悩み相談@ラルーン

手術か自然か

妊娠希望 コメントの数:4 ハートの数:1

一昨日、ケイリュウ流産だと診断されました。

手術をするのか、自然に任せるのか。
病院の医師はどちらにもメリット、デメリットがあるとしか言わなかったです。

本人に判断させるということでしょうか。

体への負担。何よりも 38歳の私は次の妊娠へのリスクは避けたいし、なるべく早めに次にいきたい。

手術と、自然。
どちらの方がいいと思いますか?
経験ふまえて教えてもらえると助かります

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

検診で心拍確認出来ず、自然に出血待ちましょうと言われました。
現在つわりも継続し、下腹痛もあったりで、仕事もしんどいです。なので、次の検診までに自然に出なければ、手術を希望しようかと思っています。自然の方が子宮に良いけど、結局完全に出ず残ってしまったら手術しないといけない、いつ出血するか分からない状態で仕事も辛いですし、手術がいいのかなって考えてます。

No.3    ハートの数: 0

私は自然に流れましたが、酷い腹痛と腰痛、出血で、歩くのも困難なほどでした。
もしお仕事されているなら手術の方が良いと思います。

No.2    ハートの数: 0

2月に稽留流産しました。
1月末の健診で心拍確認でき、2月1日に出血、2月3日に稽留流産ですと言われ、まだ出て来ないと思うからと手術日を予約して帰りましたが、その日に出てきました。
30分ほど陣痛を味わいました。
でも、手術していない分子宮の回復は早かったみたいです。
手術の場合寝ている間におわりますが、もし少しでも傷いってしまったら3度は生理を見送らないといけないと思います。
自然の場合はいつ出てくるのかわからない恐怖はありますが、子宮へのダメージは少ないみたいですよ。
3月にいつ妊娠してもいいよと言われましたが、私はまだ見送っている最中です。

No.1    ハートの数: 0

私は稽留流産と診断されて次の日には自然に出てきてくれました。
なんて素直で親孝行な子だと思いました(*ˊ ˋ*)
その分悲しみもでかかったですが。。。

38歳なら早めの次へのチャレンジにかけて私なら手術するかな(´∩ω∩`)
流産した後2ヶ月はタイミング取れないので早い方が良いと思いますよ( .. )

妊娠希望 の他の相談