 コメントの数:23 ハートの数:0

頑張っているのになかなか出来ません(T^T)
私31歳 旦那39歳(数ヶ月後には40歳)です。

旦那はバツイチで前妻との時に検査したらしく人より精子量は半分で元気なのはそのまた半分と言われたそうです。
一般の4分の1しか元気じゃないww
男は40すぎるとさらに精子老化があると聞きます。
私だってもう若い歳じゃないので早く子供がほしい。
でも出来ない…旦那のせい?と最近少しイライラしますw

検査したのが何年前かは知りませんがもう一度検査するべきですかね?
子供は2人欲しいのでその頃の旦那の年齢を考えると……
旦那さんが40すぎても妊娠できた方いますか?結構時間かかりましたか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.23    ハートの数: 0

>>18 あぃさん
ありがとうございます。
子供2人を望むと35歳なんてすぐって焦りがありました。
やっぱり私の無知さも原因ですよね。もういい大人なのに。
反省中です…
あぃさんや他のみなさんが言うように週末病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

No.22    ハートの数: 1

>>17 R.さん
再コメントありがとうございます。
ここのアプリで授かれたんですね♪おめでとうございます(*^^*)
アプリと基礎体温と頼りながら私も授かれるように頑張ります。
ありがとうございました(*^^*)

No.21    ハートの数: 0

>>16 まな(21)さん
ありがとうございます。
サイトでその事を知ってできないことに焦りとイライラが増しました。
イライラは自分の勉強不足と行動不足なのをここのみなさまに教えてもらい明日から病院などに行こうと思ってます。
早く授かれるように元気な子であるように祈りながら今の自分に出来ることをしっかりやっていきます。
ありがとうございました(*^^*)

No.20    ハートの数: 0

>>15 りささん
ありがとうございます。
全然厳しくないです(>_<)りささんの言う通りなので…
この歳になって自分で何もせず旦那のせいにしていた私が悪いんです。もっと大人にならないと…とみなさんのお話を聞いて思いました。

1人でイライラしていた以外の体調管理は普段から気をつけているので大丈夫だと思います(*^^*)
週末に病院や体温計などを買いに行きます。
沢山の言葉ありがとうございました(*^^*)

No.19    ハートの数: 0

>>14 とくめいさん
遅くなりましたが色々ありがとうございます。
来週のどこかが排卵予定なので週末どこかあいてる病院に行ってみようと思います。
そしてもっと勉強します(>_<)
とくめいさんのおかげで考えが変わりました。
本当にありがとうございました(*^^*)

No.18    ハートの数: 0

主さんの知識が少なすぎます(><)
35からは高齢出産と言われる年齢になります(; ゚゚)
旦那さんの年齢ももちろん原因の一つかもしれません。
でも女の方の原因も多々あるのは事実です。
たとえば生理が来ていても排卵していない無排卵
子宮内膜症
多嚢胞性卵巣症候群
黄体機能不全
など自覚症状が無いものもあります(><)
年齢も考えますと病院でお互い検査し、タイミングなど見てもらうといいと思います!

私は妊活前から下したらべして、基礎体温、排卵検査薬、温活などしてました!
基礎体温も排卵日などもわかりやすい時もありますが、いちばんは医師にエコーで見てもらうのが1番です!


No.17    ハートの数: 0

>>相談主さん
私はこのアプリの排卵予想日で出来ましたよ❣️
早く授かるといいですね❤️

No.16    ハートの数: 0

男性の場合は40過ぎると受精率は確かに下がりますが、それよりも危惧されているのは自閉症や発達障害のリスクが高まる事です。女性の加齢はダウン症のリスクが高まる事と同じように、男性の加齢は自閉症のリスクが高まるんです。
主さんのご主人の場合ですと、4分の1の数の中から奇形や前進の悪さを除いた健康な精子の数となるともっと数は少なくなると思います。
一度詳しく病院にかかって、体外受精や顕微授精を夫婦で検討するのもいいと思いますよ。

No.15    ハートの数: 0

なかなか授からないと辛いですよね!
私は割と早めに授かれたけど、それでも授からなかった周期はかなり落ち込みました。

少し厳しい事を言いますが、主様は妊活の基本中の基本である基礎体温すら計らずに、授からないのを旦那様の年齢のせいにしてイライラしているのですか?
基礎体温は自分の身体の事を知るのにとても大切ですよ。
私はアプリの排卵予定日と実際の自分の排卵日は毎回3日もズレていました。
基礎体温を計らなければわかりませんでした。
体温が2層になっていなければ無排卵の可能性もあります。
基礎体温だけでなく食事や生活習慣など妊活のために整えてらっしゃいますか?
自分で努力すれば出来る事(基礎体温)もせずに、旦那様の変える事のできない年齢という部分をピックアップしてイライラしているだなんて、少し旦那様が不憫に感じました。

私の主人は私より9歳年上ですが、妊活初めて半年で授からなければまずは私が検査をして、問題なければ、その後主人にも検査してもらうように話をしていました。

まずは自分の身体について、知る事や整える事から始めてみられてはいかがでしょうか?
早く可愛い赤ちゃんが主様のところにやってきてくれると良いですね^^

No.14    ハートの数: 0

>>相談主さん
私もそうですが、アプリの排卵と、基礎体温測って出た排卵日って
結構ずれてましたしね。
今月の排卵がまだそうなら、排卵日付近に一通りの検査と、きちんと卵胞が育っているか
内診してもらってもいいと思います。

ガンなども怖いですが、妊娠したときに性病もっていると、赤ちゃんへの感染の可能性がありますから
夫婦で一通り検査しておいたほうがいいです。
風疹の抗体検査と、予防接種も。
葉酸ももうとっておくといいですよ、飲んでたらすみません。

私は30歳の今年に出産、主人は37歳ですが
やはり不妊のことや効率のよい妊娠を考えて
夫婦で早めにいろいろと取り組みました。
お陰ですぐ妊娠できたのだと思います。
妊娠したい人向けの本を読んだりしてみてくださいね。
大切なのは主さん一人で頑張らずに、夫婦で取り組むことです。
そしてストレスは一番の大敵です。
まだ手遅れでもないのですし、
今日気がつけてよかったなと、明日から前向きにやっていこうと
思うことが大切ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

妊娠希望 の他の相談