悩み相談@ラルーン

生理が来てしまった…愚痴です

妊娠希望 コメントの数:8 ハートの数:0

今朝の基礎体温がぐっと下がっており「あぁ生理くるな〜。またダメだったか。」と思っていました。出先から帰ってきてトイレに行って生理に気づく…
こんなに規則正しく生理がきて、基礎体温も二層に分かれてて、排卵検査薬の陽性と基礎体温も合っていて、タイミングもとれたのに、妊娠できないなんて。
夫は協力的で優しくて、2人でいるのも楽しいけどやっぱり子どもがほしい。「今回妊娠してなくても悲しまないで。次も頑張ったらいいし。」って言ってくれるけど、悲しいです(ToT)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 1

>>4 ころっけさん
採血とエコーの検査をして問題ないと言われて安心していましたが、不妊治療専門医にみてもらうと原因が見つかるかもしれないんですね。
なかなか病院に行く勇気がなくて、まだいいかと逃げておりました。本気で授かりたいと思うのなら受診するほうがいいですよね。
ころっけさんの経験、辛い思いもしたと思いますが、妊娠されてよかったです。参考になりました。ありがとうございます(*゚▽゚*)

No.7    ハートの数: 0

>>3 ゆかさん
女性側だけでなく、男性側も不妊の原因の約半分ですもんね。
まだ夫は受診しておらず、私も採血やエコーの検査ぐらいしかしていません。
検討してみます!ありがとうございます( ^∀^)

No.6    ハートの数: 0

>>2 はなさん
タイミングばっちりって思っていても生理くるので、余計落ち込みますよね。
旅行楽しんできてください!
そしてお互い赤ちゃん授かりますように(^ω^)
ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
おりものの観察って大切なんですね!
次回はおりものもしっかりみてタイミングとりたいと思います。
ありがとうございます(*゚▽゚*)

No.4    ハートの数: 0

私もなかなか出来ず、病院に通院し始めて2ヶ月で妊娠。心拍確認後、完全流産。流産後は妊娠しやすいと聞き、1年自己タイミングで頑張りましたが妊娠に至らず…。
結局、不妊治療専門医に診てもらいました。検査を重ねていくと、子宮内膜ポリープと左卵管狭窄の診断を受けました。
これまで何軒かの産婦人科で診察してもらいましたが、何も言われた事はありませんでした。生理もほぼ予定通り、基礎体温も二層に分かれていて、主人にも問題はありませんでした。

が、左卵管狭窄が判明した卵管造影検査の周期で妊娠する事が出来ました。どうやら卵管が両方詰まり気味だったのかな?その月は右からの排卵でした。

もし主様が病院を受診されていないで悩んでおられるなら一度受診される事をお勧めします。
主様と優しいご主人様に可愛い天使が舞い降りますように✩︎⡱

No.3    ハートの数: 0

一度ご主人様の検査も受けてみては?
私は男性不妊が原因でした。顕微授精レベルと診断されながらも先生と旦那(薬処方)の頑張りで入籍して一年後にはタイミング法で2回(内一回初期流産)妊娠出来ました。 自分しか受診していないと可愛い息子に会えていないので感謝です。すでに診察終えていたらごめんなさい。

No.2    ハートの数: 0

私も今日生理きちゃいましたー(;ω;)
私は2人目希望なんですが、このくらいの年の差がいいかなーってかんじでゆるーく妊活始めましたが、1回流産、もう3年くらいかかってしまってます。
今回はタイミングバッチリ!って思ってたのにな(;ω;)
まぁでも来月旅行の予定があるので、妊娠してたらどうしようっても思ってたので、目一杯楽しんでこようかと思います!義母付きですが笑
来週ちゃんと病院行って、また検査してもらう予定です。
お互い早く元気な赤ちゃん抱っこしたいですね(*´∀`*)

No.1    ハートの数: 0

私基礎体温でまどわされてましたが、
おりものの状態でタイミングとったらその月に出来ましたよ!!

早く授かりますように!♡

妊娠希望 の他の相談