悩み相談@ラルーン

初期胚移植後の体調

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:0

昨日(6月13日)に初期胚移植(3日目8分割)を移植してきました。
移植直後から下腹部のチクチク、腰の鈍痛があり、夜からは下腹部の鈍痛、水のオリモノが多量にありました。
ルティナス膣錠をいれている関係もあるのかなと思いましたが移植前は全くオリモノはありませんでした。
今朝は下腹部の鈍痛で目が覚め、腰の鈍痛がずっとあります。水のオリモノも未だに続いています。
移植後の体調でこのような症状があった方みえますか?

基礎体温ですがもともと低温期で35度代後半、高温期で36度半ばで低めです。
ホルモン補充期は35.77が平均でした。
一昨日から徐々に上がり昨日は36.14、本日は36.38でした。
移植後にしては低すぎですよね?
基礎体温は気にしなくていいのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 のんちむさん
ありがとうございます❗痛み等全くなかったのですね☆10回移植ですか…大変でしたね…でもお二人お子さまがみえるということでお幸せですね☆
基礎体温、私も迷いましたが何となく測ってしまう自分がいます。
何を気にしてもタマゴちゃん次第ですもんね‼️
信じてあげる、それのみですよね✨ありがとうございます。

No.3    ハートの数: 1

こんにちは。
私は体外顕微で妊娠出産しました。
オリモノはおそらく膣錠が原因ではないでしょうか。私もけっこう出たので、オリモノシートではなくナプキンしてました。
移植は10回くらいはしましたが、私は陰性だった時も陽性だった時も腹痛や腰痛の症状は全くありませんでした。唯一、初めて陽性判定貰った時は、判定日前日に鮮血が出た事です。その時の妊娠で1人目を無事出産しました。現在2人目妊娠中ですが、今回の移植後も全く症状はありませんでした。私は体外してる時は基礎体温は全く測りませんでした。ただ単に面倒だったというのもありますし気にしても仕方ないし、受精卵を移植出来たのだから その受精卵の生命力を信じるのみだと思ってました。
個人差があると思いますが、判定日までは誰にも分かりません。
着床していると信じましょう!

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん
初期胚凍結したのを融解して移植しました。
移植事態は初めてです。

No.1    ハートの数: 0

昨日移植したのならまだ着床すらしてないです!

現時点でそれほど下腹部や腰などが痛いのは、もしかしたらOHSSになってるかもしれないですよ!初期胚って事は初めての移植ですか?

妊娠希望 の他の相談