悩み相談@ラルーン

きっと今回も、、産み分け辛い。

妊娠希望 コメントの数:15 ハートの数:1

3人目希望で排卵検査薬と産み分けゼリー使って産み分けしています。
二人目出産後から子宮内膜症が発覚し、治らないと言われました。
不妊の原因にもなる可能性は無きにしもあらずと。

先月は排卵検査薬の使い方分からずタイミング取れず撃沈。
今回やっと使い方がわかり、排卵日二日前ばっちりタイミング取れました。

排卵日から3日、、、痛いほどに張っていた胸の痛みもどんどん無くなり、、もし妊娠できたという結果だったとしても、今はまだ着床する時期ではないから、関係ないのかもしれないけど。
子宮内膜症のお尻の奥の所が痛くなり始めて(排卵日が終わると痛くなる)
あー今回も生理くるんだろうなって思ってまだ生理予定日は先なのに落ち込んで周りに八つ当たりしてしまいます。

産み分けの行為自体も辛い。また来月もするのか、、でも人生1度だし、、という思いも捨てられない。
子宮内膜症だし妊娠しづらいのかな、、

結果も分かってないのにこんなに確信を得てる時、、きっと結果が当たってるんだろうなーなんて、、、。
上の子達は、言い方悪いけど簡単に授かれたから、ダメージが大きい。
マイナスな愚痴ばかりすいません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

私は二人目産み分けしていました。
通院してる中、不妊要因も見つかり、産み分けどころじゃなかったですが、諦めきれませんでした。
毎月辛い!
ふと先生に「早く赤ちゃん欲しいんですが…」なんて言ったら「そこまで考えちゃうとね…産み分け諦める方が多いんですけどね(^_^;)」と言われ、産み分け断念したクチです。
3人目は、予定外に妊娠したのですが流産してしまい、心身ともにボロボロ、家族にも心配かけたので、うちはもう息子二人で終わりですが、無事に授かれるといいですね。応援しています。

No.14    ハートの数: 0

>>相談主さん
2人目は、排卵日は意識しました!
記憶違いかもですが、排卵日1日前が男の子
3日前が女の子と聞いてたので!
後は、主人にはその事を告げずに。男性はプレッシャーに弱いと聞いていたので(^^)
後は、なるようにしかならない!と思いながら、セックスを楽しみました!
3人目となると、女の子欲しいストレスとプレッシャーで主さんが辛いと思います。
あまり思い詰めないでくださいね!

No.13    ハートの数: 1

女の子ご希望でしたら、排卵日付近にはやらない方が良いのでは?と思います。性別ですが、愛のあるセックス、あっさりのセックスは我が家には全く関係ありませんでした。寧ろ排卵日がしっかり確定出来るのであれば、排卵日前後はセックスを避けた方が良いと思います。男の子の確率が上がってしまいます!生理が終わってから徐々にタイミングを取り、排卵日の3日前くらいまでにしてその後は禁欲すると女の子の確率がグンと上がると思いますよ^ ^ 我が家はその方法で4人全て男女の産み分け成功しましたよ☆ご参考までに(๑˃̵ᴗ˂̵) 産み分けは妊活は、苦痛に感じますよね。それでも協力して頑張ってくれるご主人様との赤ちゃん♡女の子が授かる事を祈っております☆

No.12    ハートの数: 0

>>9 ゆかさん
コメントありがとうございます。
二人目は産み分けされましたか?(><)
私は二人目は排卵日二日前に普通にセックスして、男の子だったので慎重になってしまいます、、。
産み分け指導に熱心な病院に移ることも悩んでいます。

No.11    ハートの数: 0

>>8 <ちゃむ>さん
こんな所だからこそ、ですよ(^^)
だから少しでもスッキリして、家では笑って旦那と話せるんです。

ちゃむさんは、例えば二人で頑張るって決めた結婚生活、今までどこにも弱音や愚痴など零さなかったのですか?真面目な方なのかな?そちらの方が心配です。
適度に息抜きしましょうね。お互い(^^)
ありがとうございます。頑張ります。

No.10    ハートの数: 0

>>7 安倍晋三さん
コメントありがとうございます。
気持ちに寄り添っていただき嬉しいです。
そうなのですね。現実の世界ではお会いしないようなタイプの方なのでなんだか面白いなあと。律儀に返信くださるので、落ち込んだ気持ちも何だか少し忘れられました( ̄▽ ̄;)笑
世の中色んな方がいますね。

No.9    ハートの数: 0

男の子女の子授かってますが、愛のあるセックスでしたよ!

辛いなら、産院で指導してもらうのはどうでしょうか?

No.8    ハートの数: 2

>>相談主さん
二人で頑張るって決めたなら
じゃああなたがこんな所で弱音吐くのは違うんじゃないですかね。

頑張って下さい。

No.7    ハートの数: 1

産みわけ、義務的なセックス、しんどいですよね。
私も二人目がほしくて、排卵日付近になると妙にピリピリしたりして、子作りが嫌になったこともありました。
多かれ少なかれ、そういうジレンマを抱えてる夫婦はいると思います。主さんの愚痴も変なことはないですよ。
<>の人は他の妊娠希望トピでも嫌な言い方をして、主さんの傷をえぐるようなタイプですよ。妊娠希望トピや叩きやすいトピばかり狙ってコメントしてる人なので、あまり気にしなくていいです。私も昔、嫌な思いをしました。

No.6    ハートの数: 2

>>4 <ちゃむ>さん
それは、よかったですね。おめでとうございます。
私は男のこばかりの体質なようで、羨ましいです。

二人目は排卵日2日前で普通にいつも通りのセックスをしてしまったのできっと男の子だったんだと思っています。
なので指導通り、アッサリ、射精時のみ挿入を心がけています。
なのでどうしても排卵日前は義務的なものになります。
ですが、夫婦二人で望んで産み分けに取り組んでいて納得しての結果です。

旦那は自己的に排卵日一週間前からカフェイン断ちしたり夜は熱めのお湯に入ったりととても積極的で協力的なので義務的なセックスも頑張っているのだと思います。張り切っていた分生理きた時は残念そうで、、それが辛いですが、まだ旦那が頑張ろうと言ってくれているのでそうしています。

妊娠希望 の他の相談