悩み相談@ラルーン

ステップアップ治療いつから始めましたか?

妊娠希望 コメントの数:16 ハートの数:0

妊活して2年過ぎです。
中々授かれず今回はいつもなら出ないPMS症状が強く出た為、期待していたのですが…結果は陰性で生理がきました。

これを機に本格的に妊活を始めよう‼︎と思い人生初の基礎体温をつけながら葉酸のサプリを、旦那は葉酸+亜鉛+鉄+ビタミンEと、妊活に良いとされているサプリ摂取ほか男性ホルモンを作る為に自宅で筋トレをしています。

そこで質問なんですが自分で基礎体温をつけてどれぐらいで病院に行きましたか?私は近々産婦人科に行き、ステップアップ治療をしていきたいと話そうと思っているのですが皆さんはいつのタイミングでステップアップ治療をしましたか?

まだまだ無知ですがアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします(▰˘◡˘▰)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.16    ハートの数: 1

>>15 ちょこたんさん
おはようございます(^^)
こちらこそお返事ありがとうございます。

流産経験の辛さは時間に身を任せるしかないです…
やはりずっと傷は癒えませんがまた生まれ変わって
お腹に宿ってきてくれると信じています!

卵巣年齢って調べられるんですね。
卵巣年齢50歳近くはビックリですねσ(^_^;)

体外受精でさえ確率は低くなるんですね。。
本当に‼︎授かれるという事は神秘的で奇跡的な事なんですね。

助成金のご説明までありがとうございますm(_ _)m
保健センターなんですね!全く頭になかったので
来週連絡して聞いてみたいと思います!!

高度医療になった際にすごく大切な事になりますのですぐにネット検索してみます!本当に貴重な体験談、ありがとうございます!これから色々あると思いますがそのお話を元に私も頑張ります♡

No.15    ハートの数: 0

>>相談主さん

お返事ありがとうございます。

主様も流産経験されてるのですね(u_u)
この辛さは時間に身をまかせるしかないですよね…。

卵巣年齢はお調べになられた方が治療の方針を決める手助けになるのでおすすめします。
卵巣年齢50歳近くと言われてひっくり返りそうになりました(^_^;)卵巣年齢は卵の残りの数を表すので、卵の質は年齢相応です。いい卵ちゃんが受精して育てば問題ないですよ。

高齢出産の年齢だったので体外受精でさえ確率は低いと厳しいことばかり言われてました。そんな中授かれたのは幸運だったと思います。

助成金は保健センターで手続きしました。
助成金は体外受精顕微受精など高度医療を対象としたものになります。ネット検索されると出てきますのでチェックしてみて下さい(*^^*)

No.14    ハートの数: 0

>>12 ちょこたんさん
再度コメントありがとうございます!
8年の間に2回自然妊娠したんですね。

流産は私も経験がある為とても精神的にダメージを受けるのを知っています。とても辛いですよね。辛い中産婦人科で酷い対応されたのですね(´;ω;`)でも気持ちを切り替えて不妊科に行ったのはとてもすごい事だと私は思います(><)‼︎

ステップアップは体外受精だったんですね。

卵巣年齢がある事は全く知りませんでした。。
今回このように色々聞けて本当に良かったです!

2回目に妊娠出産に至って良かったと心から思います。
助成金で約半額補助してもらえたとの事ですがその手続きはどちらでしましたか?役所とかですか?

お友達が通われている所は人工授精推奨なんですね!やはり病院によって変わってくるんですね!

はい!ありがとうございます(´◡`๑)とても貴重な体験談を本当にありがとうございます。

人工授精前のタイミング指導で授かれるといいなと願っています。温かいお言葉に感謝です(´◡`๑)

No.13    ハートの数: 0

>>11 未央さん
再度コメントありがとうございます!
勿論個人差はあると思いますが、卵管造影は痛くなかったんですね!!私も覚悟の上でやろうと決めたのですが痛みなかったらいいなぁーと思います。麻酔もなかったんですね!病院によって変わるんですかね(▰˘◡˘▰)

人工授精はやはりかなりの痛みありますか。。
出血もするんですね(><)

顕微授精調べてみました!最終段階の体外授精なんですね!応援しています(><)‼︎お互いにベビちゃん授かれますように。。

体験談が聞けて本当に良かったです!
ありがとうございます(´◡`๑)

No.12    ハートの数: 0

>>相談主さん

8年の間に2回自然妊娠しましたが残念ながら育たず流産でした。流産した時に行った産婦人科で酷い対応されて病院恐怖症になりぐずぐずしてしまったのも原因のひとつでしたが(u_u)

ステップアップは体外受精でした。
夫婦共大きな問題はないもののやはり私の年齢から排卵までに時間がかかるのと卵巣年齢が高く卵の残りが少ないのが分かり、先生から人工授精何回もやってるより体外受精に進んだ方が確率上がると言われました。

幸い2回目に妊娠出産に至り通院8か月ほどでしたし、助成金で約半額補助してもらえました。

私の友達が通う不妊治療専門病院は人工授精推奨らしく人工授精で妊娠出産に至る方が結構いらっしゃるとか…。

人工授精、なんならその前のタイミング指導で授かれるといいですね(^ ^)お祈りしています☆

No.11    ハートの数: 0

>>相談主さん
卵管造影は私も痛くなかったです。痛いのかなと覚悟して行ったのですが、麻酔もしませんでしたが全く痛くありませんでした。
ただ、人工授精はかなり痛くて出血もありました。

No.10    ハートの数: 1

>>9 とくめいさん
再度コメント下さり本当にありがとうございます!

卵管造影検査をする際は腰に麻酔をするんですね!
卵管造影検査は痛いとの書き込みを見ていたので覚悟はしているつもりでしたが麻酔を腰にするとは(><)

すごく痛そうですね( ;∀;)
私はとても痛がりなので前もって覚悟を決める事が出来ました!貴重な体験談ありがとうございます(▰˘◡˘▰)とても役立ちました♡

優しいお声掛けに気遣い、ありがとうございます(^^)
温活も続けながらベビちゃんを待ちたいと思います♡

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん
卵管造影検査については私は痛くなかったです。麻酔を腰にしたんですが、その時の方が痛かったです。
でも、ネットではかなりの痛みがあったなどの書き込みがあるので、人それぞれなんだな、って感じました。
少しでもお役に立てて幸いです。寒くなって来ましたので体をしっかり温めてお過ごしください^_^
良い方向へ進みますように!

No.8    ハートの数: 0

>>4 とくめいさん
コメントありがとうございます!
やはり年齢の面も考えて早い方が良いですよね‼︎

タイミング療法は1年程なんですね。

卵管造影検査は痛くなかったですか?閉塞と狭窄している状態が原因となっていたのですね!人工授精に切り替えて1回でご妊娠はすごいです!私も不安はたくさんありますし簡単ではないと思うのですがやはり原因を今の段階から探り、きちんとした原因を突き止めてきちんとした治療をして行きたいと思います!

ありがとうございます(▰˘◡˘▰)
赤ちゃんが来てくれる事を心から願っています。

旦那の筋トレ、良いと思っていたのですが精子に影響あるんですね!初めて知りました(><)きちんと話して、射精の最低3日前には控えてもらうようにします!!アドバイス下さり本当にありがとうございます(▰˘◡˘▰)

No.7    ハートの数: 0

>>3 ちょこたんさん
コメントありがとうございます!
ちょこたんさんはとても状態が良かったのですね!
私はまだ子宮内膜とかの検査をしていないのでまずは検査からしてみないと分からないですよね。。

8年もかかったんですかΣ(꒪ȏ꒪)!⁉︎8年も頑張ったのはとてもすごいと思います(><)

基礎体温は2周期分でもいいのですね!ありがとうございます!アドバイスとても為になりました!因みになんですが…どのステップで妊娠出来ましたか?

ありがとうございます(▰˘◡˘▰)
コウノトリがやってきてくれる事を心待ちにしています♡

妊娠希望 の他の相談