悩み相談@ラルーン

今日から

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:0

今まで近くの産婦人科に通っていましたが、そこでは検査もなく毎回同じ治療でなかなか妊娠に至らなかったので、不妊治療専門外来に通う事にしました。
初診ではとりあえず感染症やホルモンなど色々な検査をやりました。あとは、どういった治療をするのかなどを説明していただきました。
だいたいは想像していましたが、初めて専門外来にきて本格的に治療に入るんだな、と思うとなんとなく恐いというか不安な気持ちになりました。
今までより時間もお金もかかるのに妊娠しなかったらどうしようとかネガティブになってしまいます。
何もなく自然妊娠できた人達が羨ましい。
私よりもっと辛い治療、経験した方は沢山いるのに弱音をすみません。
落ち込み気味な自分に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
ちなみに不妊治療始めてもうすぐ一年で今までタイミング+カバサール+デュファストン服用していました。年齢は30歳です。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 ちーたさん
コメントありがとうございます!
私もこんなに色々検査をしたのは初めてだったのですが、採血と尿検査でホルモン値や感染症を調べるそうです。あと、旦那も感染症検査や今度精子を持ってきて下さいと言われました。
来週はフーナー検査もする予定です。
今日は沢山説明を受けて頭が疲れちゃいました。
でも、今までこんなにちゃんと検査してもらえなかったから良かったと思います。
リセット、心折れますよね。お互い頑張りましょうね(;ω;)!

No.3    ハートの数: 0

>>1 ふくまろ♡さん
コメントありがとうございます!
私なんてまだ大した治療までいってないのに弱音吐いてすみません( ; ; ) 皆さんそれぞれ色々な辛い思い、経験しながら頑張っているんですもんね、私も前向きに頑張らなきゃ(;ω;)
不妊治療していた友達にはけっこう話しているのですが、家族には話していません。
的確なアドバイスありがとうございます!
辛くなったらまたラルーンも活用させていただきます(><)

No.2    ハートの数: 0

私は9月から病院かかってますが、タイミングだけで半年の時間が過ぎてしまいました。

先生に言って、ステップアップしようとは思ってますが、どんな検査が待っているのでしょうか?

また今回リセットしてしまってほんと心が折れそうです。

お互い早く赤ちゃんに会えますように♡

No.1    ハートの数: 0

私も不妊治療4年、多嚢胞で排卵障害な上に主人も男性不妊でした。
薬とタイミングから顕微まで行いクリニックもいくつも転院してそれは辛かったです。
でも家族や友達に不妊治療してるという事を打ち明けて愚痴を聞いてもらったり相談したりしていたので何とか乗り越えて来れました。
検査など初めての事は不安だと思いますがその都度わからない事を聞いたり相談して不安を解消していけば大丈夫ですよ(^-^)
周りに打ち明けず夫婦だけで…と治療して行くと思い悩んだ時やストレスが溜まった時に吐き出す所がなく余計に辛くなります!
隠していても結局周りはそういえば〇〇ちゃん夫婦はまだ子供が出来ないなって薄々気づいてきます(^_^;)そうなると周りも気を遣って子供の話はしないようにと何も言えなくなるし良くない関係になると思います。

とりあえず自分が悩みなど何でも言える人を作ること、そしてストレスを溜めない事だと思います!
どうしても友達に言えないならラルーンで吐き出すのもありかと思います(^-^)

妊娠希望 の他の相談